まーたる日記

米津さんLOVE❤️のブログ初心者です(^з^)-☆見た目問題当事者の視点から「見た目問題」について綴るとともに、まったり日常で思うことを書いていきます(*´꒳`*)よろしくお願いします(*´∀`)♪

ランドリーでホカホカほっこり月曜日ヽ(*´∀`)🧺✨💕

こんばんは(о´∀`о)

 

今日は雲が多めでしたが気持ちの良い冬晴れの一日でした☀️

 

自宅療養・待機期間が終わり、まーたる家も今日から通常運転再開であります💪✨

 

夫も子どもたちも一週間ぶりの出勤&登校。

 

身体も鈍っているし体力持つかな〜とブツブツ言いながらも、みんな日常生活が戻ってきたことにホッとした表情でありました(*´∀`*)

 

自宅で療養、待機も身体はもちろん思ったよりメンタルにくるし、本当にもうゴリゴリ

(; ̄ェ ̄)💦

 

日常生活に戻ったからこそ、より感染予防に努めて過ごそうと家族で話したことでした❗️

 

今日は仕事が休みだったまーたる、家族が出かけると待ってましたとばかり、

 

掃除&洗濯〜❗️

ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

 

いつもの洗濯物に加えてシーツやベッドパット、薄がけの毛布も、ぜーーーんぶ洗っちゃう❗️💪

 

先週一週間ずっと自宅にいて気が滅入る一方でしたが、なんかこのままボーっとして過ごすの

はもったいない。

 

それになんかコロナに屈したみたいで超絶嫌だったので、これはチャンス‼️とばかりにずっと掃除していたまーたる(о´∀`о)

 

おかげで以前は全然感じなかった『掃除することの楽しみと達成感』をヒシヒシ感じるようになりまして❗️(´⊙ω⊙`)

 

自分でもすごく驚いてるんですよ( ̄▽ ̄;)

 

ちょっと前までは、

 

ホコリじゃ死なないし

♪(´ε` )

 

なんて思っていたズボラまーたるなんですから

(*≧∀≦*)💦

 

人間ちょっとした気持ちの持ちようとタイミングでずいぶん変わるもんだな〜と、自分のことなんですがなんだか面白くなりました(*´∀`*)

 

そんなわけで今日の休みは一日家の中に溜まった澱んだ空気を綺麗ピカピカにしよう❗️と、掃除機かけたり拭いて磨いて、朝からワッセワッセ動き回っていたまーたるです(*^ω^*)

 

先週一週間、自主隔離するからとほぼ自分の部屋で過ごしていた息子。

 

部屋の中はも〜目も当てられないくらいどっ散らかってまして(; ̄ェ ̄)💦

 

朝学校へ行く前に掃除したいから部屋に入っていいか聞きますと、

 

「いえ、大丈夫です

( ̄ー ̄) 🖐️」

 

丁重にお断り〜( ̄▽ ̄;)

 

年頃のセブンティーンですからねσ(^_^;)

 

でも帰宅したら散乱しているゴミは集めてもらいます❗️💪

 

部屋が散らかっていると気持ちもなんだか荒んできますから💦

 

やっといつもの生活ができるようになったから、そのいつも通りに感謝して心新たに残りの12月を心楽しく過ごしていきたいのであります✨

 

シーツやベッドパットなどは洗濯機で回して、コインランドリーでまとめて乾燥してきました❗️

 

梅雨時とかは特にですが、大きい物を洗濯するときはいつもコインランドリーに行きます🚗

 

行くといくつか回っていましたが、大きいランドリーは全部空いていました。

 

コインランドリーに行くと、大好きな米津玄師さんの曲が勝手に脳内再生されるまーたる(●´ω`●)❤️

 

大好きな『orion』という曲のMVにランドリーが出てきて、これがまた重要なアイテムなんですよね(*☻-☻*)✨

 

『orion』のMV、めちゃくちゃ美しいので興味がある方はぜひ❗️(*´∇`*)✨

 

最近リリースされたアニメ・チェンソーマンのオープニング曲、『KICK BACK』にもランドリー出てきまして、『orion』と交互に脳内再生エンドレスされてます(*´∀`*)

 

誰もいないからついつい口づさんじゃったりね❗️

(*´∀`)♪

 

ちょっと話が逸れましたが(*≧∀≦*)💦

 

時間がきて取り出すと、

 

f:id:ma-taru:20221212180454j:image

 

乾燥仕上がった洗濯物ってホカホカでいい匂〜い❗️(●´ω`●)❤️

 

は〜(*´꒳`*)

 

癒される〜(*´∀`*)❤️

 

以前こたつカバーに使っていたグレーのカバー、裏にモコモコがついていてあったかいので、今は私が毛布として使っています(о´∀`о)

 

やっぱり寒い時期はモコモコが嬉しい❤️

 

ホカホカを持って帰りベッドへセッティングして、本日の掃除タイムを終了しました(*^ω^*)

 

他にも目についた所があったのですが、それはまた次回に❗️

 

あれもコレもそれもっていうんじゃ、疲れちゃいますからね(*≧∀≦*)💦

 

なんでもほどよく、ぼちぼちやろうと思うまーたるであります( ̄^ ̄)ゞ

 

うん❗️

 

綺麗ピカピカの部屋はやっぱり良い気が通ってる気がする❗️(*☻-☻*)✨

 

継続は力なり💪✨

 

頑張りまーーーす❗️ヽ(*^ω^*)ノ✨❤️

 

 

f:id:ma-taru:20221212181248j:image

今日は学校が午前中までだった娘とお昼にお寿司食べに行きました🍣✨

先週行くはずだったけれど、コロナ騒動で延期になっていたのでσ(^_^;)

あっ、えびアボカドのアボカドが( ̄▽ ̄;)💦

久しぶりのお寿司、おいしくいただきました。

この日常、戻ってきた❗️

ありがとうございます✨💕

 

 

 

最後まで読んでくださりありがとうございます

(*´꒳`*)