まーたる日記

米津さんLOVE❤️のブログ初心者です(^з^)-☆見た目問題当事者の視点から「見た目問題」について綴るとともに、まったり日常で思うことを書いていきます(*´꒳`*)よろしくお願いします(*´∀`)♪

2022年、折り返し地点に何想ふ(●´ω`●)

こんばんは(о´∀`о)

 

今日も朝から暑い一日でしたね(;´Д`A

 

『おはよう〜、今日も暑いね〜( ;´Д`) 』っていうのが、なんだか定番の挨拶にもなっているような💦

 

今日は6月ラストデイ、今年も半分が過ぎようとしています。

 

今日30日は『夏越の祓』。

 

半年間身体に溜まった穢れを落とし、残り半年間の無病息災を祈願する行事です。

 

神社には茅の輪という大きな輪っかが参道に設置されており、まーたるは先日神社参拝に伺った際、8の字にくぐって半年間の穢れを落としてきました⛩✨

 

思えばこの半年間でまーたるの環境も変わることになり、明日からはいよいよ新しい職場での勤務をスタートさせるまーたる。

 

良くも悪くもいろんなことがあった2022年上半期。

 

明日からの下半期、いろんなことがあったとしても自分、家族、周りの大切な方々が心身ともに健康で笑顔で過ごせますようにと願ってやみません✨

 

何事にも身体が資本、いろんな感情で揺れることがあったとしてもそれは生きているからこそ。

 

生きていること生かされていること、大切な人たちがみんな元気に生きていることが一番幸せなことだとしみじみ思うまーたるであります

(*☻-☻*)✨💕

 

今日は仕事が休みの夫と一緒にメガネを新調してきました👓✨

 

夫もまーたるも近視・遠視・老眼と、メガネは生活に欠かせない大事なアイテム(о´∀`о)

 

大事に使っていますが年数が経てばいつの間にかレンズのコーティングが剥がれてきて、いつしか視界が見えづらくなってくるもので( ̄◇ ̄;)

 

昨日が誕生日だった夫、

 

「メガネ、買うてくれ〜

( ̄ー ̄) 」

 

誕生日プレゼントということでメガネを新調する夫に便乗し、まーたるもメガネを新調することにしました(*≧∀≦*)

 

まーたるのレンズもコーティングが剥がれてきていて見えづらくなっていたんですよね💦

 

まーたる家はいつも『JINS』でメガネ購入します👓✨

 

いつも行くショッピングモールに入っていて、いろんなデザインがあるし、ありがたいことにリーズナブル❗️ヽ(*´∀`)💕

 

でも夫も私もレンズの度が強いため、選択肢は太めのフレームのみ( ̄◇ ̄;)

 

細いフレームに憧れるけれど、レンズをギリギリまで薄く削ってもらっても牛乳瓶の底みたいな渦巻きレンズになっちゃって💦

 

その中でもフレームの色や形を変えたりして変化を楽しむメガネライフであります(*´∀`*)

 

夫のメガネは当日引き渡しですでに新しいピカピカメガネなんですが、まーたるは左右の度が違い右眼が強いため、新調するといつもレンズはお取り寄せ(T_T)

 

今回も引き渡しは来週初めになりました。

 

明日から新しい職場での勤務が始まるから、新しいメガネでさらに心機一転でいいかも❗️と思っていたんですけどね(*≧∀≦*)💦

 

気持ちだけでもフレッシュ搾りたてな気分で、明日からの仕事、頑張り過ぎずにスタートさせようと思っていますヽ(*^ω^*)ノ✨

 

誰だって最初は新人さんだもの(*´∀`*)

 

いつも通りの自分でいれば大丈夫、大丈夫

(●´ω`●)✨💕

 

何事にも真心込めて、謙虚であれ❗️で進んでこう❗️(*´∀`)♪

 

 

f:id:ma-taru:20220630203756j:image

f:id:ma-taru:20220630203815j:image
f:id:ma-taru:20220630203818j:image

 

6時過ぎの空には力強いエネルギーが漲っていました❗️(*☻-☻*)✨

 

太陽からエネルギーが溢れ出してる❗️☀️✨

 

青空を鳳凰様が舞っておられるように感じました

(*☻-☻*)✨

 

めちゃくちゃパワーもらえるーーーーー‼️

ヽ(*^ω^*)ノ💪✨

 

大迫力の景色に、しばし空を見上げていたまーたるです(*☻-☻*)✨

 

 

f:id:ma-taru:20220630204247j:image

 

メガネを購入したショッピングモールのフードコートにあるラーメンの『一蘭』🍜

 

九州の女・まーたるはやっぱりとんこつラーメンが大好き❤

 

縮れていない長細麺は博多ラーメン❗️って感じで、食べるとイブクロが一気に九州の味に満たされて幸せ〜(●´ω`●)✨💕

 

紅生姜がなかったのが残念っちゃ残念でしたけど、やっぱとんこつNo.1❗️ヽ(*´∀`)🍜✨

(とんこつラーメンには紅生姜〜❗️(*≧∀≦*))

 

 

 

最後まで読んでくださりありがとうございます

(*´꒳`*)