まーたる日記

米津さんLOVE❤️のブログ初心者です(^з^)-☆見た目問題当事者の視点から「見た目問題」について綴るとともに、まったり日常で思うことを書いていきます(*´꒳`*)よろしくお願いします(*´∀`)♪

可愛い可愛い『台風の目』⁉️∑(゚Д゚)

こんばんは(о´∀`о)

 

ニュースの天気予報では続々と台風情報が流れていますが、皆さんのお住まいの地域の天気はいかがですか❓

 

まーたるが住む群馬は今のところ曇天で時々パラッと雨が降ったりしていますが、すぐに止んで少し太陽の光が差す一日でありました。

 

関東地方は明日の日中以降に接近・上陸の可能性もあるとのことを聞き、万が一に備えて少し備蓄を足しておこうと仕事帰りにスーパーに寄りました。

 

お盆休みにも入ってて+台風とくれば、スーパーもけっこう混んでる〜( ̄◇ ̄;)

 

サササーッと買い物を済ませて車を走らせていると、ポツポツと雨が降ってきました☔️

 

雨足を気にしながらそういえば台風8号、メアリーとかいう名前がついてるとか娘が言っていたような(๑╹ω╹๑ )

 

アメリカのハリケーンはカロリーナとかブランカとか名前がつくのは聞いたことありますが、日本の台風にも❓(´⊙ω⊙`)とビックリまーたるです ( ̄▽ ̄;)

 

メアリーの名前は可愛いけれど、威力が半端ないのは怖いですよね💦

 

台風情報をよく聞いて、その都度早め早めに対処していきたいと思います。

 

ただでさえ夏の天気は急変が多いですし、台風の影響のある地域にお住まいの皆さんは特に気をつけてお過ごしくださいね❗️

 

台風と言えば家族と一緒に過ごした怖いけれどちょっとほっこりもしたことを思い出すのですが、まーたるもう一つ思い出すことがあります(о´∀`о)

 

子どもたちが小学生のたしか3年生だったと思いますが、運動会の出し物で『台風の目』という競技がありました。

 

長い棒を5、6人で横並びに持ち、ガーッと走って折り返し地点を回り次のグループに棒を渡すという、まさに台風の目🌀❗️

 

子どもたちが通った小学校は県内でも人数が少ない学校で、競技自体サクサク終わっちゃう感じでしたが、どの学年の子どもたちも目を輝かせて一生懸命取り組んでいた姿は本当にカッコよかったです(*☻-☻*)✨

 

『台風の目』はコーンを回るとき一番左端の子を中心に回るのですが、一人一人の力の配分と走る速さですんなり行くか行かないかが決まる、けっこう難しい競技であります。

 

チームワークがとても重要なゲームなんです☝️

 

娘は真ん中あたりで棒を持っていましたが、走るのが苦手だからめちゃくちゃ必死でみんなについていっていたなぁ(*´∀`*)

 

転ばないように頑張って走っていた姿をよく覚えています(*^_^*)

 

息子は娘よりは走るのがイケてたので、ワハハ〜と笑いながら駆け抜けていたのがなんとも可愛らしかったな〜(●´ω`●)💕

 

……(*´∀`*)

 

そんな可愛いときもあったよな〜( ̄▽ ̄;)

 

ま、まぁ、二人とも可愛さのタイプが昔と違うだけで、今も可愛いには変わりなし(●´ω`●)❤️

(可愛いわぁ〜(*´∀`*)❤️と言いながら頭をナデナデすると、娘はなんか仕方なく付き合ってやるか的な笑顔、息子は身体をブルブルさせながら全力で避けます(・ω・)ノチェッ)

 

台風は台風でも、こんな可愛らしい台風ならいいですよね(*´꒳`*)

 

なんだか懐かしい思い出が蘇ってきて心はほっこり(●´ω`●)❤️

 

あとで子どもたちの頭をナデナデしようかしら

(*゚∀゚*)

 

きっと二人とも苦笑い&拒否なんでしょうけど

(´-ω-`)

 

でも、逃げられると余計追いたくなるのは人の性❓( ̄▽ ̄;)

 

待て待てぃ❗️( ̄^ ̄)

 

せめてひとナデ、母はゆく❗️ヽ(*^ω^*)ノマットクレー

✨💕

 

 

f:id:ma-taru:20220812181434j:image

 

太陽の光は曇天からも眩しく降りてきます✨

 

雨風ひどくなりませんように❗️🙏

 

 

 

最後まで読んでくださりありがとうございます

(*´꒳`*)