まーたる日記

米津さんLOVE❤️のブログ初心者です(^з^)-☆見た目問題当事者の視点から「見た目問題」について綴るとともに、まったり日常で思うことを書いていきます(*´꒳`*)よろしくお願いします(*´∀`)♪

本日、蚊も弾む秋晴れなり❗️ヽ(*^ω^*)ノ✨💕

こんにちは(о´∀`о)

 

今日は午後からスカッとした青空が気持ちいい秋晴れになりました☀️✨

 

ここのところ曇天が多かったので、青空に太陽の光がキラキラピカピカ、吹く風も爽やかでとても気持ちよく午後のひと時を過ごしているまーたるです(●´ω`●)✨💕

 

風は秋風でも今日は気温が高く、朝夕の気温差がわりとあります。

 

そんな中、今日は花粉とともに元気いっぱい飛んでいる、

 

蚊🦟(; ̄ェ ̄)

 

もう10月だけど……。(−_−;)

 

でも昨年は11月になってもまだ飛んでいたように思います。

 

蚊ってあんまり暑いととんと姿を見せなくなりますね( ̄◇ ̄;)

 

夏本番の猛暑・酷暑のときはどこ行った❓って感じで姿が見当たらないんです💦

 

でも今日みたいに風が爽やかに吹いて適度に暑さがあると、めちゃくちゃ元気にブンブン飛び回っています∑(゚Д゚)

 

蚊もあまりに暑いと動かず涼しい場所でじっとして体力温存していて、秋めいてちょっと気候がよくなってくるとそれ行けッとばかり行動開始しているのかなと思います。

 

人間もあまりに暑かったり寒かったりだと動きたくなくなり、気候が良くなって過ごしやすくなったな〜と思うとアクティブに動き出すような❗️

(*^ω^*)

 

なんか似てるなぁ( ̄▽ ̄;)

 

そういえば神社参拝に伺うとめちゃくちゃ蚊が多いんです💦

 

緑が多いし御神気のパワーがめちゃくちゃ心地いいからでしょうか(・・?)

 

蚊よ( ̄ー ̄)

 

生きるため、かむのは致し方ないと思おう

( ̄ー ̄)

 

でもね(・ω・)ノ

 

足の指と足の裏をかむのは勘弁してくれ〜❗️

。゚(゚´Д`゚)゚。

 

なんでこんなとこをッ⁉️(´⊙ω⊙`)て箇所をかんでいくんですよね💦

 

特に指先とかも〜痒くて痒くてたまりませんよッ❗️( ;´Д`)

 

かまれたあとがぷっくり赤くなっていると、つい昔の癖でバッテン❌をつけてしまう〜❗️

( ̄▽ ̄;)アハハ

 

まーたる家は秋でもいつもベープマットを使っています。

 

防虫はもちろんですが、微香料のもののほんのりした香りが安眠効果でさらに快眠になるんですよね(*≧∀≦*)

 

だからまーたる家、秋の終わり頃くらいまでベープマットをヘビロテであります。

 

今はマットよりリキッドタイプが多いようなきがしますが、まーたる家は常に一箱ストックされています(o^^o)

 

秋めいてくればなかなか店頭に並べられていないので、ある内に少し多めに準備しています。

 

この記事を書きながら窓から拭いてくる爽やかな風を受け、とてもいい気持ちで思わず眠くなってしまいそう(●´ω`●)

 

鳥の囀りをBGMに、ほへ〜(●´ω`●)っと風を受けるまーたるの顔近くに、

 

プィ〜〜〜ン🦟

 

…めちゃくちゃ元気やないですか〜❓( ̄◇ ̄;)

 

今日は早めにベープタイムかしら( ̄∀ ̄)

 

ベープマットの匂い、ほんと落ち着きます(*^ω^*)

 

早く寒い季節が来ないかな〜と思う反面、ベープマットの夏の匂いにいつまでも包まれていたいとも思うまーたるでありました(●´ω`●)✨💕

 

f:id:ma-taru:20221015143600j:image

娘のリクエストで今日は朝マックしてきました❗️

朝マックはかなり久しぶりだったので嬉しかったです(*´∇`*)

まーたる、マックは普通のより朝マックメニューの方が大好き❤

『ソーセージエッグマフィン』一択❗️

ヽ(*^ω^*)ノ✨💕

一日中このメニューあればいいのにな〜といつも思っています(*^ω^*)

ごちそうさまでした❗️

おいしかった〜〜〜❗️(*≧∀≦*)

 

f:id:ma-taru:20221015144032j:image
f:id:ma-taru:20221015144025j:image
f:id:ma-taru:20221015144029j:image
f:id:ma-taru:20221015144039j:image
f:id:ma-taru:20221015144036j:image

ほんのり彩雲のような雲❗️

龍神様の雲が青空に気持ち良さそうにたゆたっておられます(*´꒳`*)

なんて気持ちがいい空でしょうね〜❗️

 

こんなにいい天気だとどこかにお出かけしたくなります(*´ω`*)

 

こんなときには海に行きたいと思います。

 

キラキラ光る海を眺めて波の音を聴いていると、心身ともに浄化されていくように感じます。

 

あ〜、思ったら見たくなったぞ❗️(*≧∀≦*)

 

これからソファーでコロリと秋風を受けながら、海のYouTube、見よっかなぁ❗️(*゚▽゚*)

 

 

 

 

最後まで読んでくださりありがとうございます (*´꒳`*)