まーたる日記

米津さんLOVE❤️のブログ初心者です(^з^)-☆見た目問題当事者の視点から「見た目問題」について綴るとともに、まったり日常で思うことを書いていきます(*´꒳`*)よろしくお願いします(*´∀`)♪

みんなで『歩くパワースポット』計画❗️

こんにちは(о´∀`о)

 

今日は初夏を通り越して暑い一日でありました💦

 

暑い日の入浴介助はさらにヒィフゥ言いながら、でも今日は午前中勤務だったので帰宅して少し眠ったら身体も楽になりました( ̄▽ ̄;)

 

連勤務だと疲れの溜まりが早いこと早いこと💦

 

仕事や他の予定が詰まっていたりすると、

 

は〜(´-ω-`)

 

今週なんか長いなぁ〜💦

 

と、カレンダー見てため息一つσ(^_^;)

 

ため息つくと幸せが飛んでいくというので無理やりでも吸い込んでいましたが、最近はそれが逆効果なんだと気がついたまーたる。

 

外に吐き出してしまいたい心に溜まった疲れやモヤモヤを吸い込んで、逆に蓄積させてるんだもの

( ̄◇ ̄;)

 

そりゃ、余計グッタリしちゃいますよね💦

 

だから最近は、

 

はあぁぁぁぁぁ〜ッ……

(´-ω-`)

 

めちゃくちゃ深ーーーいため息をついて、心の中の疲れとモヤモヤを吐き出してしまうまーたるであります。

 

いつも運転中は歌を歌っているまーたる、歌を歌うメンタルでないとき、疲れてるなと自分で感じているときは、腹の底から思いっきり声を出すことも。

 

まーたる、自分ではわからないんですが割と声量あるみたい( ̄▽ ̄;)

 

 

「いい感じにデブだからな( ̄∀ ̄) 」

 

……( ̄ー ̄)

 

夫のひな鳥のようなホワホワ頭頂部を指で弾きながら、滑舌は悪いけど車中での一人カラオケ、発声タイムの声はたしかにデカいかもと思いました

( ̄▽ ̄;)

 

声を出すってめちゃくちゃスッキリするんですよ(*´∇`*)✨

 

腹の底から出る声ってすごく響くし❗️

 

でもまーたるの車中一人カラオケ、発声タイムは一人のとき限定( ̄∇ ̄)

 

高音が超音波(夫談)らしく、平たく言えばうるさいってことですかねσ(^_^;)

 

この車中タイムのおかげでずいぶん助けられています。

 

自分と向き合えるのはやっぱり一人の時間のときだから、運転はあまり得意ではないけれど、自分にとってとても大切な時間の一つです。

 

ため息は無理に吸い込んで心の中に取り込むより、思いっきり吐き出す❗️

 

そんなモヤモヤ色のため息なら、よっぽど吐き出した方がより早く幸せがやってくるというものです。

 

毎日いろんなことがある中で、その都度感情も揺れ動いていきます。

 

嬉しくて楽しくてウキウキワクワクの日もあれば、凹みまくって底の底まで落ち込む日もあります。

 

以前は無理にでも笑ったり元気元気❗️と空元気に振る舞ってもいましたが、やっぱりそれでは無理がたたるんだな〜としみじみ思うようになったまーたるです。

 

更年期なお年頃もあって、回復時間にも時間がかかるようになった今は、

 

 

もう自分に無理はさせないんだヽ(*^ω^*)ノ

 

 

自分をいい感じに甘やかす。

 

人に迷惑かけるような甘えでなく、自分自身をもっと労る甘やかしです(о´∀`о)

 

これがなかなか今までできていなくて、だからこそ心身にどっと負担がかかっていたんだと、恥ずかしながら最近改めて思ったまーたる💦

 

まだ完全ではないけれど、『自分ファースト』になることも自分の人生をより楽しく豊かに過ごす大きなポイントだなと思いました。

 

何よりも誰よりも、まず自分が幸せを感じていたい。

 

自分が幸せだと感じる中で生きていればその幸せは身近な人に伝わって、やがては幸せの連鎖となっていきますもんね(*´∀`*)✨💕

 

みんなが幸せ色を身に纏って、『歩くパワースポット』ってなったら、世界はめちゃくちゃ明るくて虹色に輝いていくと本気で思うのであります

(*☻-☻*)🌈✨

 

幸せなやっちゃ( ̄ー ̄)と夫には呆れられますが、そんなことを真剣に思う人間がいても面白いじゃない(*´∀`*)❤️

 

そう❗️

 

 

『歩くパワースポット計画❗️』発動しよう❗️

ヽ(*´∀`)✨💕

 

 

f:id:ma-taru:20220519180202j:image

 

今日の空も青が綺麗✨

 

美しい青空を見上げられる幸せに感謝します✨💕

 

ありがとうございます✨💕

 

 

 

 

最後まで読んでくださりありがとうございます(*´꒳`*)