まーたる日記

米津さんLOVE❤️のブログ初心者です(^з^)-☆見た目問題当事者の視点から「見た目問題」について綴るとともに、まったり日常で思うことを書いていきます(*´꒳`*)よろしくお願いします(*´∀`)♪

まーたる、新聞に載る⁉️∑(゚Д゚)

こんにちは❗️

 

昨夜から引き続きの強風が吹きまくっていた一日でした( ̄◇ ̄;)

 

皆さんのお住まいの地域は大丈夫でしたか❓

 

春の嵐には少し早いような気がしますが、天候不順には今後も気をつけて過ごしたいと思います❗️

 

 

以前ブログでもちょいちょい書かせていただいていましたが、本日の読売新聞にまーたる、

 

 

載りました❗️ヽ(*´∀`)

 

 

悪事を働いたわけではありませんよ( ̄▽ ̄;)

 

『医療ルネサンス』というコーナーの新年特別企画で、以前そのコーナーに登場した方々のその後ということで記者さんからお話をいただき載せていただくことになったんです。

 

私がこの『医療ルネサンス』に出させていただいたのは今から8年前のこと。

 

同じような見た目問題を抱えておられる女性の記事を読み、似たような境遇でとても明るく前向きに生きていらっしゃる姿に感銘を受けて、読売新聞社に感想の手紙を書いたのがきっかけで、私も載せていただくことになったんです。

 

新聞に載るなんて一生ないと思っていたし、取材を受けるなんて初めてのこと❗️

 

緊張MAX‼️

(; ̄ェ ̄)

 

でもこんな機会はそうそうあるわけじゃない、同じような症状で悩んでいる方がいれば、私の体験が少しでも役に立ってくれたら嬉しい。

 

その一心で思いの丈をお話させてもらったことは、今でも忘れることはありません。

 

自分の体験を役立てたいと思っていましたが、まだ子どもたちは幼く仕事も忙しかった当時、自分のことは後回しにして育児と仕事にてんてこまいでありました( ̄▽ ̄;)

 

子どもたちが成長し今や高校生と中学生。

 

8年前からずっと思っていたこと、同じような見た目問題を抱えている方、特に子どもたち、若い方々の役に立ちたいということを私はやっぱりやりたい‼️と思うようになりました。

 

思春期は気持ちが揺れ動くもの。

 

勉強、友人関係、恋愛、いろんなことに戸惑って悩む時期、私はかなり自分の見た目について悩んでいました。

 

親にも姉兄にも言えなくて、一人でいろんなことを考えて思春期を過ごしました。

 

中学校の3年間は私の『暗黒時代』( ̄▽ ̄;)

 

今思えば、考えすぎてぐるぐる回っていただけだな〜、顔を上げて前を向けていたならばもっといろんな経験ができたのにと思います。

 

若いってなんでもチャレンジできるんだよ❗️

 

見た目問題抱えていても、人生は自分次第ですごく楽しくなるんだよ‼️

 

 

これを伝えたいんです。

 

若い頃はあっという間に過ぎていってしまいます。

 

無限の可能性が広がる十代、二十代を、見た目問題の悩みに捉われ続けていたら、

 

 

もったいない‼️

ヽ(*^ω^*)ノ

 

顔に傷があったって恋愛もしたし、結婚して子どもにも恵まれました。

 

壁を乗り越えるまでの葛藤はきつかったけど、

 

 

乗り越えられます❗️

ヽ(*´∀`)

 

一人ぼっちじゃないし。

 

大丈夫なんだよって、伝えたい。

 

そんな思いを胸に今回のお話をお受けしました。

 

8年ぶりにお会いした記者さんとも本当に8年ぶり❓というくらい、たくさんお話させていただきました。

 

まとまりなくたくさん話してしまったのに、さすが記者さん、めっちゃまとまって書いていらっしゃる❗️ヽ(*´∀`)

 

 

夫「なんかオレ、この記事だとやなやつっぽくね❓( ̄◇ ̄;) 」

 

 

読む方の受け取り方では、かなりクールすぎる対応してる旦那だと思われるかも( ̄◇ ̄;)

 

でも夫は感情的に走りがちな私を冷静に留めてくれて、写真展に参加する際も、

 

夫「見た目問題について自分の信念があって活動するのは応援する。

でも活動について賛否両論の意見があって、賛同してくれる人もいれば何やってるんだって笑う人もいる。

今はネット社会だしコメントとかにだって傷つくかもしれないよ。

それを受け止める覚悟があるのなら、思いっきりやるのがいいと思う」

 

 

と言ってくれました。

 

 

ありがたかったです。

 

かなりシャイな性格で写真も昔から嫌いだし、表舞台に立つのをすごく嫌がるのに、こうして応援してくれて心配もしてくれる。

 

そんな夫の思いがさらに私の気持ちを強くしてくれました。

 

 

賛否両論、どんとこい‼️ヽ(*^ω^*)ノ

 

十人十色、いろんな意見があって当たり前です。

 

実際、辛辣なコメントもいただきました(^_^;)

 

そんな感じ方もあるのね〜と思いましたが、もともと私楽天的なので、あんまり堪えなかったんですよね( ̄▽ ̄;)

 

自分の性格に感謝です(⌒-⌒; )

 

なのでこれからも私は私の信念に忠実に、決めた道を邁進して行きます‼️ヽ(*^ω^*)ノ

 

 

これからも温かく応援していただけたらとても嬉しいです(●´ω`●)

 

 

本日の読売新聞

『医療ルネサンス

 

f:id:ma-taru:20200109183303j:image

 

読んでいただけたら嬉しいです(*´꒳`*)

 

あ、そういえばめっちゃ名前出てますね

( ̄▽ ̄;)

写真展の日に撮っていただきました。

あご肉がやっぱり……(T_T)

……ダイエットせねばなるまいか(; ̄ェ ̄)

 

 

 

 

 

 

最後まで読んでくださりありがとうございます(*´꒳`*)