まーたる日記

米津さんLOVE❤️のブログ初心者です(^з^)-☆見た目問題当事者の視点から「見た目問題」について綴るとともに、まったり日常で思うことを書いていきます(*´꒳`*)よろしくお願いします(*´∀`)♪

女子力が上がる春❗️ヽ(*´∀`)💖

こんばんは(о´∀`о)

 

今日はまるで初夏のような暑さ、カーディガンを羽織るくらいでもちょっと暑いかな〜と感じる陽気でありました☀️

 

だんだんと本格的な暖かさの日が多くなってきて、いつの間にか夏になってるパターンでしょうか(*≧∀≦*)💦

 

とはいえまだ朝夕は寒いこともありますし、体調には気をつけて過ごしてまいりましょう❗️

 

 

今日は我が家の思春期女子、進学する専門学校の入学者オリエンテーションがありました🏫

 

本当は1月中にあるはずが、コロナ禍で3月に延期になっていたんです。

 

昨日のうちに提出する書類などしっかり確認し、今朝は身支度に時間をかけていた娘(*´∀`*)

 

コンタクトレンズの装着に時間がかかりそうだし、プラス、

 

 

「メイクしなきゃね〜

(*´∀`*)💄✨」

 

 

高校も卒業しましたしね(*≧∀≦*)

 

高校時代はまるっきりメイクやオシャレにはとんと興味がなかった娘も、進学することだしさすがにナチュラルメイクくらいはした方がいいと思ったようです(^_^;)

(周りの友達はけっこうオシャレさんが多く、遊びに行くときはメイクもバッチリ👌✨)

 

でもどんなメイク用品がいいのか、自分にはどんなカラーが似合うのかさっぱりわからないと娘。

 

 

すまぬ、メイクに関しては母は役に立ちませぬ……(; ̄ェ ̄)

 

 

職業柄、入浴介助とかで汗だくになるし今は二重マスクだし、そもそもまーたる、ガッツリメイクしたことがないんで〜す( ̄▽ ̄;)

 

しっかりメイクしたのは結婚式のときくらいか……( ̄◇ ̄;)ゴクリ

 

洗顔して美容液を塗ったあと、

 

・BBクリーム。

・眉を描く。

・チークのっける。

・アイブロウ。

 

 

早ッ……( ̄▽ ̄;)

 

 

20代の頃は睫毛をビューラーでくるんとしてマスカラしたり、アイライナーしたり、ちょっとはオシャレしていたまーたる。

 

でもメイクのことはほんとわからないままで、ファッション誌とか見ては参考にしていたっけ〜

(о´∀`о)

 

今はわからないことがあってもすぐスマホで検索すれば、いろんな情報がバンバン出てくる時代。

 

便利な世の中になったもんだ(●´ω`●)

 

娘も美容やメイクの検索したりして、先日友達と出かけたときに一緒にメイク用品を見てもらって購入してきました。

 

自分では何色が似合うかさっぱりわからないと、友達にいろいろ教わってきたようです(*^ω^*)

 

娘は夫に似て目がパッチリ、しっかりメイクしすぎるとどぎつくなってしまうからナチュラルメイクがいいと勧められたとか(*≧∀≦*)

 

いろいろ教わって検索したりの結果、今日のメイクはなるほどナチュラルに仕上がってる〜❗️✨

 

 

「初めてにしては上手くできた〜(*☻-☻*)✨」

 

 

コンタクトレンズも10分くらいで入れられるようになり、ずいぶん進歩してるじゃないの〜❗️(´⊙ω⊙`)

 

時間がな〜い❗️と言いながらせっせと準備をしていく娘を見たまーたるの脳内BGMは、

 

 

大人の階段の〜ぼる〜、君はまだ〜シンデレラ〜さ〜♪(´ε` )

 

 

H2Oの『想い出がいっぱい』(●´ω`●)💕

 

この曲、めちゃくちゃ大好き❤

 

歌い出しがすっごく綺麗(*☻-☻*)✨

 

古い〜アルバムの中〜に〜

隠れて〜想い出〜が〜いぃ〜っぱ〜い(*´∀`)♪

 

……(*´∀`*)

 

ハッ‼️∑(゚Д゚)

 

ついつい歌ってしまう〜❗️(*≧∀≦*)

 

もう何年もカラオケに行ってないから、禁断症状出始めてきたまーたるですσ(^_^;)

(カラオケ大好きまーたるです❤️)

 

あぁ❗️

 

マイク片手に思いっきり歌いたーーーい‼️

 

歌うの大好きなんで(*´∀`*)🎤🎶

 

思いっきり話逸れちゃいましたが、コンタクトレンズにしてメイクをし、だんだん大人になってゆく娘の姿に嬉しいような、ちょっと寂しいような

(´-ω-`)

 

どうしても小さい頃からの娘の姿が浮かんできてしまって💦

 

でもやっぱり嬉しいのが勝つかな❗️ヽ(*^ω^*)ノ

 

来月からともに学ぶクラスメイトたちは娘曰く、

 

 

「可愛い子が多い❗️

(´⊙ω⊙`) 」

 

 

今流行りらしい韓国風メイクがキマッてる子など、女子力高いオシャレさんが多いとか❗️

 

気後れしないか心配でしたが、自分は自分、余計に飾らないでいくんだ〜と、メンタル的にも少し大人になった❓と思いました。

 

うん、そうそう❗️

 

いろいろ教えてもらうこともできるしね(*゚∀゚*)

 

娘の進む学科は一クラスしかないので、少人数で4年間を過ごすことになります。

 

ともに遊び、ともに学ぶ仲間たち。

 

オリエンテーションの様子を嬉々として話す娘を見ながら、来月から始まる新しいステージで娘が娘らしく充実した学生生活を送れますように、素敵なご縁にたくさん恵まれますようにと願うまーたるでありました(●´ω`●)✨💕

 

 

f:id:ma-taru:20220312204124j:image

 

オリエンテーションの帰り、久しぶりにパスタ屋さんへヽ(*´∀`)🍝✨

 

……( ̄▽ ̄;)

 

やっぱいつものメニュー(*≧∀≦*)💦

 

今日も幸せなイブクロに感謝です✨💕

 

ありがとうございます✨💕

 

 

 

 

 

最後まで読んでくださりありがとうございます

(*´꒳`*)