まーたる日記

米津さんLOVE❤️のブログ初心者です(^з^)-☆見た目問題当事者の視点から「見た目問題」について綴るとともに、まったり日常で思うことを書いていきます(*´꒳`*)よろしくお願いします(*´∀`)♪

まーたる、本日仕事納め❗️ヽ(*^ω^*)ノ✨

こんにちは(о´∀`о)

 

いよいよ年の瀬、今日はまーたる、仕事納めでしたヽ(*´∀`)✨

 

午前中までの仕事でしたが終わって車を走らせながら、今年も一年仕事頑張ったなぁと自分を労ったまーたるです(●´ω`●)💕

 

帰る道すがら、明日食べるお蕎麦や神社の御眷属の狐さんに御奉納する油揚げなどを買って帰宅すると、もういい時間に(*≧∀≦*)💦

 

軽くお昼ごはんを食べたあと、気になっていたコンロ周りの油汚れを拭きました💦

 

大掃除、結局いつもの掃除になっちゃった

( ̄▽ ̄;)

 

帰宅するとリビングがどっ散らかっているので、掃除機は明日朝にかけるとして( ˘ω˘ )

 

そうだ、お正月飾りを飾ろう❗️

 

 

「一夜飾りはだめだよ〜」

 

と利用者様から教えていただいたので、さっそく💨

 

でもよくよく考えたら、30日は旧暦でいう大晦日……( ̄◇ ̄;)

 

で、でもッ❗️

 

神様への感謝の気持ちに一片の濁りもありません❗️(*☻-☻*)✨

 

感謝の気持ちを込めて飾ります(●´ω`●)✨💕

 

 

f:id:ma-taru:20211230163913j:image

 

階段の上がり口のコーナーには、新旧干支の揃い踏み❗️🐯🐮ヽ(*´∀`)✨

 

そしてお正月らしく南天の実の飾りも(*´∀`*)

 

f:id:ma-taru:20211230164229j:image

 

季節の飾りは真ん中の②番が定位置(*^ω^*)

 

俄然、お正月らしくなるなぁ(*´∇`*)✨

 

そしてさりげなく手を振っている、影まーたる

( ̄∀ ̄)

 

皆さーーーん❗️

 

心ウキウキな年の瀬を過ごされていますかーーー❓ヽ(*^ω^*)ノ❤️

 

家の中を軽くサササッと掃除して、あ❗️そうそう❗️

 

忘れちゃならないところがあるじゃない⁉️

∑(゚Д゚)

 

 

f:id:ma-taru:20211230164731j:image

f:id:ma-taru:20211230164933j:image

 

ずいぶん前に長崎の母からもらったシーサー❗️

(*☻-☻*)✨

 

我が家に悪いことが寄り付かないようにしてくれています。

 

手のひらサイズだけど、迫力満点❗️(*´∇`*)✨

 

綺麗に磨かせていただきました。

 

今年もありがとうございました✨

 

来年も素敵な一年でありますように(*☻-☻*)✨

 

明日は朝から神社へ晦日参りに伺って、神様と御眷属の狐さんに今年一年御見守りくださったことへの感謝を申し上げてきますヽ(*^ω^*)ノ✨

 

お酒と油揚げ、しっかり持って(*´∀`*)✨💕

 

今年もいよいよ今日と明日。

 

本当、悲喜交々いろんなことあったなぁ(*´꒳`*)

 

来年はいいことがザックザクやってくるぞ〜❗️

 

漠然としたこの想いを大切にして(*´∀`*)

 

ゆく年を穏やかに見送り、くる年を華々しく迎えようと思うまーたるです(●´ω`●)✨💕

 

 

 

 

 

 

最後まで読んでくださりありがとうございます(*´꒳`*)