まーたる日記

米津さんLOVE❤️のブログ初心者です(^з^)-☆見た目問題当事者の視点から「見た目問題」について綴るとともに、まったり日常で思うことを書いていきます(*´꒳`*)よろしくお願いします(*´∀`)♪

疲れても、疲れてなくても甘いもの⁉️∑(゚Д゚)

おはようございます❗️

 

今日からまた一週間が始まりますね(*´∇`*)

 

2019年も残りわずか、ハツラツと充実した毎日を過ごしたいと思うまーたるです(*´꒳`*)

 

 

昨日は早朝に息子の部活、夜には娘の塾の送迎と、一日子どもたちの足となっておりました🚙

 

部活に勉強に頑張っている子どもたち、親としても精一杯応援したい‼️

 

けれど親も人間、疲れが溜まってしまう時もある‼️

 

 

ちょっと言い方がトゲトゲしかったかな〜

(´-ω-`)

 

 

もっとにこやかにしていればよかったかな〜

(´・_・`)

 

 

と、いたく反省することもしばしばあります。

 

そんな時、凹んだ気持ちをやわらげるために私がいつもやること、それは……

 

 

甘いものを食べる‼️

 

 

……いつも食べてる気もしますけど( ̄▽ ̄;)

 

甘いもの大好き💕

 

洋菓子も和菓子も大好きであります❗️

 

仕事が忙しくて帰宅しても塾や習い事の送迎、その他の用が被っていっぱいいっぱいになると、身体がずーーーーーーーーんと重く怠くなってしまいます。

 

これが世に言う

 

だる重(・ω・)ノ

(……元から重いのもありますけどね(´-ω-`) )

 

 

そこで登場するのがチョコレートであります🍫

 

ポイっと口に放り込むと甘いチョコレートが口いっぱいに広がり、なんだか脳から甘い何かが放出されてそうにほわ〜っと落ち着いてくるんです(*´꒳`*)

 

最近ではチョコレートもいろいろな種類や味がありますが、たけのこの里ばかり食べている私が最近ハマっているもの❗️

 

f:id:ma-taru:20191201161912j:image

 

キットカット・ショコラオレンジ』

 

昔からキットカットは大好きなチョコレート🍫

 

普通の赤いキットカット、ビターな味がおいしい黒のキットカット、抹茶のもありますね

(*´ω`*)

 

買い物に行った時見つけて試しに買ってみたところ、

 

 

イケる‼️(´⊙ω⊙`)

 

 

お菓子やケーキに入ってるオレンジピールが大好きなので、このショコラオレンジのキットカットはダイレクトにどーーーーーーーーん❗️ときましたヽ(*´∀`)

 

チョコレートの甘さに主張しすぎないオレンジの酸味がめちゃくちゃ合う‼️

 

キットカットは家族も大好きですが、ショコラオレンジはどうも不評で、赤いのがいいと言われましたσ(^_^;)

 

渋る夫に試しに食べてもらったら、やっぱり微妙〜な顔つきでした( ̄◇ ̄;)

 

夫曰く、チョコレートの甘さに酸味は必要ない❗️とのことで、チョコレートを食べる時は甘さだけあればいいらしいです。

 

味覚もそれぞれ、おもしろいですね〜( ̄▽ ̄;)

 

しかし、私にとってチョコレート菓子のKINGはなんといってもコレ❗️

 

f:id:ma-taru:20191202065348j:image

 

たけのこの里ヽ(*´∀`)

 

冷蔵庫にストックしてしまうくらい好き💕

 

前は一箱ペロリといけましたが今は2、3回に分けて食べるのがちょうどいい胃袋になりました( ̄▽ ̄;)

 

そのたけのこの里、なんと❗️

 

f:id:ma-taru:20191202070459j:image

 

たけのこの里40周年

アニバーサリーデザートシリーズ❗️

『Wナッツのチョコケーキ味

ヘーゼルナッツ&ピスタチオ』ヽ(*´∀`)

 

コンビニで発見、思わず購入しました(*≧∀≦*)

 

たけのこの里、40周年だったたのね(●´ω`●)

 

昔も今も変わらない安定のおいしさ( ˘ω˘ )

 

明治さん、おいしいお菓子を世に送り出してくださっで本当にありがとうございます(*´∀`*)

 

おいしくいただいています❗️

 

本日の夜おやつに食べようっと♪(´ε` )

 

これから年末に向けてまーたる肥ゆる期間に突入するんですが、ジュゴン化が著しいのでちょっと食べる量を考えないとな〜と思っています。

 

そう、思ってはいるんですけどね……

(; ̄ェ ̄)

 

とりあえず年末に向けての目標

 

『暴飲暴食しない』(^_^;)

 

……うん、これにしよう。

 

皆さんも年末年始は忘年会、新年会などで食べたり飲んだりが楽しくなってくる期間ですので、くれぐれも体調お気をつけて楽しい年末年始を過ごしましょう〜(●´ω`●)

 

 

 

 

最後まで読んでくださりありがとうございます(*´꒳`*)