まーたる日記

米津さんLOVE❤️のブログ初心者です(^з^)-☆見た目問題当事者の視点から「見た目問題」について綴るとともに、まったり日常で思うことを書いていきます(*´꒳`*)よろしくお願いします(*´∀`)♪

思春期女子のお悩み相談室(╹◡╹)♡

生きていると大なり小なり悩みは毎日沸き起こるものです( ˘ω˘ )

 

 

今日の夕飯、なんにしようかな〜( ̄◇ ̄;)

 

 

たるっ腹がなかなか凹まないな〜(T_T)

 

 

……(・ω・)

 

 

 

コレ、悩みの内には入らないような……(~_~;)

(でも、毎日の夕飯の献立は主婦にとってはちょっとした悩みに入ると思う❗️|( ̄3 ̄)| )

 

 

しかし青春真っ只中の思春期女子、毎日よくもまあこんなに悩みがあるもんだと目を丸くしているまーたるであります(´⊙ω⊙`)

 

 

私は毎日娘を駅まで送迎しています。

 

自転車でも行けるのですが毎日の荷物も多く、部活で帰りが遅くなるので送迎している次第です。

(物騒な世の中だし、特に女の子ですしね(^_^;) )

 

 

私はこの送迎の時間が大好きです(*´꒳`*)

 

 

なぜなら(´・∀・`)

 

この車の中が『 思春期女子のお悩み相談室 』に早変わりするからであります❗️ヽ(*´∀`)

 

 

娘はわりと学校のことを話してくれます。

 

女の子だからかなとも思いますが、勉強や進路について、部活や友達のことなどの娘の悩みや考えを聞くと、私が同じ年齢の頃、こんなにしっかり考えてなかったわ〜と自分を省みてちょっと反省しました( ̄◇ ̄;)

(学生時代は悩みはありつつも、のほ〜んと過ごしていた母であります(^_^;) )

 

 

ある日の帰りの車内でのこと。

 

娘  「 友達に自分の考えが伝わらないって、きついよね〜(ーー;) 」

 

どうやら仲の良い友達とその子が好きな男子のことのようでした。

 

娘は好みのタイプはいますが、特定の男子を好きになることがまだない様子です。

(ちなみに俳優の横浜流星さんが近頃お気に入りの娘  →  イケメン好きだなッ(*≧∀≦*))

 

恥ずかしがって言わないだけかと思ってたんですが、どうも本気で好きな男子は今はいないもよう。

 

母としては娘の恋バナを早く聞いてみたいのに〜(*´∀`*)

(息子の恋バナの聞き飽きた感半端ないっす

(。・ω・。) )

 

なので男子ともわりとフレンドリーに話したりするようで、

 

「 〇〇のそういう考え方いいよね〜 」

 

「〇〇のその行動力、好きだな〜」

 

みたいな、「 好き 」というワードを普通に使うらしいのです。

(今はみんなそうなんでは❓(・ω・) )

 

そこに異性に対する恋心とか、そういったものが一切ないから出るセリフなんでしょうが、コレが友達との間をちょっとギクシャクさせているとか( ̄▽ ̄;)

 

友達  「 娘ちゃんは私ができないことをさらっとやっちゃうんだよね。私は100%の勇気を出さなきゃそんなこと言えないのに、娘ちゃんは30%くらいであっさり言えちゃうんだから〜❗️なんでなのよ〜。゚(゚´Д`゚)゚。 」

 

そう言われた娘、

 

 

( ゚д゚)  → ( ̄ー ̄)

 

 

驚いたあと、能面になったとか( ̄◇ ̄;)

 

それは好きの重さが違うんだから当然なんじゃ……(; ̄ェ ̄)

 

娘はその男子のことを友達としてしか接していないので、好きとか嫌いとかの感情を一切持っていないからと友達に言ったようですが、恋する女子の耳にはそう簡単には届きません。

 

娘  「 好きでもなんでもないただの友達なのに、私にだけ当たりが厳しいんだよね。

他の子だって同じように話してるのにさ( *`ω´)

じゃ〜私は話してもアウトなわけッ❓」

 

 

う〜む( ̄ー ̄)

 

 

母思うに……( ˘ω˘ )

 

他の子  →  自分が好きな男子と恋仲になることはないと100%確信している。

( タイプが合わないとかね(・∀・) )

 

娘  →  自分が好きな男子ともしかしたら恋仲になるかもしれないと思っている。

 

娘  「 それはないって〜(;´д`)第一、お互いタイプじゃないッ( ̄ー ̄) 」

 

私  「 いやいや、先が見えないのが恋の道ってものですよ( ˘ω˘ ) 」

 

あれっ⁉️

 

なんか恋の手練れみたいで決まったんじゃないッ❓(*≧∀≦*)

 

見ると娘は(¬_¬)な顔……。

 

 

私  「 とっ、とにかくさ、友達は心配なんだよ。好きな男子が自分の友達を好きになったら気まずくなるし、でも諦めたくないしっていう複雑な気持ちで自分でもどうしたらいいかわからないんじゃないの❓」

 

娘  「 う〜ん(ーー;)じゃあ私はどうしたらいいの❓〇〇と話さなければいいのかなって言ったらさ」

 

私 「うん、うん 」

 

 

……ゴクリ……:(;゙゚'ω゚'):

 

 

娘  「 そんなこと思ってないし言わないよ〜、だって〜(ーー;) 話せば当たりが厳しくなるし、じゃ〜私はど〜すりゃいいのさ〜〜〜〜〜❗️ 」

 

ムキーーーーーーーーッ\\٩(๑`^´๑)۶////‼️

 

っとなる娘に私はちょっと苦笑いσ(^_^;)

 

母にも覚えがあるのです。

 

気になる男子が友達と仲良くしているのを見るのは、恋する女子には酷なもの。

 

特にいつも仲良くしている友達ならなおさらだってこと。

 

恋は盲目というけれど、自分の気持ちがわからなくなったりするのも恋というもの。

 

友達の熱い想いはわかりつつも、娘には友達の複雑な恋心がまだちょっとわからないらしい

( ̄▽ ̄;)

 

娘が同じような可愛いヤキモチを見せるのはいつなんだろうな(๑>◡<๑)

 

ムキーーーーーーーーーーッ❗️と唸る娘がヤキモチ焼く姿を思い浮かべて頰を緩ませながら、ハンドルも軽く車を走らせる母でありました

ヽ(*^ω^*)ノ

 

 

さ〜、今日はどんなお悩み相談なんだろ〜

(*´∀`*)

 

お迎えお迎え、行ってきま〜〜〜すヽ(*´∀`)

 

 

 

 

 

 

最後まで読んでくださりありがとうございます(*´꒳`*)