まーたる日記

米津さんLOVE❤️のブログ初心者です(^з^)-☆見た目問題当事者の視点から「見た目問題」について綴るとともに、まったり日常で思うことを書いていきます(*´꒳`*)よろしくお願いします(*´∀`)♪

当たり馬券を手に入れるには。(まーたる家の場合)

おはようございます( ^ω^ )

 

週末はまた台風が発生し、週明けには関東方面に接近しそうですね((((;゚Д゚)))))))

天気予報から目が離せません。

皆さんもお気をつけくださいね。

 

 

今回は私の夫の趣味である競馬のお話であります。

 

私の夫の趣味はパチンコと競馬です。

  (あ、小遣いの範囲内でやっています

d(^_^o) )

 

暇さえあればこのどちらかに没頭しております。

 

競馬歴は長く、大学時代からやっています。

 

夫と私は大学時代の先輩後輩の関係でして、大学時代競馬場にレースを見に行ったり、ウィンズに馬券を買いに行ったことは青春の思い出の1ページであります(*´꒳`*)

 

私は夫ほど競馬はしないのですが、競走馬が走る姿を見るのは好きです(*^ω^*)

 

ちなみに中京競馬場ナリタブライアンを初めてこの目で見た時は、白いシャドーロールが眩しくて、なんてしなやかな走りをする競走馬なんだろう、と感動したことをよく覚えています(*´ω`*)

馬体が光って見えました❗️

  (大学は名古屋でしたので〜(・∀・) )

 

そして月日は流れ、現在の夫。

 

毎週土日は競馬の日

 

スポーツ新聞片手にそれはそれは真剣に、ほぼ全レースの予想をしています(╹◡╹)

 

今はウィンズに行かなくても、登録さえしていればスマホでも馬券が買える時代に❗️

 

JRA、恐るべし❗️

 

右手に赤ペン、左手にスポーツ新聞の夫を私は眺めます。

 

軽く唸りながら、そしてぶつぶつ何か言いながら夫がコレッ❗️という馬を決めると、私はすかさずこう言うのです。

 

 

「ねぇ、どの馬を切ったの?(๑╹ω╹๑ ) 」

 

 

嫌っそ〜うな表情の夫が無言で指した馬の名前を確認して、

 

 

「じゃあ、その馬の馬券、買うかな(・ω・)」

 

  「……( ̄ー ̄) 」

 

さらに嫌っそ〜に顔をしかめた夫。

 

 

 

「……俺の予想をバカにしてるだろಠ_ಠ」

 

 

そう、予想段階で夫が切る馬は……

 

 

8割がた勝つんです(。・ω・。)

 

 

この勝率、すごいんです(´⊙ω⊙`)

 

昨年末の有馬記念もこの法則で勝利をものにしました❗️

 

散々データを読み込み、コレッという馬を選ぶけれど、なぜか競馬の神様の指先から夫の選んだ馬はこぼれ落ちてしまうんですよね………(・・;)

 

私はデータを見てもさっぱりわからないので、せいぜい見るって言えばジョッキーと前回の着順くらいσ(^_^;)

 

あと競馬番組の中でパドックを歩く馬を見て、

 

あ、来そう。

 

馬体とかみてピンと来た馬を選びます。

 

ピンと来た名前からも選んだりしますが、夫はそれを見て、

 

「なめくさってんな(c" ತ,_ತ) 」

 

とぶつぶつ始まります。

 

「データをなめんなよっ」

 

……そのデータに毎週なめられまくって、毎週のようにJRAに献上金を納めてるあなたはいったい……。

 

言いたいことは山のようにあるのを飲み込んで、レースを見ると。

 

 

結果  →  夫推しの馬     1着、4着

         →  私推しの馬     1着、2着

 

 

 

軽くガッツポーズした私の横で、夫が崩れ落ちました(。・ω・。)

 

「また……また4着っ❗️ぬおぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉーーーーーーーーーーーーっ❗️」

 

 

夫は4着の男なんです(・ω・)

 

そのまま行けば勝馬投票券を手に入れられるのに、ゴール直前で差されて4着という(T ^ T)

 

見ているとそれはかなりの高確率で。

 

「……いいんだ、勝ち負けじゃない。競走馬が走る姿はカッコいいだろ?その雄姿を俺は見たくてやってんだから」

 

そう?(・ω・)

 

めちゃくちゃ勝ち負けこだわってるように見えますけど|( ̄3 ̄)|

 

……とは言わず、温かく見守る私。

 

冷静さを保とうとしながら、プルプル震える手でかさかさと競馬新聞をめくり、次なるステージにチャレンジするのです。

  (ネバーギブアップの精神ですね(╹◡╹) )

 

また土曜日がやってきて、朝イチ予想が始まります。

 

さて、競馬の神様は今週夫に微笑んでくれるのかな(^_^;)

 

しばらく見ていない夫の勝利の舞が見られるかしらv(^_^v)♪

 

 

それはそれで鬱陶しい……かも(^_^;)

 

 

 

 

 

 

最後まで読んでくださりありがとうございます(*´꒳`*)