まーたる日記

米津さんLOVE❤️のブログ初心者です(^з^)-☆見た目問題当事者の視点から「見た目問題」について綴るとともに、まったり日常で思うことを書いていきます(*´꒳`*)よろしくお願いします(*´∀`)♪

まーたる、イブクロは南の風に吹かれて(●´ω`●)✨💕

こんばんは(о´∀`о)

 

今日は朝から雨の一日でした☔️

 

雨の日の送迎業務はいつもよりも倍神経を使うので、週初めでもう3日分働いた気持ちです

( ̄▽ ̄;)

 

利用者様を無事にご自宅まで送り届けることができてホッとしたまーたるです(⌒-⌒; )

 

 

昨日の神社参拝の帰りに娘からの頼まれ物を買いにショッピングモールに寄ってみたら、なんとそこで沖縄物産展をやっていました❗️

 

小さめのショッピングモールですが、時々京都物産展や東北地方の物産展などやってるんです

(*´∀`*)

 

久しぶりに沖縄物産展やってるときに出会したので、もうこれは行くっきゃない❗️

 

そして買うっきゃない❗️ヽ(*´∀`)✨💕

 

あまり広くはないスペースにもかかわらず、お菓子から調味料まで、沖縄のおいしいもんが所狭しと並べられているのは壮観ーーー❗️

 

オリオンビールの提灯が沖縄らしく、そこにいるだけでまるで沖縄にいるかのような錯覚に陥ったまーたるです(●´ω`●)

 

沖縄はまだ一度も行ったことがなくて、まーたるが絶対に行ってみたい場所の一つ✨

 

海にも空にも土地にも、人にも満ち溢れている、沖縄だけに感じられるゆるやかな悠久の時間をこの目で見て感じてみたい‼️

 

波打ち際に立って寄せては返す波の存在を足元に感じながら、満天の星空を眺める✨

 

まーたるの夢の一つです(*☻-☻*)✨💕

 

コロナが流行ったことで、その一瞬は一期一会なんだということをまざまざと感じたまーたる。

 

気持ち的にはすぐのすぐにでも行きたいところだけれど、日常生活との兼ね合いは大事にしなきゃなので、その一瞬のときが訪れたときには迷うことなく旅に出ようと思っています

(●´ω`●)✈️🌺✨💕

 

それまではYouTubeや雑誌、物産展、そしてブロ友のサイヤGさんが発信してくださるブログから沖縄の風を日々感じているのであります❗️

ヽ(*^ω^*)ノ✨💕

 

沖縄のおいしいもんを目の前にして興奮気味のまーたるが購入したものがこちらヽ(*´∀`)

 

 

f:id:ma-taru:20211122183933j:image

 

オキナワシークワーサージュース✨

 

果汁100%❗️

 

沖縄といえばシークワーサーヽ(*´∀`)

 

もったいなくてまだ飲めてないんですが、今夜お風呂上がりに飲もうとウキウキしています

(*≧∀≦*)

 

飲み心地サッパリ、イブクロが沖縄の風に吹かれてしまいそう(*´∇`*)✨

 

 

f:id:ma-taru:20211122184356j:image

 

海人(うみんちゅ)のふりかけ✨

 

白米大好きまーたる、ごはんのお供にふりかけ食べることも多くて気になって購入しました。

 

沖縄限定だし、北谷の塩を使ってるし(*☻-☻*)

 

『限定』という文字に弱いまーたるですσ(^_^;)

 

さっそくごはんにかけて食べ、仕事の日のお弁当にもふりかけて🍚✨

 

めちゃくちゃ具沢山なふりかけで、超❗️ゴージャァァス❗️ヽ(*^ω^*)ノ✨

 

ふりかけ食べてる❗️って心の底から思うほど、具もほんのり香る潮の香りが沖縄を感じさせてくれて、ごはんおかわりしちゃいましたよッ🍚(*゚▽゚*)✌️

 

すぐ食べ終わりそうだから、もう一袋買ってくるんだったかなぁσ(^_^;)

 

 

f:id:ma-taru:20211122192556j:image

 

サーターアンダギー✨

 

沖縄のお菓子といえば、まーたるの中ではサーターアンダギーかちんすこう(о´∀`о)

 

あッ、紅芋タルトも❤️

 

昨日はサーターアンダギーな気分だったからプレーンを購入しました。

 

今はあったかい飲み物と食べたい気分(●´ω`●)💕

 

普通でおいしいんだから、揚げたてはもっとおいしいんだろうなぁ(*´∀`*)

 

 

f:id:ma-taru:20211122193000j:image

 

「たくさんありがとうございました〜❗️」

 

と店員さんが品物を入れてくれた袋からも沖縄が飛び出さんばかりヽ(*´∀`)

 

シーサーとハイビスカスは沖縄の象徴みたいなイメージがあります。

 

沖縄のお家の屋根にシーサーを置いているのを雑誌でもよく見ます。

 

長崎の実家にも大きめのシーサーが置いてあり、私の自宅の玄関にも小さめですがシーサーを置いて魔を追い払っていただいています。

 

沖縄は神秘と優しさに満ちた場所✨

 

行ってみたい気持ちをさらに高めさせ、波打ち際でキラキラ走る自分(少女漫画の王道かッ⁉️

( ̄▽ ̄;) )を想像して楽しんでおります(*≧∀≦*)

 

そしてなぜか沖縄物産展と同じスペースに『全国ご当地ラーメン展』をやっていまして❗️

 

 

みーーーっけ‼️

ヽ(*´∀`)

 

 

f:id:ma-taru:20211122194355j:image

 

『長崎ちゃんぽん』❗️🍜✨

 

f:id:ma-taru:20211122194425j:image

 

『焼豚ラーメン』🍜✨

 

f:id:ma-taru:20211122194504j:image

 

うまかっちゃん』🍜✨

 

 

九州の女はとんこつたい❗️ヽ(*^ω^*)ノ🍜✨

 

 

『長崎ちゃんぽん』も『焼豚ラーメン』もカップ麺コーナーには売っていないし、袋ラーメンコーナーに『うまかっちゃん』は打っていません。

 

こうやってたま〜〜〜に出会えるとめちゃくちゃ嬉しい❗️

 

そのときはもう買う一択なまーたるです(*´∀`*)

 

醤油も塩も味噌も好きだけど、ラーメンはやっぱりとんこつ❗️

 

まーたるが小学生の頃は土曜日も半日授業があり、土曜日のお昼はいつも『うまかっちゃん』だったんです🍜

 

だから『うまかっちゃん』を食べると、子どもの頃を思い出してとても懐かしく心ホカホカになります(●´ω`●)💕

 

故郷の味、みたいなね❗️ヽ(*^ω^*)ノ

 

そして沖縄な味のカップ麺もみっけ❗️

 

 

f:id:ma-taru:20211122195222j:image

 

沖縄そば』🍜✨

 

沖縄へ行ったら必ずソーキそばを食べる❗️と心に決めているまーたる。

 

カップ麺とはいえ、いったいどんな味がするんだろ(*´∀`*)

 

あっさりサッパリなのかなぁ(*゚∀゚*)

 

めちゃ楽しみ〜❗️ヽ(*´∀`)💕

 

 

まーたるのイブクロは南の風に吹かれて、もうウキウキワクワク小躍りしています

(((o(*゚▽゚*)o)))♡

 

大好きな場所のおいしいもんを食べられる幸せに心から感謝しよう❗️

 

 

ありがとうございますヽ(*^ω^*)ノ✨💕

 

 

 

 

 

 

 

最後まで読んでくださりありがとうございます(*´꒳`*)