まーたる日記

米津さんLOVE❤️のブログ初心者です(^з^)-☆見た目問題当事者の視点から「見た目問題」について綴るとともに、まったり日常で思うことを書いていきます(*´꒳`*)よろしくお願いします(*´∀`)♪

これもまた、冬の風物詩(*^ω^*)

こんばんは(о´∀`о)

 

週末の疲れが溜まっていたのか、先ほどまでこたつでうたた寝していたまーたる、娘に叩き起こされてございます( ̄▽ ̄;)

 

ハッと見れば夫も息子も気持ち良さそ〜にスヤスヤ(*´∀`*)

 

そんな中風邪ひくから起きなさい❗️と、娘にグイグイ手を引っ張られてようやく起きたまーたる。

 

どっちが親なんだか……

( ̄◇ ̄;)ゴクリ

 

うたた寝しているといつも起こしてくれる娘。

 

親がテキトーだと子はしっかりしなきゃならないから、娘にはほんと申し訳なく💦

 

とはいえ疲れているときのこたつの魔力はよりパワーアップ、あっという間に夢の世界へ誘われていきます(*☻-☻*)✨

 

でも今日もだけどこれからどんどん寒くなってくるから、風邪引かないように気をつけねばと思います❗️

 

娘よ、いつも起こしてくれてありがとう(●´ω`●)

 

なるべく、チャッチャと起きるからね❗️(*≧∀≦*)

うたた寝はする前提( ̄∀ ̄)✌️💦)

 

今日は仕事帰り、近所の病院でインフルエンザの予防接種を受けてきました。

 

寒い時期になると毎年受けているインフルエンザ予防接種、コロナも再拡大中なので万が一ダブルで罹ったら大変💦

 

夫は職場で、娘は学校で接種しました。

 

介護士の夫は毎年職場で接種しますが、娘は学校で希望者のみ接種。

 

医療系専門学校だからなのか、予約する手間も省けるのですぐに申し込みました。

 

こんなとき医療系ってありがたいですね(*^ω^*)

 

息子は今月中に私が今日接種した病院で予約しています。

 

接種後しばらく病院のホールで待っていると、バタバタと患者さんが入ってきました。

 

みんな予防接種らしく、手には問診票。

 

この時期はインフルエンザ予防接種を受ける人が多いけど、コロナが再び流行だしてからさらに増えたように感じます。

 

ニュースでもダブル罹患の苦しさや辛さが流れてましたしね💦

 

コロナばかり取り上げられてますが、寒い時期は感染症が広まる時期、インフルエンザの予防接種は毎年の風物詩のようなもの。

 

まーたるの周りはほぼ100%ってくらいみんな受けに行きます。

 

予防接種しても罹るときは罹るもんですけど、少しでも症状は軽い方がいいですもんねσ(^_^;)

 

昨年はワクチンが少なめだったのかなかなか予約できなかったのですが、今年はわりとすんなり予約できたのでホッとしましたε-(´∀`; )

 

その年々によるんでしょうかね(・・?)

 

何にしても備えておくのはいいことです。

 

注射は何回やっても苦手ですけど(; ̄ェ ̄)

 

小さい頃から入院ばかりしていたまーたる、おそらく他の人よりもたくさん注射をしてきているけれど、これはいつまでたっても慣れることはありませんσ(^_^;)

 

怖いもの見たさでつい針がプスっと刺さる瞬間なんか見ちゃったりしてね( ̄∀ ̄)💦

 

今年も無事接種できて良かったです(о´∀`о)

 

これで安心してないで風邪引かないように予防しっかりしていきます💪

 

「それならまず、こたつでうたた寝、やめようね〜(*´∀`*)💢」

 

……∑(゚Д゚)‼️

 

普段ニコニコな娘に💢マークが見えるッ❗️

( ̄◇ ̄;)

 

風邪引かないように心配してくれてるんだものね。

 

こたつ大好きですぐこたつむりになっちゃう母だけど(*≧∀≦*)💦

 

ハイッ❗️気をつけます❗️( ̄^ ̄)ゞ

 

 

f:id:ma-taru:20221202231936j:image
f:id:ma-taru:20221202231939j:image

早朝の空にたなびく雲がとても神秘的でした✨

秋から冬に移ろいゆく空は深く澄んで綺麗です

(*☻-☻*)✨

 

 

 

最後まで読んでくださりありがとうございます

(*´꒳`*)