まーたる日記

米津さんLOVE❤️のブログ初心者です(^з^)-☆見た目問題当事者の視点から「見た目問題」について綴るとともに、まったり日常で思うことを書いていきます(*´꒳`*)よろしくお願いします(*´∀`)♪

まーたる、パワースポットにてスッキリサッパリ〜❗️ヽ(*^ω^*)ノ✨💕

こんにちは(о´∀`о)

 

季節の変わり目、気温差での頭痛や顔面痛でヒ〜コラしているまーたるです(*^ω^*)

 

今日は曇り空ですが頭痛も治まっていて、ズキズキした痛みがないそれだけでも〜ありがたい気持ちでいっぱいです。

 

健康で毎日過ごすことができるって本当に幸せなことですね(*☻-☻*)✨

 

ブログに書かせてもらうことでしんどさがかなり治まって、さらにあたたかいお言葉もいただけて本当に嬉しくてありがたい限りです。

 

皆さんとご縁をいただけたこと、皆さんの存在に心から感謝です。

 

ありがとうございます✨💕

 

 

今日はまーたる、パワースポットに行ってまいりましたヽ(*´∀`)

 

パワースポットといっても神様が在わす神社ではなく、でも神社と同じように自分がパアァッと明るくなるような場所✨

 

そう、

 

美容室で〜す❗️

(*´∀`*)✨

 

髪の生え際に白い筋が現れ始め、入浴介助後の髪の膨らみ具合から美容室への行き時を感じたまーたる💦

 

入浴介助でずっと浴室にいますと、ただでさえコシとハリがなくて猫っ毛なまーたるの髪の毛は湯気に煽られて、それはも〜まとまりがつかずにボワボワチリチリ〜( ̄◇ ̄;)

 

ショートボブくらいの長さの髪の毛、仕事終わりにはチリチリで、ふと影を見ればまるでおにぎりみたいな三角形にッ‼️🍙∑(゚Д゚)

 

 

「今日、入浴介助だったんだね〜( ̄▽ ̄;) 」

 

 

帰宅した私を見た娘、チリボワな私の髪が物語っているらしく、いつも労ってくれます(●´ω`●)

(娘よ、ありがとう〜💕(о´∀`о) )

 

まーたるにとってパワースポットの一つである美容室は、まーたると子どもたちがいつもお世話になっている美容室で、美容師の皆さんとてもフレンドリー❤️

 

息子もまるでお兄ちゃんに話すかのようにいろんなことを話しているようです( ^ω^ )

 

世間話から新しく始まった子どもたちの毎日のこと、今どきのファッションやメイクのことや大河ドラマのことまで、とても楽しいひと時を過ごさせていただいています(*´∀`*)

 

頭皮マッサージのやり方やワックスの付け方とかも教えていただき、自分なりに身綺麗にしていたいお年頃❤️

 

まーたる、いつだって身も心もピカピカホカホカでありたいの(●´ω`●)✨💕

 

さらに心ピカピカホカホカ人間になるには、まず自分の軸をしっかり立てることが大切です。

 

自分の信念、揺るがない気持ちを持って行動していくこと。

 

そしてそれと同じくらい、外見も身綺麗に整えておくことが大切だと思っています。

 

着飾るとかめちゃくちゃ派手にメイクするとかじゃなくて、清潔感溢れるように身綺麗にするということ。

 

髪に艶がなくてボサボサであったら、なんとなく自分の心が荒んでいるように感じて表情も暗くなってしまいます。

 

幸せはニコニコさんの周りに引き寄せられます。

 

そしてニコニコさんからは明るい幸福オーラが放たれているものです✨

 

美容室で髪を整えると、なんだか心までもがシャキッとしてスカッとする❗️(*≧∀≦*)

 

伸びた髪がはらりはらりと床に落ちるたびに、新しい自分になっていくような気がしませんか❓

(*´∀`*)

 

も〜心スッキリサッパリであります❗️(*´∇`*)✨💕

 

失恋したり気持ちが凹んだとき、心機一転しようとヘアースタイルを変えてみることありますよね。

 

気持ちを新たにまたここから頑張るんだ❗️

 

過去に捉われてばかりでは先へは進めない、辛くても前に進もう❗️

 

そんなとき、美容室って本当にパワースポットだなぁとまーたる、しみじみ思います。

 

髪とともに心のわだかまりも、

 

シャキン‼️💇🏻‍♀️

 

と、切り落としてくれますからね(*´∀`*)

 

まーたるも身綺麗にしてもらったと同時に、知らず知らずのうちに心に溜め込んでいたものがシュバッと消えたように感じました(*☻-☻*)✨

 

美容師さんが丁寧にセットしてくださったのも今日限りで、明日からはまたハリ、コシのないヘニャヘニャヘアーになっちゃうけど(*≧∀≦*)💦

 

うーーーん❗️

 

いいことありそうな気がしてきたぞーーー❗️

ヽ(*^ω^*)ノ✨💕

 

 

f:id:ma-taru:20220420153729j:image

 

皆さーーーん❗️

 

こんにちはーーー❗️(*´∀`*)

 

ショートカットにしてみました〜✨

 

頭が軽〜い❗️ヽ(*´∀`)

 

お天気のせいかもう髪の毛がヘタってるけど💦

 

おかげさまで心身ともにスッキリサッパリまーたるであります✨

 

ありがとうございます✨💕

 

それにしても自撮りって難しいな……( ̄▽ ̄;)

 

もっと上手く撮れるように頑張ろっと♪(´ε` )

 

 

 

 

 

最後まで読んでくださりありがとうございます

(*´꒳`*)