まーたる日記

米津さんLOVE❤️のブログ初心者です(^з^)-☆見た目問題当事者の視点から「見た目問題」について綴るとともに、まったり日常で思うことを書いていきます(*´꒳`*)よろしくお願いします(*´∀`)♪

ちょっとスピリチュアルなこと。

こんにちは(●´ω`●)

 

今日から9月、気持ち新たにしながらもまったりしているまーたるです(*´∀`)♪

 

今日は少しスピリチュアルなお話を。

 

 

私は仕事が休みの日だったりすると、近くの神社に参拝します⛩

  (近くといっても車で10分くらいかかりますが(^_^;))

 

大きな鳥居があり、隣には結婚式場もある地域ではわりと有名な神社です。

 

結婚前にはその神社の裏手にあるアパートに住んでいたり、子どもを授かってから安産祈願、お宮参りや厄除け祈願など、振り返ってみるととてもご縁のある神社なのです。

 

最近のことになりますが、自分にライフワークとしてやってみたいことができて、チャレンジすべきかどうか、やってみてもいいのかどうかを悩んだ時期があり、その時ふとこの神社が頭に浮かんでお参りに行ったんです。

 

午前中まだ早い時間だったためか人気も少なく、本殿の神様の御前で鈴を鳴らし、その時苦しい心の内を神様に吐露したのを覚えています。

  (ほぼ泣きついていたから、神様もさぞかしびっくりされたことでしょう(^_^;) )

 

そのあとおみくじを引いたのですが、そこで私は神様の存在をはっきり感じることになったのです。

 

不安でいっぱいの中、開いたおみくじには……

 

「道」

  我が道を進みなさい

  理想を忘れずに必死に夢を追い求めなさい

  道とは

  思いたったその日から

  目の前に広がるありとあらゆる可能性のことである

 

 

それはまさに私が欲しかった言葉でした。

 

見た時、ああ、神様っていらっしゃるんだと泣きそうになったのをよく覚えています。

 

不安でいっぱいの私の思いを聞いてくださっているんだと。

 

 

本当に衝撃的な一瞬で。

 

 

それ以来、神社に参拝することが多くなりました。

  (このおみくじは持ち帰らせていただき、時々読み返してはまた力をいただいています

(*´꒳`*) )

 

といっても、いつもいつも泣きごとばかりでは神様にしっかりしなさ〜いと言われてしまうので、普段の生活や家族のことについての感謝や、やっぱり悩みだったりをお話させていただくんですがσ(^_^;)

 

その都度、おみくじには胸に染み込んでくるような言葉が書いてあるのです。

  (時々厳しい言葉もありますが、その時はだいたい私の考え方が甘い時でした(ー ー;) )

 

おみくじって、神様からのお返事なのですね。

 

本当に不思議です。

 

 

そして今日も朝からお参りに行ってきました(*^o^*)

 

手を合わせている時に太鼓の音がドーンと鳴り響いて、身体がビクッとなってしまいました(・・;)

 

今日は日曜日なので御朱印をいただきに来られた方が多かったのですが、いつものようにお参りをしておみくじを引いて。

 

そうしたら。

 

最近底に沈んでいた気持ちに、やっぱり神様は温かい言葉をかけてくださいました。

 

まだあきらめなくてもいいんだ。

 

頑張れる力が湧いてきましたo(^-^)o

 

 

神社は緑がたくさんでマイナスイオンたっぷりだし、境内を歩いていると心が穏やかになっていきます。

 

自分の心が揺らいでしまった時、不安で苦しくなってしまった時、神社に参拝してみてはいかがでしょうか。

 

浄化されますよ〜(*´꒳`*)

 

おすすめです(*´∇`*)

 

 

 

神様は絶対見ていてくださると思います(*´꒳`*)

 

 

 

最後まで見てくださりありがとうございます╰(*´︶`*)╯♡