まーたる日記

米津さんLOVE❤️のブログ初心者です(^з^)-☆見た目問題当事者の視点から「見た目問題」について綴るとともに、まったり日常で思うことを書いていきます(*´꒳`*)よろしくお願いします(*´∀`)♪

予感的中〜🎯( ̄▽ ̄;)

こんばんは(о´∀`о)

 

連日尋常じゃないくらいの花粉飛散量にぐったりしているまーたるです( ̄◇ ̄;)

 

ほぼ一年中何かしらの花粉に反応しているまーたるですが、今年は反応が早くてすでにアップアップ💦

 

おまけにまーたる、予感的中なことが🎯

 

急に首のところがチクチクチクチク痛痒くなり、あれ、これはもしや❓(・ω・)

 

いや、たぶん十中八九、アレだな(; ̄ェ ̄)

 

 

帯状疱疹になっちまいました(T_T)

 

 

急に首筋に感じた針でチクチク刺すような痛みと痒み。

 

リンパに沿うから赤くなったところから耳の後ろが少し腫れてもいて💦

 

こりゃ十中八九、帯状疱疹だろうなと思いました。

 

今朝朝イチでつけたテレビにパッと映ったの、帯状疱疹ワクチンのCMだったし(´⊙ω⊙`)

(タイムリーすぎ❗️( ̄◇ ̄;) )

 

仕事帰りに皮膚科受診したら案の定帯状疱疹とのことで、一週間分の飲み薬が処方されました。

 

まだ我慢できる痛痒さですが、しかしチクチク刺すような痛痒さはしんどい💦

 

食欲モリモリだし睡眠もとってるけれど、免疫力低下していたんだな〜とちょっと凹んでしまいましたσ(^_^;)

 

気持ちは若くいるけれど身体は年相応。

 

更年期症状もプラスされているしなぁ( ̄▽ ̄;)

 

処方箋を持って薬局へ行くと、

 

「疲れが溜まっていると罹りやすいんですよね。

なかなか毎日お忙しいでしょうが、休めるときはゆっくり身体を休めてくださいね(о´∀`о) 」

 

と薬剤師さん。

 

にっこり微笑む薬剤師さんのあったかい言葉が沁みました✨

 

自分に無理させないようにしているつもりでも、どこか無理していたりストレスもあったのかな。

 

これからは心身ともにさらにリラックスして過ごすように心がけ、薬をしっかり飲んで回復に努めていきます❗️

 

f:id:ma-taru:20230303212832j:image

帰宅して見上げた空の青がすごく澄んでいて、あの月まで登れそうだと感じてしばし痛痒さを忘れていたまーたるです(●´ω`●)✨

 

 

 

 

最後まで読んでくださりありがとうございます

(*´꒳`*)