まーたる日記

米津さんLOVE❤️のブログ初心者です(^з^)-☆見た目問題当事者の視点から「見た目問題」について綴るとともに、まったり日常で思うことを書いていきます(*´꒳`*)よろしくお願いします(*´∀`)♪

まーたる、ショートスリーパー⁉️∑(゚Д゚)

こんばんは(о´∀`о)

 

今日はわりと暖かい一日で、ヒィフゥ言いながら入浴介助頑張ってきました(*^ω^*)💦

 

11月になってまだまだ寒暖差があり、プラス更年期まーたるの体調は大海に浮かぶ小舟さながらに、毎日ゆらゆら揺れておりますσ(^_^;)

 

それでも気持ちだけはシュンと萎えさせまいと、楽しいことや自分のやりたいこと、明るく楽しい未来図を想像し、米津さんの歌に背中を押してもらいなんとか顔を上げられているまーたるです

(*≧∀≦*)

 

まずは痛みに気持ちが飲み込まれてしまわないように心を鼓舞していきたい。

 

でも必要以上に頑張りすぎずです(*≧∀≦*)

 

それこそ波に抗わず漂うようにして乗り切るのも一つの方法、無理して心を奮い立たせないで自然体、自然体(●´ω`●)✨❤️

 

 

最近よく観ているYouTuberさんが、自分ショートスリーパーなんですと仰っておられました。

 

2時間も寝れば十分身体が動くんですって❗️

(´⊙ω⊙`)

 

ショートスリーパー

6時間以内の睡眠でも、十分に健康を維持できる短時間睡眠体質の人のことを言います。

睡眠時間が短くてもアクティブに活動でき、日本人は5〜8%の人がこれに当たります。

 

あれもこれもやることがたくさんある人はこのショートスリーパーであれば、本来寝ているだろう時間にも起きていられてその間いろんな活動ができるし、時間を無駄なく使えるからすごくいいかもですね❗️(*゚∀゚*)

 

まーたるは毎朝4時起き(最近は二度寝しちゃったりしますが💦)、睡眠時間はまあ短い方でありますがわりと目覚めよく動きだせています。

 

ショートスリーパーのように2時間寝れば大丈夫🙆‍♀️というわけではなく、まーたるの場合は布団以外でもソファーやこたつでついついうたた寝タイムを取っちゃってて(●´ω`●)💦

 

だからばらけていても睡眠した時間はけっこうあるから、まーたるはショートスリーパーとも違うような(*≧∀≦*)💦

 

……ついさっきもこたつで仮眠❓タイムから起き出してきたばかりだし( ̄▽ ̄;)

 

夕飯食べて『腹の皮つっぱれば目の皮垂む』ってやつですね(*≧∀≦*)

 

さ、ちゃっちゃと片付けして週末の疲れをお風呂で癒やして、フトンに溶けるようにゆっくり眠ろうと思います(о´∀`о)

 

息子が明日も学校だからまた早起きですけど💦

 

快適な睡眠は心身ともに健康でいるためにはとても大切、睡眠時間が短くてもぐっすり深く眠れていればそんなに身体に疲れが残らないのかもですね。

 

何はともあれ今週も頑張った自分を労わりつつ、週末はゆっくり心身休ませて英気を養おうと思うまーたるでありました(●´ω`●)✨

 

皆さんも一週間、お疲れさまでしたヽ(*^ω^*)ノ❤️

 

f:id:ma-taru:20221111212312j:image

 

早朝の空は芸術的な美しさ(*☻-☻*)✨

 

この鮮やかな空を見上げながらの深呼吸は、本当に心身ともに清々しくなります❗️

 

これぞまさに『早起きは三文の徳』❗️ヽ(*´∀`)

 

 

 

最後まで読んでくださりありがとうございます

(*´꒳`*)