まーたる日記

米津さんLOVE❤️のブログ初心者です(^з^)-☆見た目問題当事者の視点から「見た目問題」について綴るとともに、まったり日常で思うことを書いていきます(*´꒳`*)よろしくお願いします(*´∀`)♪

まーたる、雨の日の音に包まれて(●´ω`●)❤️

こんばんは(о´∀`о)

 

今日はまとまった雨の一日でありました☔️

 

今の職場はカレンダー通り祝日が休み。

 

これまでの職場は祝日関係なく仕事でしたから、久しぶりのカレンダー通りの休みが嬉しいまーたるです(*^ω^*)

 

介護職をはじめ土日祝日関係ない職種はたくさんあって、休みの日の仕事は気持ち的にもテンション下がることもありますが( ̄▽ ̄;)

(休日勤務の皆さん、本当にお疲れさまです❗️)

 

何にしても元気に働けていること、働く場所があることに感謝の気持ちが改めて湧き上がる勤労感謝の日であります(*´꒳`*)

 

このところ悩まされていた顔面痛もだいぶ落ち着いてきました。

 

季節の変わり目には痛むことが多かったんですが、今までで一番痛みが強くてしんどかった💦

 

身悶えするような痛みは引いてまだ少し違和感が残るものの、ほぼ普通に戻ってホッとしています

ε-(´∀`; )

(心配してくださった皆さん、本当にありがとうございます(*☻-☻*)✨❤️)

 

健康体って本当にありがたいですね。

 

健康だから毎日穏やかな気持ちで過ごせるし、何にだってチャレンジすることができる❗️

 

健康でいられることへの感謝の気持ちを忘れずに、自分の身体を普段からしっかり労ってあげようと思います(*´꒳`*)

 

秋は気まぐれな天気が多く☀️→☔️→☀️みたいに変動が激しいと、気圧の関係で体調崩してしまうこともあります。

 

本格的な冬に向けて少しずつ寒さも増していきそうなので、皆さんも体調には気をつけてお過ごしくださいね🍀

 

雨降りの休日は家の中で過ごすのが好きなまーたる(*´∀`*)

 

家族もみんな一緒の雨の休日、今日は一歩も外へ出ずにみんなしてこたつむりになっていました(*≧∀≦*)

 

まーたる家は昔から各々の時間を過ごすことが多い家族です。

 

子どもたちが小さい頃は一緒に絵を描いたりゲームしたりしていましたが、成長するに従って自分の部屋で過ごすことが多くなってきて。

 

ちょっと寂しいなと思いましたがそれも成長の証、私も基本一人でいる時間がないとダメなタイプなのでその距離感が心地良くもあります

(*´∀`*)

 

お昼ごはんを食べたら今日もそれぞれの午後を過ごすまーたる家。

 

ワクチン予防接種の副反応で体調イマイチな夫は寝室で休んでいて、子どもたちはそれぞれの部屋に。

 

私はお昼の片付けを終えてリビングで一人ティータイムな午後でありました。

 

まーたる家はすぐ近くに車道があるので今日みたいな雨の日は、雨に濡れたアスファルトを車が走るシャアァァァァァ〜ッというタイヤの音が聞こえてきます。

 

休日だから車もそんなに走っていなくて、時折聞こえてくるその音がとても耳に心地良く響いてきました(*´∀`*)

 

横なぐりで土砂降りの雨は嫌ですが、しとしとと降る雨はそんなに嫌いではありません。

 

たまに雨も降らないと乾燥しまくって喉やお肌ににも影響出ますしね( ̄▽ ̄;)

 

それにしとしと降りの日は何にも考えずにボーっとするのにとても適していて(о´∀`о)

 

いろんなことを考えては心がアップダウンする日々。

 

ときにはなーーーんにも考えない日を作るのも、心と頭がリセットできていいですね(*´꒳`*)

 

明日からの日常をまた自分らしく始めよう。

 

心地良い雨の日の音を感じながらそう思うことができるのが嬉しくて、幸せなことだなと思います。

 

しとしとと降る雨は浄化の雨。

 

心にこびりつく負の感情をさあっと洗い流してくれるようでありました(●´ω`●)

 

さぁ、明日からまた自分らしくニコニコで過ごそうか╰(*´︶`*)╯♡

 

 

f:id:ma-taru:20221123205415j:image

コーヒーはブラックに変えたので、甘いものが飲みたくなったらココアを飲みます。

ココアのほんのりした甘さが、イブクロを幸せなあったかさで包んでくれます(*´∀`*)❤️

寒くなるとホットドリンクで一人時間がさらにホッとしたひと時に☕️💕

こんな時間も幸せです(●´ω`●)❤️

 

 

 

最後まで読んでくださりありがとうございます

(*´꒳`*)