まーたる日記

米津さんLOVE❤️のブログ初心者です(^з^)-☆見た目問題当事者の視点から「見た目問題」について綴るとともに、まったり日常で思うことを書いていきます(*´꒳`*)よろしくお願いします(*´∀`)♪

今年も❗️『24時間テレビ』(*´∀`*)🌏✨💕

こんにちは(о´∀`о)

 

今日も関東地方は蒸し暑い日になっています💦

 

皆さんのお住まいの地域はいかがですか❓

 

まだ暑い日が続きそうなので、熱中症に気をつけて水分補給しっかりなさってくださいね(о´∀`о)

 

8月最後の土曜日、今日は『24時間テレビ』が放送されますね(*^ω^*)

 

毎年8月ラストの土日にあるこのチャリティー番組、まーたる毎年見るんですが、夫はこれになかなか否定的であります( ̄◇ ̄;)💦

 

「これ、チャリティーって言う❓( ̄ー ̄) 」

 

愛は地球を救う、チャリティーというけれど、出演している芸能人たちはちゃんとギャラをもらってるし、ハンディを持つ方が頑張って目標をやり遂げるというのにもヤラセ的なことがあったとスッパ抜かれたこともあるし、夫から見ると『お涙頂戴』『芸能人の祭典』のように感じられるとか。

 

チャリティーと言うのならギャラ、いらなくね❓

 

ハンディを持っている方にしても過剰に美談にしたり、いかにも涙を誘うような構成にするのってどうよ❓

 

っていう感じで冷めているともとれる、超冷静な意見をよこしてくる夫です( ̄▽ ̄;)

 

けっこう辛辣な物言いの夫だけれど、チャリティーの意義、お互いを助け合い励まし合うことの大切さを自分なりに感じているからこそそう思うのだと思います。

 

感じること、視点は人それぞれですもんね。

 

私は『24時間テレビ』って知らなかった障害や病気について知る機会にもなり、人と人との絆はこんなにもあたたかく、また人間ってすごく力強いんだ❗️って改めて感じることができるので、とても素晴らしい番組だと思い毎年欠かさず見ています。

 

募金だって中には推しの芸能人に会いたいから持参する人だっているという意見も聞きますが、動機も人それぞれ、それでもお金はたくさん集まるし、福祉や困っている方々への支援にちゃんと使われるのならば全然いいんじゃないかと思うのです。

 

『24時間テレビ』から新たに学び考える機会を得る人もいると思うし、必ずしもチャリティーという名のチャラチャラした番組じゃないというのがまーたるが想うことであります(*´꒳`*)

 

改めてこの日のために瓶に貯金して募金ということはしませんが、日頃からコンビニで買い物するときや募金箱があるお店に行くと、小銭ですが募金させてもらっています。

 

本当はもっとたくさん募金できればいいんだけど

(´-ω-`)

 

でも金額じゃない、心❗️心❗️

 

少額だけれどこれがどこかの誰かの役に立ってもらえたら嬉しいと思いながら、チャリン、チャリン🪙と投入しているまーたるです(*≧∀≦*)

 

人は助け合い、想い合い生きるもの。

 

私も今までいろんな人たちにたくさん助けてもらい、励ましてもらって今に至っています。

 

だから私も同じように誰かの役に立ちたいし、思いやりと感謝の気持ちをいつも持って生きていたい。

 

その気持ちがどんなにあたたかいか、どんなに幸せな感情なのか、たくさんの人たちに教わったから(●´ω`●)✨💕

 

そんな幸せな気持ちをさらに溢れさせる、8月ラストの土日(*´∀`*)

 

今年もしっかりその幸せを感じます❗️

ヽ(*^ω^*)ノ🌏✨💕

 

f:id:ma-taru:20220827122910j:image

眩しい太陽の光がとても優しく感じます(*☻-☻*)

 

人と人との絆は、きっとこんな光✨

 

 

 

 

最後まで読んでくださりありがとうございます

(*´꒳`*)