まーたる日記

米津さんLOVE❤️のブログ初心者です(^з^)-☆見た目問題当事者の視点から「見た目問題」について綴るとともに、まったり日常で思うことを書いていきます(*´꒳`*)よろしくお願いします(*´∀`)♪

『導きの言葉』は常にそばにある。

おはようございます(о´∀`о)

 

早朝いつものように4時過ぎに起きますと、

 

 

うぅぅ……さぶ〜い……(; ̄ェ ̄)

 

 

少し窓を開けてみると陽が昇る前の空は鮮やかな色に染まっていて、冷たい空気が空をよりスッキリさせているようでした。

 

早起きは眠いですが早朝の空の色が大好きなまーたる(●´ω`●)💕

 

寝ぼけ眼が次第にスッキリクリアになってゆきます👀✨

 

今日は仕事が休みなので子どもたちのお弁当の準備、自分の身じたくなども心に余裕を持ちつつできました(*^ω^*)

 

日常生活の中で心に余裕を持つって大事だよなぁ〜としみじみ思います。

 

とはいえ仕事だったり用事が立て込んでいたりすると、時間が気になってついついせかせかしてしまうんですけどねσ(^_^;)

 

年末に近づくにつれて気持ちも忙しくなってくるので、そんなときはゆっくり一呼吸してから動き出すようにしようと思うまーたるであります(*´∀`*)

 

昨日はちょっと自分の心にどす黒い感情がユラユラ、気持ち的に不安定で自己嫌悪にも陥っていたまーたるでありますが、イメージすること、そして神様からいただいたお言葉のおかげでスッキリしましたヽ(*´∀`)✨

 

いや、ほんとイメージするって、想像することって大事❗️

 

想像することは生きることだなと強く感じた次第です。

 

そして自然からいただく恵み。

 

空、雲、太陽、月、星、海、風、山、川、木。

 

全てに神様の存在を感じ、私たちはいつだって神様に守っていただいているんだと思い、改めて感謝の気持ちでいっぱいになりました。

 

空を見上げると果てしなく大きな神様の御腕に包まれているような気がするし、海を眺めて波の音を耳にすれば神様の深い愛で包まれているように感じます。

 

そこで沸々と湧き溢れてくる感情があり、それは自分を導いてくれる『導きの言葉』なのだと思っているまーたるです。

 

そのときの自分自身を和ませ、励まし、癒し、鼓舞し、背中を押してくれる、力強く優しい言葉。

 

 

f:id:ma-taru:20211124093306j:image
f:id:ma-taru:20211124093309j:image

 

今朝4時過ぎの空✨

 

青紺に橙と黄色が溶け合うこの空が大好きです✨

 

この鮮やかな色の空を見上げると、必ず『サバンナの朝焼け』っていう言葉が浮かんできます。

 

実際に行ったことはないけれど、写真で見たサバンナの空は心の底から感動が湧き上がるほど鮮やかで美しいのです。

 

人間の手ではどうすることもできない大自然の、神様の領域の美しい景色を前にすると、人は息をするのも忘れてしまうくらい見惚れてしまうものですね✨

 

サバンナの空に似た空の色を見た日は、いつもおりょー♪さんを思い出すまーたるです

(●´ω`●)✨💕

 

限りなく優しくてあたたかい心でもって、とんでもなく力強い言葉をたくさん伝えてくださったブロ友さん。

 

ブロ友さんという言葉には収まりきれない、空に還られてもなお、私に力をくれる大切な人であります✨

 

おりょー♪さんからいただいたお言葉は私にとってまさに『導きの言葉』で、心が揺らいでしまったとき、しんどいなってとき、おりょー♪さんの写想集を開いて力をいただいているんです。

 

 

f:id:ma-taru:20211124100131j:image
f:id:ma-taru:20211124100134j:image

 

全部が響いてくる写想集だけど、特にこのページの言葉が心に沁み入ります。

 

おりょー♪さん、いつもあたたかい心をありがとう✨💕

 

空の向こうで元気かなぁ(●´ω`●)💕

 

まーたるは元気にしてますよ〜ぅ(●´ω`●)💕

 

 

自分が自分らしく生きるために力をくれて励まし、癒し、背中を押してくれる『導きの言葉』は、言葉そのもの、または風景だったり音楽だったりと姿形を変えていつだって私たちのそばにあります。

 

しんどいな、もうどうにもならないな〜って凹むことがあったならば、自分の周りをちょっとくるりと見回してみる。

 

そうすると背中をそっと、でもたしかな力強さで押してくれる導きの存在に必ず気がつくと思います。

 

 

だから全部、大丈夫なんだよ(●´ω`●)✌️✨💕

 

 

 

さぁ、今日一日も心楽しく豊かに過ごそうか

ヽ(*^ω^*)ノ✨💕

 

 

 

 

 

 

 

最後まで読んでくださりありがとうございます(*´꒳`*)