まーたる日記

米津さんLOVE❤️のブログ初心者です(^з^)-☆見た目問題当事者の視点から「見た目問題」について綴るとともに、まったり日常で思うことを書いていきます(*´꒳`*)よろしくお願いします(*´∀`)♪

ぼちぼち、おこたライフの開幕準備❗️ヽ(*´∀`)✨💕

こんばんは(о´∀`о)

 

関東地方、まーたるが住む地域は朝から曇り☁️

 

気温も低くて11月の陽気だったもようです

( ̄▽ ̄;)

 

あと半月もすれば11月ですもんね、日一日と秋は深くなっていきますよね(●´ω`●)🍁✨

 

そうなるとぼちぼちまーたる家、

 

おこたの準備〜(●´ω`●)

❤️

 

まーたる家は家族みんなおこた大好き❤

 

寒い時期はこたつがないと始まらないッ‼️(*≧∀≦*)

 

毎年頃合いを見計らってこたつ布団とカバーを設置しますが、おこたを見た家族の反応はだいたい同じでみんな目が輝いて見えます(*☻-☻*)✨

 

さむさむッて言いながらおこたに丸まるの、

 

あぁ、至福のひと時❗️

(●´ω`●)✨💕

 

だんだん秋めいてきたしぼちぼち準備しよ〜と、今年はラグマットとこたつカバーを新調しました

ヽ(*´∀`)

 

まーたる家の生活スペースは二世帯住宅の2階になります。

 

当たりめちゃくちゃ良好なので夏はクーラーないと灼熱地獄ですが、冬は暖房いらずのぬくぬく空間に様変わり(*´∀`*)💕

 

なのでホカホカカーペットの上にラグマットを敷き、その上にこたつを設置するだけで冬場を過ごします。

 

今使っているグレーのラグマット、肌触りが良くてお気に入りなのですが汚れも目立つようになってきたので選手交代であります。

 

すごく気持ち良い日々を過ごせたよ、ありがとう

(*´꒳`*)

 

そして新たにやってきたラグマットヽ(*´∀`)

 

f:id:ma-taru:20221013174910j:image

 

こちらも肌触りバツグン、茶系のラグマット✨

 

オレンジがかっていて黄土色に近いかな(*^ω^*)

 

この数年ラグマットはグレー系が多かったのですが、今年はやわらかな茶系にしようと選びました

(о´∀`о)

 

そしてこたつカバーはこちらヽ(*´∀`)

 

f:id:ma-taru:20221013175242j:image

 

やっぱり肌触りバツグン(*≧∀≦*)

 

パッとハリネズミに目がいきました🦔(о´∀`о)

 

これはマルチカバーなのでこたつカバーとしても使えるし、ソファーやベッドカバーとしても使えるもの。

 

どことなくユーモラスな感じがしていいなぁと購入しました(*^ω^*)

 

さっそく週末に掃除してこたつを設置しよう❗️と思っているのですが、週末はわりと暖かくなるとか( ̄▽ ̄;)

 

でも来週からは気温も秋本番になるようなので、予定通り週末からまーたる家のおこたライフ開幕してまいりま〜す❗️ヽ(*^ω^*)ノ✨❤️

 

今年も嬉し楽しおこたライフがやってきたぞーーーーーーーーッ‼️(((o(*゚▽゚*)o)))♡ヒャッホゥ‼️

 

 

f:id:ma-taru:20221013180122j:image

 

17時過ぎの空はグレーからなんだかピンク❓うっすら紫❓

 

f:id:ma-taru:20221013180626j:image

 

5分後には紫に❗️∑(゚Д゚)

 

さらに5分後には今度はもう薄暗くなっていました。

 

空の景色はほんと一期一会、これからもその瞬間にしか見られない空模様をたくさん心に留めていきたいと思ったまーたるでありました(●´ω`●)✨💕

 

 

 

最後まで読んでくださりありがとうございます

(*´꒳`*)