まーたる日記

米津さんLOVE❤️のブログ初心者です(^з^)-☆見た目問題当事者の視点から「見た目問題」について綴るとともに、まったり日常で思うことを書いていきます(*´꒳`*)よろしくお願いします(*´∀`)♪

フレームがとけ合う世界(●´ω`●)✨💕

こんにちは(о´∀`о)

 

梅雨が戻ってきたかのような天気不安定な日が続きますが、皆さんいかがお過ごしですか❓

 

こちらは見事な曇天☁️

 

午後から夜にかけて雨予報です☔️

 

そんなときに限って出かける用があったりで、天気の急変には気をつけていこうと思います❗️

 

皆さんもお気をつけてくださいね(*^ω^*)

 

 

今日は教習所に出かける準備をしていた娘、コンタクトレンズをちょいちょいっと付けているのをずいぶん慣れてきたな〜と思いながら見ていました。

 

最初の頃は汗だくになりながら、痛い〜怖い〜

(T_T)と泣きが入りながら恐る恐る付けていたというのに、若い人の順応性は目を見張るものがありますね(´⊙ω⊙`)

 

コンタクトレンズは眼球にペタッと付けるので乾いて痛くなったり、ゴロゴロして痛くなるらしく先日眼科受診してきた娘。

 

炎症したりとかそんなひどいことではなくて一安心でしたが、目薬が処方されたのでそれを使い切るうちはなるべくメガネで生活するとのこと。

 

教習所のときはメガネよりコンタクトレンズの方がやりやすいからと付けていますが、それ以外はほとんどメガネをかけています👓

 

 

「ほんと言うとメガネは苦手なんだよね( ̄▽ ̄;)

視界の端にフレームが入ってくるのに慣れなくてさ〜( ̄◇ ̄;) 」

 

 

たしかに(・ω・)ノ

 

メガネだとどうしても視界の端にフレームが入ってくるからね〜(*≧∀≦*)💦

 

同じくメガネ男子の息子もそろそろコンタクトレンズにしたいと言っており、やっぱり視界に入るフレームが気になるらしいです( ̄▽ ̄;)

 

小学5年生からずっとメガネ生活のまーたる、メガネはもう身体の一部と化しているので全く気にならないけど(*´∀`*)

 

気になる・ならないは人それぞれの感覚ですもんねぇ(*´∀`*)

 

夫は大学時代はコンタクトレンズにしていましたが、

 

「目はバリバリに乾いて痛ぇし、レンズがいつの間にか目玉の裏側に入り込んでくことがあるから、めっちゃ怖くてやめたわ( ̄ー ̄)💦」

 

 

ヒィィィィィッ‼️

((((;゚Д゚)))))))

 

 

レンズが目玉の裏側にいっちゃうのッ⁉️∑(゚Д゚)

 

「昔はハードしかなかったからな〜、よくあることらしいけどな〜d( ̄  ̄) 」

 

そ、そうなのか( ̄◇ ̄;)ゴクリ……。

 

まーたるは口唇口蓋裂、顔面裂傷で左顔面に傷があります。

 

プラス左目を包み込む骨が発育不全で眼球が骨に収まりきれず、左目は右に比べて前に出ています👁

 

コンタクトレンズをしてみたいと思ってはいたのですが、ただでさえ左目は常に涙がじわ〜っと溢れて潤んでいるし、眼球出てるからレンズがポロッと落っこったら⁉️Σ(゚д゚lll)と、結局コンタクトレンズをすることなくメガネのまんま今に至ります(о´∀`о)👓✨

 

フレームのない世界かぁ(*☻-☻*)✨

 

ないとすればオフロに入っているときとフトンに入るとき。

(寝つきがめちゃくちゃいいので、すぐに夢の中へ行っちゃうまーたるです(*≧∀≦*) )

 

しかも近眼だからぼやけて視界不良σ(^_^;)

 

まーたるが見る世界にはいつもメガネの黒いフレームがあって、それが当たり前の世界で生きてきました。

 

たしかに、フレームがないと視界はスッキリクリアに見えるなぁと、メガネを見ながらしみじみ思います。

 

コンタクトレンズの娘を見て、やっぱりいいな〜とちょっと憧れてしまう〜(*´ω`*)

 

視界クリアな状態で空を仰ぎ見たい❗️

 

夜空の月や星を眺めて、海の青さ、波の白さを見て、パワー溢れる街並みをぐるーーーッと見渡してみたいなぁヽ(*^ω^*)ノ✨

 

ならば一度チャレンジしてみればいいだけの話だけれど、いいな〜やってみたいな〜という憧れの気持ちはあれども、じゃあやってみよ❗️とまでいかないのは、このフレームのある世界は言うほど悪くないと自分自身が思っているから(*^ω^*)

 

たしかにメガネだと運動するときズレたりするし、マスクしてると曇っちゃって運転中は困るし💦

 

でもフレームの形や色を変えて楽しむこともできるし、洋服に合わせたりしてもオシャレですよね

(*´∇`*)

 

コンタクトレンズもメガネも、それぞれに使いやすいところとそうでないところがありますよね。

 

時にはコンタクトレンズでクリアな世界を体感し、時にはメガネで気分上々オシャレを楽しむ❗️

 

そんな融合した、フレームがとけ合う世界っていいなぁ❗️ヽ(*´∀`)✨

 

同じように人も世界もみんなとけ合っていけたら、もっともっと素晴らしいあたたかな世界に必ずなっていくよヽ(*^ω^*)ノ🌏✨💕

 

少し鼻からずり落っこったメガネを掛け直しながら、コンタクトレンズとメガネから壮大なことに想いを馳せたまーたるでありました(●´ω`●)✨💕

 

 

f:id:ma-taru:20220716162930j:image

 

先月新調したメガネ👓

 

まーたるのメガネは度が強いので、レンズをめちゃくちゃ薄くしても牛乳瓶の底みたいになります( ̄▽ ̄;)アハハ

 

メガネはまーたるの大切な身体の一部👓✨

 

君がいないと生活できないのよ(*´ω`*)

 

いつもお世話になってます👓✨

 

ありがとうございます✨💕

 

フレーム越しに見る私の世界は、毎日がとてもあたたかくて優しいのですヽ(*^ω^*)ノ❤️

 

 

 

 

最後まで読んでくださりありがとうございます

(*´꒳`*)