まーたる日記

米津さんLOVE❤️のブログ初心者です(^з^)-☆見た目問題当事者の視点から「見た目問題」について綴るとともに、まったり日常で思うことを書いていきます(*´꒳`*)よろしくお願いします(*´∀`)♪

まーたる、ハラハラドキドキの⁉️∑(゚Д゚)

こんにちは(о´∀`о)

 

今日は青空が広がる暑い一日になりました〜(*^ω^*)

 

昨日から『24時間テレビ』が始まって、この番組を見ると夏の終わりを感じるまーたるであります。

 

昨年に続きコロナ禍での番組開催だから、この時期にやる必要があるのかなとかいろんな意見もあって何かと大変なんだろうな💦

 

テレビ局の人たちが大勢でBBQとかカラオケ宴会とかっていう報道もありましたしね

(ーー;)

 

この長年続くチャリティー番組にはいろんな意見もあるようですが、人が人を思いやりあたたかな心でもってみんなで助け合う、そんな世界により近づくきっかけになる素敵な番組なんじゃないかと私は思っています。

 

まーたるも買い物のときのおつりとか、ちょこちょこ募金しています。

(たくさんではないですがσ(^_^;) )

 

自分のできる範囲のほんの少しだけど、どこかで誰かの役に立ってもらえたら嬉しいです

(*´꒳`*)

 

みんなで助け合う世の中に❗️

 

世界は優しいんだと信じるまーたるです✨

 

 

今日は午後から娘とワクチン接種に行ってきました❗️

 

周りはワクチン接種1回目を済ませた方やすでに2回目まで済んでいる方もいて、個人差はあれどんな塩梅になるのかいろいろ話を聞いてドキドキしながら今日を迎えました( ̄◇ ̄;)

 

娘もネットとかでいろんな情報を得て、一緒にハラハラドキドキ( ̄▽ ̄;)

 

ワクチンの副反応よりもコロナに感染した方が絶対辛いだろうし、夏休みが明けたらさらに感染者数は上がってゆくだろうことを考えて接種を決めました。

 

コロナは未知なるウィルスでそのワクチンも治験期間が短いもの、期待よりも不安の方が大きかったんですが、今の状況を見るとそうも言っていられないように感じます。

 

幸い周囲にコロナ感染者の方はいないけれど、いつ誰が感染してもおかしくないですから、明日は我が身、できるだけの予防対策はしておきたいと思いました。

 

問診票、クーポン券など準備して、仕事が休みの夫に運転してもらいいざ接種会場へ❗️

 

娘は高校3年生、受験生枠での接種です。

 

保護者1名まで接種できるので私も一緒に接種しました。

 

予約制で時間も区切られていたので会場は密にならず混雑することもなく、受付や問診もサクサクッと進みサクサクッと接種してきました。

 

打つ前はやっぱり緊張してしまったまーたるですが、ワクチン接種する方は100%心配なし❗️って気持ちで受けられる方はおそらくおらず、どこか不安な気持ちを抱えての接種ではないかと思います。

 

だからこの会場にいる方々はみんな同じ気持ちでいらっしゃるんじゃないか、そう思ったら勇気が湧いてきて気持ちが楽になりました(*´∀`*)

 

たくさんいらっしゃる看護師さんも緊張をほぐしてくれるようにさりげなく話しかけてくださり、ホッとした気持ちで接種後15分待機して帰宅しました。

 

娘は帰宅途中すでに腕がだるいと言っていて、副反応が出るとしたらやっぱり若者の方が早いのかしらと思いつつ、しばらく数日は注意して過ごそうと思います。

 

 

「1回目はたいしたことないからd( ̄  ̄)

ビビるなら2回目にビビれ( ̄∀ ̄) 」

 

 

夫、なんだか嬉しそうじゃない❓( ̄ー ̄)

 

2回目は熱出るとかよく聞きますからね💦

 

個人差があるからそんなに副反応出なかったという方もいますし。

 

副反応を恐れ過ぎず、もし出たら冷静に対処していこうと思いますヽ(*^ω^*)ノ

 

ワクチン接種したからといってコロナに罹らないわけじゃないので、2回目が済んでも今まで通り予防対策はしっかりして過ごします❗️

 

 

f:id:ma-taru:20210822155907j:image

 

太い二の腕さらけ出し、お見苦しかったらごめんなさい( ̄▽ ̄;)

(注:大根ではありません(^◇^;) )

 

まーたると娘はファイザーを接種しました。

 

接種後1時間半くらい過ぎましたが、娘は腕のだるさ、まーたるはちょっと頭痛しています。

(肩こりからくる偏頭痛みたいな感じです)

 

看護師さんから水分たくさん摂ってくださいね〜と言われたので、いつもより飲んでます(*^ω^*)

 

だからトイレが近い🚽💦

 

明日はたまたま仕事が休みになっていたので良かった〜ε-(´∀`; )

 

しばらくしっかり様子見て過ごしたいと思いますヽ(*´∀`)✨💕

 

コロナ感染もワクチン接種にもつきまとう不安。

 

この不安から世界が解き放たれる時が一日も早く訪れますように❗️

 

 

 

 

 

 

最後まで読んでくださりありがとうございます(*´꒳`*)