まーたる日記

米津さんLOVE❤️のブログ初心者です(^з^)-☆見た目問題当事者の視点から「見た目問題」について綴るとともに、まったり日常で思うことを書いていきます(*´꒳`*)よろしくお願いします(*´∀`)♪

このトンネルを抜けるには❓

こんばんは(о´∀`о)

 

今日は気温もわりと高めな秋晴れの一日でありました☀️

 

昨日はサッカーWカップの日本×ドイツ戦、劇的逆転勝利のニッポン❗️

 

めちゃくちゃ盛り上がりましたねーーー❗️(*≧∀≦*)

 

勝てばいいな〜と思いつつ、やっぱりドイツは強いからせめて引き分けならなんて思って観ていたまーたる。

 

ご、ごめんなさい🙇🏻‍♀️💦

 

強いチームに立ち向かい力強い逆転を繰り広げたチームジャパンの選手たち、そうだよ、最初から引き分けとか負けるとか考えるわけないよね💦

 

ただ目指すは勝利のみ‼️

 

おおーーーッ❗️(´⊙ω⊙`)とめちゃくちゃ興奮してしまいました(*≧∀≦*)

 

下馬評ではドイツ優勢だったけれど、チームプレイの中に個々の能力が最大限に表れての勝ち点3なんだと思います。

 

アグレッシブな姿、スポーツマンシップ、本当にスポーツって素晴らしいですね(*´∀`*)

 

運動からきしなまーたる、スポーツ選手の努力と才能には尊敬しかありません。

 

ケガをしないように次のコスタリカ戦も力いっぱいプレイしてほしいと願い、その先には選手の皆さんの満足と納得いく結果が待っていますようにと祈るばかりです(*☻-☻*)✨

 

頑張れぇぇぇぇぇぇぇぇ⤴️⤴️⤴️⤴️⤴️⤴️⤴️⤴️‼️

ニッポン‼️🇯🇵✨

 

来週も楽しみです(o^^o)

 

そんな興奮の夜でありましたが、現実の生活では再び拡大中のコロナの影響がまーたる家にも💦

 

娘が通う学科のクラスに陽性者が増えてきたため、今日から一週間ほど自宅でオンライン授業になりました🏫

 

幸いなことに娘は体調不良もなく元気に過ごしていますが、さらに拡大をみせるコロナはもう本当に身近に迫っています。

 

息子の学校にも私や夫の職場にもコロナの影響が出ています。

 

なんとかその波を掻い潜っている感なのですが、これから楽しい年末年始を迎えるというのに不安がむくむくと湧き上がってきます💦

 

今年は帰省予定でしたが子どもたちの休みが少なく、コロナもまた拡大してきたので来年春に延期しました。

 

特に移動制限とかもないけれど、母は高齢ですし万が一のことがあったらと思うとなかなか帰れない(T_T)

 

母や家族にも会いたいし長崎の街を歩きたい。

 

思いきるにはなかなかその一歩が出ない現状に、凹むと同時に怒りさえ湧き上がるまーたるです。

 

このトンネルは長いなぁ……(; ̄ェ ̄)

 

一体いつになったら安心して暮らせるのか、マスクもいい加減取りたいけど(−_−;)

 

今年はインフルエンザの流行も言われてて、コロナ+インフルエンザ=コロフルとか、めちゃくちゃ嫌なウィルス名💦

 

来月にはインフルエンザの予防接種も受けますが、ほんとにこのトンネルを抜けるにはどうしたらいいんだ❓と頭を抱えてしまいます。

 

必要以上にビクビクはしないようにしていますが、こうも長期に渡ると悪い方向に考えてしまいがち( ̄◇ ̄;)

 

まずは自分にできる最大限の予防対策をして毎日を過ごすこと。

 

少しずつ落ち着いてきてようやくイベントやライブも開催されるようになってきたんです。

(声出しは禁止で拍手だけでしたが)

 

先月ようやくようやく米津さんのライブに参戦し、来年もツアーの開催が決まっています。

 

もちろんまーたる参戦しますよ‼️👊

 

子どもたちもいろんな予定があり、私も長崎へ帰省もしたいし(●´ω`●)

 

長いトンネルを抜けたらそこはみんなの笑顔が溢れる、あたたかい光に満ちた世界であった❗️

 

そんな世界になっていたらいいなと強く思います。

 

チームジャパンが格上だと言われていたドイツを果敢に攻めて勝利を勝ち取ったように、あきらめない気持ちでこの厄介なウィルスに立ち向かっていかねばと思いました。

 

いつかはトンネルを抜けるその日がやってくる。

 

それまではくさくさせずに自分にできることをしっかりやり、そんな時代だからこそ思いやりと感謝の気持ちを持って日々を過ごしていく。

 

負けないぞ、あきらめないぞという強い気持ち、そしてお互い様の気持ちを持って過ごしていこうヽ(*^ω^*)ノ✨💕

 

やっぱり気持ちが大事ですね(*´꒳`*)

 

毎日を心楽しく豊かに生きていきたいもの

ヽ(*´∀`)❤️

 

さぁ、明日も心ピカピカホカホカでまいろうか❗️

ヽ(*^ω^*)ノ✨💕

 

 

f:id:ma-taru:20221124220120j:image
f:id:ma-taru:20221124220123j:image

秋の空には夏の太陽のような眩しさ❗️☀️✨

今日の空もとても賑やかでありました。

天からの恩恵に感謝です✨

ありがとうございます✨💕

 

 

 

最後まで読んでくださりありがとうございます

(*´꒳`*)