まーたる日記

米津さんLOVE❤️のブログ初心者です(^з^)-☆見た目問題当事者の視点から「見た目問題」について綴るとともに、まったり日常で思うことを書いていきます(*´꒳`*)よろしくお願いします(*´∀`)♪

世代交代。

こんばんは(о´∀`о)

 

今日はわりと暖かい一日でした☀️

 

 

明日はお天気下り坂、気温も高くなるそうですが、明後日からは本格的に寒くなるんですって❗️

( ̄◇ ̄;)

 

どおりで痛むわけだ💦

 

ほんと気温と気圧に敏感な古傷でまいっちゃう

( ̄▽ ̄;)

 

なかなか落ち着かないお天気に体調もアップアップでありますが、負けずに気合いで乗り越えようと思います❗️

 

皆さんも体調にはくれぐれも気をつけてお過ごしくださいね🍀

 

今日は仕事が休みだったのですが朝から地区の用でいろいろ動いておりました。

 

今年地区の役員が回ってきたまーたる家。

 

コロナ禍で行事は減ったとはいえ地区内に何があればいろいろ動くことになります。

 

二世帯住宅で義父母と住んでいるまーたる、これまでは地区の役員や行事のことは義父母がやってくれていました。

 

でも今回役員が回ってきたのを潮に、

 

「今回からは若いもんに任すから〜」

 

と、襷を譲られまして。

 

義父母とは一緒に住み始めてもうすぐかれこれ20年になります。

 

子ども関係を除いてそれまでご近所の付き合いとかはほとんど義父母にお任せでしたので、今度は我々夫婦がバトンタッチ。

 

地元にもかかわらずどこが誰のお宅なのか夫もほとんどわからないっていう中、他県出身のまーたる、なおさらわからない(; ̄ェ ̄)

 

わからないだらけだけど義父母に教わりながら夫と協力……(*´∀`*)

 

……( ̄ー ̄)

 

……でも結局、私が動くことが多かったりして、ちょっと不公平な気も💦

 

夫が役員とはいえ、結局私や義父母がやることが多いから、夫が楽してる感じが否めずにそのことにモヤッとした気持ちが自分の中にあるんですね💦

 

う〜ん(; ̄ェ ̄)

 

こんな風に思ってしまうまーたる、まだまだ人間できてないσ(^_^;)

 

これまで子どもたちの学校の役員とかやってきて大変だったけれど、そんな中でたくさんの人たちとのご縁をいただくことができたし、いろんな経験をさせていただきました。

 

その一つ一つが大きな学びとなり、今の私の糧になっています。

 

そう考えるとめんどくさいことは多々あるけれど、今のこの経験は必ず役に立っていくし自分の糧となっていくのだと思いました。

 

今までほとんど交流のなかった方々とお知り合いになれましたしね(*´∀`*)

 

世帯数もそんな多くない地区なのですぐ覚えられるのも良かったです(*≧∀≦*)💦

 

なのでこれは私にとってありがたいことなのだと感謝して、これからも任期いっぱい頑張ろうと思います💪

 

もちろん、夫にもバンバン動いてもらいますがね

( ̄∀ ̄)✌️

 

ご近所付き合いが希薄になっている昨今、小さなコミュニティだけどお付き合いができるって幸せなことですよね(о´∀`о)

 

お互い様。

 

助け合い。

 

今の時代により必要なことだなと思うまーたるです(●´ω`●)✨❤️

 

 

f:id:ma-taru:20221128202417j:image

早朝の空✨

揺らぐ雲がオーロラみたいに見えて、しばらく眺めていました。

幻想的だったなぁ(*☻-☻*)✨

 

 

 

最後まで読んでくださりありがとうございます

(*´꒳`*)