まーたる日記

米津さんLOVE❤️のブログ初心者です(^з^)-☆見た目問題当事者の視点から「見た目問題」について綴るとともに、まったり日常で思うことを書いていきます(*´꒳`*)よろしくお願いします(*´∀`)♪

まーたる、未だかつてないほどの衝撃に撃沈中⁉️∑(゚Д゚)

こんばんは(о´∀`о)

 

昨日は夕方関東地方で地震があり、まーたるが住む地域では震度2でしたがユラ〜ユラ〜となんだか嫌な揺れ方でありました💦

 

震源地は東北❓南関東❓と思ってテレビをつけると、思いもよらない三重県⁉️(´⊙ω⊙`)

 

ええ⁉️そんなことあるのッ⁉️∑(゚Д゚)とびっくり仰天まーたる💦

 

異常震源というのを初めて知りまして驚いた次第です。

 

そのあと石川県でも地震があったようですし、日本全国いろんなところが揺れていて不安を覚えます( ̄◇ ̄;)

 

揺れた地域にお住まいの皆さん、大丈夫でしたか❓

 

地震や災害は突然襲ってくるもの、そんなとき慌ててしまうのは当然ですが、そんな中で少しでも冷静に対応できるようにしておきたいものですね。

 

とりあえずまーたる家では水とか簡易食品、身の回りの品物などの備蓄を少しずつ増やして、災害時に一人でいた場合は『御身第一』で安全確保するように家族で話し合いました。

 

仮に災害が起こったとして必ずしも家族一緒のときってわけではないし、そんなときはまずは自分の身を命を守る行動をしようと決めています。

 

生きていれば必ずどこかで会えますからね❗️

 

何よりも命が大事❗️

 

なんだか最近地震活動が活発になってるように感じるので、用心に越したことはありません。

 

皆さんも気をつけてお過ごしくださいね❗️

 

 

最近まーたる体調がすこぶる悪いことをブログにも書いているのですが、大まかに書き出してみますと、

 

・寒暖差、天気によって起こる気圧の変化による顔面痛。

・秋花粉による目と鼻の症状。

 

この二つ(; ̄ェ ̄)

 

顔の痛みとともになんだか腫れぼったいような気もするし、痛いのは辛抱たまらんとロキソニン飲んでいます💦

 

そして今はそれと同じく、いやそれ以上かもしれない秋花粉です……(T_T)

 

……過去イチひどい

。゚(゚´Д`゚)゚。

 

夏から秋になるときにすでにいつもよりお肌がカサついて、今年の秋花粉はひどいかな〜なんて思っていたんですけどね( ̄◇ ̄;)

 

……いや、ひどすぎるでしょ(; ̄ェ ̄)

 

日が経つほどに目の痒みと鼻水がしんどくなってきまして、こちらも目薬つけたり薬飲んだり、秋は大好きな季節なのに今年はその楽しさを思いきり堪能とまではいけてないまーたる(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

 

更年期の症状も影響あるのかしら(; ̄ェ ̄)

 

気持ちは若くいるのですが身体は年々年相応、またはそれ以上に変化しています💦

 

歳を重ねていくことは自然なことで抵抗はありませんが、

 

・寒暖差

・秋花粉

・更年期

 

被ると危険⚠️(・ω・)ノ

 

こういうのは個人差がありますけどね( ̄▽ ̄;)

 

実家の母は花粉症もなければ更年期症状もほとんどなかったって言ってますし。

 

なぜそこ似なかったーーー❗️(T_T)

 

とりあえずこの時期を凌いでいかなければ💦

 

少しでも快適な毎日を過ごすべく、今はより自分を労わり無理なく過ごしていこうと思っています。

 

何事も心身ともに健やかであることが一番大切❗️

 

健康のありがたみをしみじみつくづく感じているまーたるです(●´ω`●)✨❤️

 

それでもごはんは毎食おいしくいただけてますんで( ̄∀ ̄)

 

食べられていれば大丈夫🙆‍♀️

 

この時期を乗り越えるぞーーー❗️ヽ(*^ω^*)ノ✨❤️

 

 

f:id:ma-taru:20221115211527j:image

 

断捨離していたら子どもたちが小さい頃に遊んでいたおもちゃ箱から出てきたテディベア🧸❤️

 

あっ❗️こんなところにッ❗️∑(゚Д゚)

 

まーたると夫、大々的な結婚式はせず写真撮影をして、家族親戚での食事会をしました。

 

ドレスは着たかったので白いウェディングドレスを着ました(*☻-☻*)🤵👰✨❤️

 

そのとき引き出物の一つがこのテディベアで、娘が小さい頃そういえばこれでよく遊んでいて。

 

片付けしてたら出てきたテディベア🧸

 

ちょっと薄汚れていたから洗濯してピカピカになりました〜❗️(*´∇`*)🧸✨

 

日頃あーだこーだ諍いをしたり言動にイラッとしたりしますが、なんだかんだ言って私を一番理解していてくれるのは夫なんだなぁと最近しみじみ思うまーたるです(о´∀`о)

 

自分とまるで真逆な夫、よく一緒にいられるな〜と改めて不思議に思ってしまいます( ̄▽ ̄;)

 

考え方、感じ方はまるで違うのに、価値観がほとんど同じような。

 

そういうの、理屈じゃないのかなと(*^_^*)

 

久しぶりに会えたテディベア🧸と若かりし頃の二人(●´ω`●)✨❤️

 

 

 

 

最後まで読んでくださりありがとうございます

(*´꒳`*)