まーたる日記

米津さんLOVE❤️のブログ初心者です(^з^)-☆見た目問題当事者の視点から「見た目問題」について綴るとともに、まったり日常で思うことを書いていきます(*´꒳`*)よろしくお願いします(*´∀`)♪

まーたる、『怒り』が暴走した夜⁉️∑(゚Д゚)

こんばんは(о´∀`о)

 

しばらく暖かい日が続いていましたが、今日は朝から風も冷たい寒い一日でありました( ̄◇ ̄;)

 

暑さ寒さも彼岸までって昔から言いますから、お彼岸辺りまでは暖かくなったり寒くなったり、気候もなかなか落ち着かないのかもですね💦

 

あったかい春が待ち遠しいです(●´ω`●)🌸✨💕

 

 

突然なんですが、皆さん自分の性格を把握していますか❓

 

自分自身のこと、たいがい自分がどんな性格でどんな人間かだいたいわかっていることと思います(*^o^*)

 

まーたるが思う自分は、

 

・基本、楽天家。

(考えても最終的には、まっいっか❗️なるようになっていく❗️に落ち着きますσ(^_^;) )

・熱しやすく、冷めやすい。

(これッというもの以外は、カーッと盛り上がってサーッと波が引くように落ち着いてしまいます

( ̄▽ ̄;) )

・感動屋で涙もろい質。

(えッ、ここで泣く⁉️ってとこですぐに涙します

(⌒-⌒; ) )

・好きな物、人はトコトン好き‼️

(かなりトコトンです❗️ヽ(*´∀`) )

・基本、人のことに干渉しない。

(人は人、自分は自分。ある一定からの自分の世界を乱されるのがめちゃくちゃしんどくなります

(; ̄ェ ̄))

・ほとんど怒らない。

(イラッとしてぶちぶち言うことはありますが、これまで生きてきて激怒したのは1、2回くらいです)

 

怠けるのが好き、食いしん坊、変なところに細かいとかいろいろありますが、上記最後の『ほとんど怒らない』を覆す出来事が先日ありました。

 

まーたる、自分で言うのも何ですが、

 

導火線、めちゃくちゃ長ーーーいんです(・ω・)

 

昔からよっぽどのことがないと怒らない(о´∀`о)

 

そりゃいろんなことがある日常生活の中、イライラしたりカッとなることはありますが、それらはたいてい自分の中で消化できているので、家族も私の心から激怒した姿を見たことはありません。

 

でもそんなまーたる、ひっさしぶりに❗️

 

かなーーーり久しぶりに激怒いたしまして

( ̄◇ ̄;)

 

夕飯がすんでお茶など飲みながらいつものように夫と話していたんですが、夫のものの言い方にどうにもイラッときてしまい、

 

「その言い方されると本当に嫌な気持ちになるから、やめてくれる❓」

 

最初は諭すような、まだ穏やかまーたる(╹◡╹)

 

しかし、またしてもその言い方を繰り返す夫。

 

仏の顔は三度までだけど、今宵のまーたるは三度まで待てんのじゃーーー‼️\\\٩(๑`^´๑)۶////

 

そこからのまーたるにはきっと何かが憑依していたのだろうと思います(*^ω^*)

 

怒髪天まーたるに一瞬夫がたじろいだのがわかりました。

 

でも夫も負けるか❗️って、お互い語気も荒々しく、たぶん今までで一番激しく言い争いしたような気がします💦

 

「冗談で言ったのに、ジョークも通じないのかよ❗️

いいよ、もう二度と言わねぇーーーよッ‼️」

 

 

………( ̄ー ̄)

 

 

ぬぁ〜に〜ぃ〜ッ‼️‼️‼️

(´༎ຶོρ༎ຶོ`)💢💢💢💢💢

 

 

普段怒ることがほとんどないので加減がわからず、唇はワナワナ震えるし、呼吸も荒くなりゼィゼィするしで、言い争いが終わったときにはかなりの疲労感に包まれたまーたるです(; ̄ェ ̄)

 

心が『怒り』に支配されてしまうと、本当に自分が自分でないような、とてもいや〜な感覚になりますね。

 

あまりに激しい言い争いに、それまで目を丸くして見ていた娘がたまりかねて仲裁に入りました。

 

