まーたる日記

米津さんLOVE❤️のブログ初心者です(^з^)-☆見た目問題当事者の視点から「見た目問題」について綴るとともに、まったり日常で思うことを書いていきます(*´꒳`*)よろしくお願いします(*´∀`)♪

エンジョイ❗️こたつライフ・2022❗️ヽ(*^ω^*)ノ💕

こんにちは(о´∀`о)

 

こちらは朝から雲が多めな土曜日、晴れたり曇ったり目まぐるしい秋の空であります( ̄▽ ̄;)

 

昨日は東北地方で地震がありましたが、揺れた地域にお住まいの方々大丈夫でしたか❓

 

まーたるが住む群馬県はほとんど揺れませんでしたが、日本は地震大国、またいろんな場所が揺れ始めているように感じます。

 

いつどこでまた揺れるかわからないので、備えをしつつ気をつけて過ごしていきたいですね❗️

 

まーたる家、先日掃除をしたときにこたつを出しました(*´∀`*)

 

リビングにこたつが出てくると、こたつ好きな家族みんなの目がキラキラします🤩

 

あぁ、今年もこたつシーズンやってきた〜ッ❗️

(●´ω`●)❤️

 

寒い日にさぶさぶッと言いながらこたつにもぐり、いそいそとミカン🍊やアイス🍨を食べ、気分がいいとちょいと一杯🍶、眠たくなったらコテッと眠り風邪ひくぞー❗️と叱られるまーたる

( ̄∀ ̄)💦

 

家族の中でたぶん『こたつ愛』が一番強いまーたる、こたつをしまうその日までこたつラブ❤️な毎日がとても嬉しいのであります╰(*´︶`*)╯♡

 

こたつに丸まりながらいつも思うのは、

 

はぁ〜(*´∀`*)

日本人で良かった〜✨💕

 

こたつは日本文化に欠かせない、心身ともにほっこりぬくぬくの大切なアイテムです。

 

今年はラグマットとカバーを新調したまーたる家。

 

こたつ布団と中掛け布団は昨年よりそのまま使用しています。

 

まーたる、こたつ布団で何より大事に思うのは肌触りです❗️ヽ(*´∀`)

 

こたつ布団も生地で微妙に違う肌触り、柔らかくモフッとしているのが好きなので選ぶときはまずこの肌触りを確認します。

 

それから色とデザインを決めるのですが、上からカバーを掛けてしまうのでデザインはそこまで吟味せず色だけしっかり決めていきます。

(まーたるは茶系が好きです✌️)

 

それからこたつ布団の下にかける中掛けも大事ですね☝️

 

こちらもやっぱり肌触り、そして薄手の暖かそうな物を選びます。

 

こたつ布団にボリュームがあるので中掛けはできるだけ薄いのが魅力的(o^^o)

 

こたつ布団がシンプルなので、中掛けの布団はけっこう柄物を選んで楽しんでいます( ̄∀ ̄)

 

そんなこんなですべてがオッケー👌なこたつ❤️

 

丸まってうたた寝するのは至福のひと時でもありますが、うっかりすると気持ち良さのあまりぐっすり寝入ってしまい、先日は娘を駅まで迎えに行く時間に間に合わなかったことも💦

(電話で起こされて慌てて駅に向かいました💦)

 

夜家事が終わりホッと一息コロッと横になると案の定うたた寝してしまい、夫や子どもたちから起こされる始末💦

 

あんまり続くとしまいにはほっとかれるので、今年はそんなことがないようにできるだけ気をつけて過ごします( ̄▽ ̄;)

 

風邪引くの嫌ですしね(*≧∀≦*)💦

 

降り注がれる太陽の日差し溢れるリビングでこたつに座り、あったかい飲み物を飲みながら本を読んだり小説を書いたり(*´∀`*)

 

家族みんなでこたつを囲んでごはんを食べたり、ハッと気がつけばみんな一緒にこたつでうたた寝していたりね(*≧∀≦*)

(つい30分前のまーたる家リビングの様子です( ̄∀ ̄)💦)

 

これからやってくる寒い季節、こたつでぬくぬくあったまりながら、心身ともにホカホカほっこりこたつライフを今年も楽しんでいきたいと思います❗️ヽ(*^ω^*)ノ❤️

 

あぁ、楽しみな季節がいよいよやってくるぞーーー❗️(*≧∀≦*)ウキウキワクワク〜✨💕

 

 

f:id:ma-taru:20221022171327j:image

 

一瞬の晴れ間☀️✨

 

お天道様の光はありがたいです(●´ω`●)

 

青空に感じる神様と龍神様のあたたかい御心✨

 

ありがとうございます(*☻-☻*)✨

 

 

f:id:ma-taru:20221022171628j:image

 

息子を迎えに行って待っていると鳩がやってきて、仲良く水をゴクゴク🐦

 

f:id:ma-taru:20221022172843j:image

 

おッ(*゚∀゚*)

 

仲間が増えた(*´∀`*)

 

水を飲み終わったら、3羽バサバサッと連れ立って飛び立ちましたよ(*´∀`*)🪶✨

 

まるまるした鳩、なんだか癒されたひと時でありました(●´ω`●)❤️

 

 

 

最後まで読んでくださりありがとうございます

(*´꒳`*)