まーたる日記

米津さんLOVE❤️のブログ初心者です(^з^)-☆見た目問題当事者の視点から「見た目問題」について綴るとともに、まったり日常で思うことを書いていきます(*´꒳`*)よろしくお願いします(*´∀`)♪

まーたる、初詣に行く‼️ヽ(*´∀`)

こんにちは❗️

 

こちらは雲一つない晴天、とても気持ちの良い冬の日です(*´∀`*)

 

2020年になり初めての神社参拝、初詣に行って参りましたヽ(*^ω^*)ノ

 

時間帯が早かったので並ぶこともなく参拝させ

ていただきました。

(毎年かなりの人数が列を作ります❗️)

 

それでも境内は普段より何倍も混み合っていて、御朱印をいただく方々の長蛇の列を横に、参道にある茅の輪をくぐり巫女さんにお祓いをしていただきました。

 

昨年は悲喜交交いろんなことがあり、神様に叱咤激励していただきながら新しい年を迎えることができました。

(ヘタレな姿ばかり神様にお見せしてしまって反省のまーたるです(; ̄ェ ̄))

 

今年は自分の中の軸をしっかり持って、目標夢に向かって邁進していく、その思いを強くして神様の御前に立ちました。

 

昨年中も家族みんなが健康で過ごせたことへの感謝と、今年もまた家族が無病息災でありますようにとお伝えしました。

 

自分のこととしては、人とのご縁を大切にして自分の目標と夢に向かって頑張りますので今年もどうか力をお貸しくださいとお伝えしました。

 

神様のお言葉です。

 

f:id:ma-taru:20200102101138j:image

 

『道』

 

このお言葉をいただくのは三回目になります。

 

神様からいただいた数々のお言葉の中で、一番心に沁みて一番響いた言葉であり、私が一番必要としているときに神様がくださる大切なお言葉なんです。

 

このお言葉を目にしたとき、思わず息を飲みました。

 

2020年、何かが動いていく、そんな予感がしてならない私に今このお言葉がくだされたということは、私にとってとても意味があることだと思いました。

 

新しい年の最初にこのお言葉がいただけた。

 

神様はいつも私の背中を押して励ましてくださいます。

 

今年も神様はしっかり見ていてくださるのだと感じ、ものすごい安心感に包まれました。

 

 

神様、ありがとうございます。

 

 

感謝します(*´꒳`*)

 

 

私、頑張れます‼️

 

 

新しい年の始まりにこの上なく力強いお言葉をいただけて、まさに

 

 

前途洋洋‼️ヽ(*^ω^*)ノ

 

 

決して揺るがない、ブレない自分軸をしっかり持って、自分にできることをその時々に精一杯頑張ろう。

 

励ましてくださる神様に、頑張って夢を叶えた姿を見ていただけるように頑張ろう‼️

ヽ(*^ω^*)ノ

 

 

境内から見た空

 

f:id:ma-taru:20200102102501j:image

 

空の青が澄んでとても気持ちの良い青空です。

風もあまり吹いておらず、やわらかな気に満ちている空間が心地良かったです。

販売している甘酒の匂いがさらにやわらかさを増しているように感じました(*´꒳`*)

 

 

パワーの樹

 

f:id:ma-taru:20200102103003j:image

 

横のベンチでパワーの樹を見ながら深呼吸。

身体の中に清浄な空気が満ち満ちて、

なんて清々しい‼️(*´∇`*)

今年もパワーをありがとうございます‼️

 

 

御神木

 

f:id:ma-taru:20200102103233j:image

 

f:id:ma-taru:20200102103250j:image

 

f:id:ma-taru:20200102103307j:image

 

参拝の方々は多かったですが、御神木の周りは静かな気でありました。

ここだけ本当に静かなんです。

触れさせていただくと、やっぱり温かい❗️

(●´ω`●)

守っていただけている、そんな気持ちが溢れてきます。

ありがとうございます(●´ω`●)

 

 

願望成就の看板

 

f:id:ma-taru:20200102103706j:image

 

健康でなければ始まらない‼️

更年期に片足を突っ込んでいるまーたる、今年はさらに自分の身体を大切にしていこうと思います❗️

 

f:id:ma-taru:20200102103829j:image

 

心身ともに美しくありたい‼️

心の清らかさは顔にも現れます。

人にも自分にも優しく真摯に向き合っていく。

そんな思いで今年を過ごしていきます(*´꒳`*)

そしてこのジュゴン体型をなんとかしなければ(; ̄ェ ̄)

あ、あと顔のシミも……(ーー;)

気になるお年頃ですもの(´-ω-`)

今年は美容も気にかけよう〜( ̄▽ ̄;)

 

f:id:ma-taru:20200102104700j:image

 

ご縁を大切に自分らしく邁進して、いざ、

 

開運‼️ヽ(*^ω^*)ノ

 

笑顔を大切に進んでいくぞ〜‼️(((o(*゚▽゚*)o)))

 

 

大鳥居⛩

 

f:id:ma-taru:20200102104933j:image

 

今日も優しくお迎えくださいました。

今年も癒しと力をいただきに参拝させていただきます❗️

いつもありがとうございます❗️

感謝です(●´ω`●)

 

 

新年初めての神社参拝も、とても清々しい気持ちで行かせていただきました。

 

神様に癒しをいただいて、さらに喝を入れていただいたように思います。

 

今年も自分らしさを忘れずに日々邁進していこうと心から思いました。

 

 

今日一日も皆さんにとって心楽しい日でありますようにヽ(*^ω^*)ノ

 

 

 

 

 

 

最後まで読んでくださりありがとうございます(*´꒳`*)