まーたる日記

米津さんLOVE❤️のブログ初心者です(^з^)-☆見た目問題当事者の視点から「見た目問題」について綴るとともに、まったり日常で思うことを書いていきます(*´꒳`*)よろしくお願いします(*´∀`)♪

まーたる、雨の日はペン持って(●´ω`●)🖋✨

こんにちは(о´∀`о)

 

今日は全国的に雨☔️

 

九州、西日本では大雨特別警報が発令されている地域もあり、お住まいの皆さんくれぐれもお気をつけてくださいね❗️

 

まーたるの実家がある長崎も大雨特別警報が出ていて、朝から家族に連絡したり心慌ただしい時を過ごしています。

 

お盆にこんな大雨は初めてのようで、お墓参りにも行けないと母や姉からLINEが届きました。

 

まーたるの実家は長崎市内にあり、母、姉、兄のそれぞれの家はみんな高台にあるため水没ってことはない立地ですが、近くに崖っぽい場所もあるし被害が出ないか心配です。

 

まずは雨足が弱まってくれることが一番ですが、雨が止んだあとも崖崩れとかに十分気をつけてもらいたいとLINEしまくっていますσ(^_^;)

 

関東地方も雨、九州の雨雲がこちらへ流れてきますから安全マップにも目を通して、こちらも大雨に警戒して過ごそうと思うまーたるであります。

 

 

コロナも拡大していて雨降りのこんな日は、もう家にこもるしかない(; ̄ェ ̄)

 

とはいえ、お家大好きまーたる、家で過ごすのが続いてもけっこう平気です(๑╹ω╹๑ )

 

雨降りの日はいろんなことを考えます。

 

いいことも悪いことも考えちゃって、う〜ん、と頭の中がぐるぐるになってしまうこともありますが、雨が降る灰色の空を見上げたり、濡れたアスファルトを踏みしめ走る車のタイヤの音を聞きながらぼ〜っと考えるのが好きです。

 

これからコロナどうなるのかな〜、コロナおさまったらいろんな神社参拝に伺いたいな〜、行きたい場所にはどんどん出かけるぞ〜❗️、あ、お昼ごはん何にしよっかな〜、などなど。

 

灰色の空の向こう側に広がる青空と太陽の光を想像し、いろんなところへ嬉々として出かける自分の姿を思い浮かべると、もう気分は上々❗️

ヽ(*^ω^*)ノ✨💕

 

ブロ友の鳳香さんの記事にもあったように、想像することって本当に大切なんだと思います。

 

想像することは生きること。

 

人生をより鮮やかに彩り豊かにするためにも、想像力をもっともっと高めてゆきたいと思うまーたるであります(●´ω`●)

 

そしてそんなときに小説の構成のヒントが降りてきたり、パッ❗️と閃いたりもするんです💡✨

 

だから雨降りの日は小説書きがけっこう捗ります(*´∀`*)🖋✨

 

パッと閃いてもそのままにしとくと消えてしまうこともあるので、スマホのメモ帳に書いたりノートに書いたりしています。

 

閃きも一期一会のタイミングです❗️

 

 

f:id:ma-taru:20210814112410j:image

 

まーたるの小説構成ノート📔

いわばネタ帳です(*≧∀≦*)

パソコンもあるけど使いこなせず、結局手書きが一番❗️ってなります( ̄▽ ̄;)

書くことが好きだから、手書きが苦にならないまーたるです(*^ω^*)

 

 

f:id:ma-taru:20210814112633j:image

 

原稿用紙柄のトートバッグヽ(*´∀`)

100円ショップのseriaで見つけました❗️

原稿用紙、ノート、ペンを入れてリビングの棚に引っかけて収納しています。

俄然、やる気になる柄です(*^ω^*)

 

 

f:id:ma-taru:20210814123709j:image

 

閃きは頭に入っているうちに❗️

 

 

この時間を持てることが幸せ💕

 

 

f:id:ma-taru:20210814123853j:image

 

灰色の空の向こう側は光り輝く青空だーーーーー‼️ヽ(*^ω^*)ノ✨💕

 

 

 

 

 

 

最後まで読んでくださりありがとうございます

(*´꒳`*)