まーたる日記

米津さんLOVE❤️のブログ初心者です(^з^)-☆見た目問題当事者の視点から「見た目問題」について綴るとともに、まったり日常で思うことを書いていきます(*´꒳`*)よろしくお願いします(*´∀`)♪

まーたる家は不思議⁉️∑(゚Д゚)

こんばんは(о´∀`о)

 

秋の空はきまぐれ……(´-ω-`)

 

晴天で爽快❗️という日だと思ったら、また曇天の空模様。

 

明日は関東地方も雨予報です☔️

 

きまぐれな秋の空もまたいいのかもですね(^_^;)

 

でも気温差があるので体調には気をつけて過ごしましょうヽ(*^ω^*)ノ

 

 

昨日の夕飯の時、

 

 

「うちってさ〜、どうやら変みたいよ〜

(´-ω-`) 」

 

 

と、突然言い出した娘。

 

 

「みんな夕飯時に男女の恋バナとか性の話とかしないんだって〜

( ̄◇ ̄;) 」

 

 

恋バナや性の話とか普通に話すまーたる家。

 

改ってというわけではなく、その時の話の流れでそんなときもありますが、どうやら娘の友達のご家庭では親子、きょうだい間でその話題はあまり出ないとのこと。

 

 

「うち、変❓

(・・?)」

 

 

「え❓うちでは普通だけど(・ω・)」

 

 

「普通に話すんじゃね❓(´-ω-`) 」

 

 

「……普通だろ( ̄ー ̄)

 

 

デリケートなことだし、ご家庭での方針というのもありますしね(・∀・)

 

私も実家では母や姉兄と恋バナとかしたことなかったです。

 

そんな艶めいた話、大人になってからかなぁ〜

(´ω`)

 

まーたる家では子どもたちが小さい頃からなんでもオープンでありました。

 

思春期になると子どもは親に秘密の世界を持ち始め、小さい頃のようになんでも話してくれなくなります。

 

親が一番知りたい思春期の子どもたち。

 

進路や友人関係、恋の悩みだったり、なかなか親には言わないかもしれないけれど、ココッ❗️てときには一番力になりたいのが親心(*´꒳`*)

 

だから夕飯時だってどんな時だって、サラッと当たり前のように子どもたちがいろんなことを話せる雰囲気でありたい。

 

夫もその辺りは私と同じ考えですが、子どもたちの恋バナにはかなり冷静に対応しています。

 

我が子だけど、めちゃくちゃ客観的〜( ̄▽ ̄;)

 

社会に出たらいろんな人がいますよね。

 

自分に合う人、合わない人。

 

人生はいろんなタイプの人と関わって進んでいくものですから。

 

友人でも恋人でも、子どもたちに人を見る目を養ってほしい。

 

人生はご縁で決まると言っていいほど、『人のご縁』て大切なんだとまーたるは強く思うのです。

 

だからこそいろんな出会いを楽しみ、いろんなご縁を繋いでいってほしいです。

 

もちろん、良縁で❗️ヽ(*^ω^*)ノ

 

 

私「じゃあさ〜、こないだやった半沢直樹選手権は〜❓」

 

 

「……やんないみたいよ( ̄▽ ̄;) 」

 

誰が一番半沢直樹の顔マネが似てるかを競ってみた、

 

『まーたる家・半沢直樹選手権』(・ω・)ノ

 

みんなそれぞれ顔面主張が激しくて、No.1が決められませんでした(*≧∀≦*)

 

でも大和田常務の、

 

「お・し・ま・い・Death‼️👅」

 

が本家を飛び越えて憎々しかった夫に軍配が上がりました❗️

 

 

く、悔し〜(T_T)

 

 

……自主練しよっかな(´-ω-`)

 

 

私「じゃあさ〜、ママー・アントワネットとタルゼンのミニ劇場は〜❓」

 

 

「マジやべぇよ、見るに耐えん(−_−;)」

 

あ、マリー・アントワネットとフェルゼンの恋人たちの一幕を、臨場感たっぷりにチラッとやってみましたの(・ω・)ノ

 

 

「……医者行け( ̄ー ̄)

 

 

……( ̄▽ ̄;)

 

 

 

夫「バカ丸出しだからよそで言うなよ、うちが変な家族だと思われるわ(−_−;)」

 

 

うん、わかった❗️

 

周りには言わないよ❗️

 

あっ、ごめん(*≧∀≦*)

 

ブログでは言っちゃった(*゚∀゚*)

 

 

バカなことやってるな〜と思いつつ、みんなでディスりながらも笑ってる、そんな我が家が大好きです(*´∀`*)💕

 

子どもたちが巣立ってしまえばできなくなりますからね( ˘ω˘ )

 

 

私「君たちが結婚したら、お相手も一緒に……」

 

 

「しません( ̄▽ ̄;)」

 

「ガチでしねぇ(-_-;)」

 

 

……あ、そ、そう❓( ̄◇ ̄;)

 

 

ざ〜んねん( ̄▽ ̄;)

 

 

側から見たらちょっとアブナイまーたる家、関東地方にお越しの際はぜひお立ち寄りくださいねヽ(*^ω^*)ノ💕

 

 

昨日の空もエネルギーバンバンきてましたよーーー‼️ヽ(*´∀`)

 

f:id:ma-taru:20201022195858j:image

 

f:id:ma-taru:20201022195914j:image

 

f:id:ma-taru:20201022195935j:image

 

 

強くて美しい空でした(*☻-☻*)✨

 

 

ありがとうございます(●´ω`●)

 

 

 

 

 

 

最後まで読んでくださりありがとうございます(*´꒳`*)