普段は笑いながらバカみたいなことばかり言っている両親が、激しい言い争いしているのを見るのは娘もおそらく初めてのこと。

(軽く罵り合ってるのはたまに見てますがσ(^_^;))

 

ケンカはやだよーーー❗️と、ついにはホロホロ泣いてしまった娘です。

 

 

しまった……❗️

ヽ( ̄д ̄;)ノ

 

 

子どもの前で言い争いして、泣かしてしまった……❗️

 

それも、娘の卒業式の前夜っていう、おそろしくタイミングの悪い夜に、です。

 

 

……ごめんよ(´;Д;`)

 

 

父と母が悪かったよ。

 

明日は大切な卒業式なのにね。

 

さっきまで中学生の頃からつい最近のことまでの思い出話を、みんなで楽しく話していたんだもんね。

 

ごめんね。

 

いいよ、と娘はグスグス言いながら、徐に冷凍庫から保冷剤を取り出して目に当てて、

 

 

「明日、目が腫れてたらおたるとパパのせいだからねーーー❗️」

 

 

‼️( ̄◇ ̄;)

 

ごっ、ごめんよーーー‼️💦

 

しばらく冷やしていたおかげで瞼も腫れず、無事卒業式を終えた娘でありました(*´∀`*)

 

良かった〜ε-(´∀`; )

 

娘の前で大きな声で言い争いをしてしまったのは大反省でありますが、それがいくらジョークだとしても、人が嫌だと感じることを繰り返して言うのはジョークの枠をはみ出しているわけで、それはもうジョークじゃないと思うんです。

 

自分が本気じゃなくて冗談めいて言ってることを、他人も同じように感じているとは限らないですよね。

 

今回の激怒りの原因は話の内容じゃなくて、話し方の問題でした。

 

でもこれは夫に限らず自分にも言えることで、自分だって同じようなことで他人に不愉快な思いをさせているかもしれない。

 

そう思うと私も自分の言葉には十分気をつけようと思ったまーたるです。

 

あの人と話していると楽しいな、気持ちが和むな〜って思ってもらいたいですもんね(●´ω`●)💕

 

ものの言い方、話し方ってすご〜く大事❗️

 

それを痛感したまーたるです。

 

卒業式の日は夫が学校まで送迎してくれたのですが(コロナ禍で参加保護者は1名まででした💦)、学校に着く少し前に、

 

 

「昨日はごめんなさい

m(_ _)m」

 

 

言い過ぎた〜と夫。

 

いいよ〜、こっちこそごめんよ〜( ̄◇ ̄;)

 

お互い謝って、改めて自分たちを振り返ってみると、

 

怒るの久しぶりすぎて、加減がわからない暴走夫婦( ̄▽ ̄;)

 

 

夫も滅多に怒らないんですよ( ̄▽ ̄;)

 

怒るのってすごくパワーが必要ですよね。

 

目一杯力いるのに、そのくせ残るのは後悔だったり嫌な気持ちだったり。

 

人生は喜怒哀楽、楽あれば苦あり。

 

楽しみや喜びは爆発させても、哀しみと怒りは暴走させないように自分をしっかり律していこうと思いました❗️

 

ちなみに息子は自分の部屋でイヤホン付けてゲームに勤しんでいて、両親のケンカは知りません

(*≧∀≦*)

 

たとえ知ってても我関せず、我が道をゆく息子。

 

でも気にはなって、あとでチラッと両親がどんな塩梅かお姉ちゃんに聞くのでしょうけどねσ(^_^;)

 

ひっさしぶりの大喧嘩、今は無事収まって元のバカバカしいことばっかりなまーたる家に戻っております〜ヽ(*´∀`)✨💕

 

我が家はこうでなきゃ(*≧∀≦*)💦

 

皆さん、最近激怒されたことありますか❓

(*´∀`*)

 

 

f:id:ma-taru:20220307202925j:image

 

嫌なこと、しんどいこと、泣きたいことがあったらすぐに空を見上げます。

 

天からのパワーがささくれた心を優しく癒してくれます(●´ω`●)✨

 

ありがとうございます✨💕

 

 

 

 

 

最後まで読んでくださりありがとうございます

(*´꒳`*)