まーたる日記

米津さんLOVE❤️のブログ初心者です(^з^)-☆見た目問題当事者の視点から「見た目問題」について綴るとともに、まったり日常で思うことを書いていきます(*´꒳`*)よろしくお願いします(*´∀`)♪

ご縁は虹色に輝いてヽ(*^ω^*)ノ🌈✨💕

こんばんは(о´∀`о)

 

こちらは雨足が強まってきましたが、皆さんのお住まいの地域はいかがですか❓

 

今は九州南部の方が台風の影響がひどいようで、大きな被害が出ないことを祈るばかりです。

 

まーたるの故郷長崎は今はまだ落ち着いているようですが、今夜から明日にかけて雨風強まる予報らしく、一人暮らししている母は念のため姉の家に避難しました。

 

元気とはいえ高齢なので、何かあったときに一人で対処するのも難しく危ないですしね💦

 

こんなとき姉の家が近くにあって、義兄もいつも母を気にかけてくれるのでとてもありがたく思います。

 

一人遠くに離れて暮らしているまーたる、直接的なことはできずに心苦しいですが、せめて連絡だけはマメに取っていようとせっせとLINEしたり、自分にできることをしっかりやっていようと思います(*´∀`*)

 

関東は明日から明後日にかけて台風の影響があるようなので、十分注意していようと思います。

 

皆さんも台風情報などチェックして、十分気をつけてお過ごしくださいね❗️

 

今日は午前中に地区の用事を済ませるとなんだかドッと疲れが( ̄▽ ̄;)

 

雨も降ってる中での用だったので、余計に疲れが出たのかしら( ̄◇ ̄;)

 

お昼ごはんを食べて横になっていたら、すぐに夢の中に誘われていましたよ〜(⌒-⌒; )

 

目が覚めてもさらに眠くて、これを書いている今もまだ眠い( ̄▽ ̄;)

 

サッサと片付けてお風呂入って早寝コースです

(*≧∀≦*)💦

 

目が覚めてしばしボーッとしていたとき、しばらく連絡していなかった友人からLINEがきました。

 

スピリチュアルなことが好きでもちろん神様や龍神様の存在を心から信じている彼女は、大人になってからできた『スピ友』さんヽ(*^ω^*)ノ✨💕

 

歳下ですがとてもキビキビされている彼女は私と正反対な感じですが、スピ友さんだけに話しているととてもパワーを感じる方であります。

 

私が知らないスピリチュアルな話もたくさんしていただいて、とても学びが多い方。

 

その友人から久々のLINE。

 

ご無沙汰しちゃってたな〜と反省しつつ開いてみると、そこには昨日の日暈(ハロ)の写真がありました☀️🌈✨

 

『昨日、空に綺麗な虹の輪を見たら、まーたるさんを思い出したよ〜❗️』

 

青空に輝く虹色の光🌈✨

 

なんて綺麗❗️(*☻-☻*)✨

 

広がる雲も光って見えて、思わず見入ってしまったまーたる。

 

美しい日暈(ハロ)をシェアしてくれたことも嬉しかったけれど、何よりもその美しい景色を見たときに私を思い浮かべてくれたことが嬉しかったです(●´ω`●)❤️

 

しばらく連絡をしていなければ少しずつ薄れていくご縁もある中で、深く繋がれているご縁というのは切れることなく静かに繋がれているんだなと思いました。

 

今まーたるがいただいているご縁は一時期切れてしまったかなぁと思っていても、何かきっかけがあって再び繋がれたご縁もあり、その不思議さをしみじみ感じることが多々あります。

 

そのおかげで今の私があるのだし、まさに、

 

『ご縁は宝』、『人は宝』であります

ヽ(*^ω^*)ノ✨💕

 

近況報告や今思うことなどをお互いLINEし合い、みんなそれぞれの人生を自分らしく生きているんだなと嬉しく思い、元気をいただきました❗️

 

周りにスピリチュアルな話ができる友人も少ないので、それだけでもまーたるにとってありがたい存在の友人(*≧∀≦*)

 

なかなか一緒に神社参拝に伺えないけれど、コロナがもう少し落ち着いたら伺いたいと言っていた九頭龍神社や、私が伺いたい三峯神社にご一緒できればなぁと思うのであります⛩✨

 

あたたかいご縁が虹色に輝いて、さらに心ホカホカになった日でありました(●´ω`●)🌈✨💕

 

ありがとう❤️

 

 

f:id:ma-taru:20220918203812j:image

 

義母からいただいたお赤飯(*´∀`*)💕

 

明日は敬老の日で地区からのプレゼントです。

 

この数年コロナで地区の敬老会は中止になっています。

 

どこの地域も今は同じかな❓

 

けっこうぎっしり詰まってて義父の分と二つ、全部食べ切らないからとお裾分けしてくれました

(о´∀`о)

 

小豆がふっくらしていてすごくおいしかったです(*^ω^*)

 

久しぶりにお赤飯食べて、幸せのお裾分けでイブクロ満タン❗️ヽ(*^ω^*)ノ✨💕

 

ごちそうさまでした(●´ω`●)❤️

 

 

 

 

 

最後まで読んでくださりありがとうございます

(*´꒳`*)