まーたる日記

米津さんLOVE❤️のブログ初心者です(^з^)-☆見た目問題当事者の視点から「見た目問題」について綴るとともに、まったり日常で思うことを書いていきます(*´꒳`*)よろしくお願いします(*´∀`)♪

まーたる、心満たすもの(●´ω`●)✨💕

こんばんは(о´∀`о)

 

この数日、急に冬の気温になってきましたね❗️

 

12月も明日で半分、折り返し地点ですもんね。

 

そりゃ、寒いはず❗️(*≧∀≦*)

 

今日利用者様の送迎時、そういえば今日は何かの日でしたよね〜という話になりました。

 

12月14日は、そう❗️

 

 

赤穂浪士の討ち入りの日ですねヽ(*´∀`)

 

 

まーたる、『忠臣蔵』が大好きであります❗️

 

赤穂浪士からの視点と吉良上野介から見た視点、それぞれの視点からこの出来事を見てみるととても興味深くて、本で読んでも映像で見てもすごく面白いです(*´∀`*)

 

数多くの俳優の方々が演じてこられたこの『忠臣蔵』、まーたるが選ぶ大石蔵之介No.1は、里見浩太朗さん❗️

 

里見浩太朗さん演じる水戸黄門の助さん、すごく好きでした〜(*´∀`*)

 

なんだか色っぽいんですよねぇ(●´ω`●)❤️

 

大石蔵之介も最高でした❗️

 

主君への忠義を貫くべく自分の使命を心に決めた武士の、なんて美しく強靭な精神なんだろうと当時の武士の何たるやを見せてもらったように思います。

 

そして吉良上野介No.1は森繁久彌さんです❗️

 

これはもう、No.1でオンリー1な吉良上野介ッ(*≧∀≦*)

 

めちゃくちゃ憎らしいんですよ( ̄∀ ̄)

 

でも、すご〜く品がある❗️(´⊙ω⊙`)

 

これはもう名俳優の森繁さんしか演じられない吉良上野介です✨

 

YouTubeで映像があると思いますので、もし興味がある方はぜひご覧になってください(*^ω^*)

 

ちなみに赤穂浪士の主君・浅野内匠頭No.1は風間杜夫さんで〜す(*´∀`*)

 

浅野内匠頭の生真面目さが全面に出ていて、気品溢れる浅野内匠頭を演じていらっしゃいました❗️

 

今は昔ほど時代劇の放送されなくなり、時代劇大好きなまーたるとしては寂しい限り(´-ω-`)

 

昔は『水戸黄門』『銭形平次』『遠山の金さん』『大岡越前』『江戸を斬る』『桃太郎侍』など、じいちゃんばあちゃんも一緒に家族みんなで見ていたのが懐かしい❗️

 

今は時代劇は大河ドラマで見るのが主ですが、毎朝4時起床のまーたる、早朝4時から、

 

 

暴れん坊将軍』楽しみに見てまーーーす❗️

ヽ(*´∀`)✨💕

 

 

暴れん坊8代将軍徳川吉宗マツケンこと松平健さんがめちゃくちゃ魅力的に演じられている、人気の時代劇❗️

 

再放送ですが朝4時から1時間放送されていて、身じたくをしながら、お弁当の準備をしながら毎朝見ているまーたるです(●´ω`●)

 

暴れん坊将軍』も『水戸黄門』も『大岡越前』も、時代劇にはお決まりパターンがありますよね。

 

印籠とかセリフだったり。

 

いつもだいたい同じ終わり方だからつまらないという声も聞きますが、時代劇はそれがいいんです❗️👍✨

 

変に奇をてらわなくてもいいのッ❗️

 

時代劇は王道を愛するまーたる(*☻-☻*)✨

 

お決まりパターンを安心して見ることができる幸せ(●´ω`●)💕

 

もう少し時代劇枠が増えてほしいなぁ(´ー`)

 

来年の大河ドラマは『鎌倉殿の13人』だったかな❓

 

主役は小栗旬さん、こりゃ楽しみだッ❗️

ヽ(*´∀`)

 

年始スペシャルで昔12時間時代劇がありまして、まーたる毎年しっかり12時間見ておりました( ̄▽ ̄;)

 

時代劇には古き良き日本の心が随所に散りばめられていて、子どもたちにももっと見てもらいたい番組でもあります。

 

今このブログを書きながら、無性に時代劇が見たくなりました❗️

 

赤穂浪士吉良上野介に想いを馳せて、今夜は赤穂浪士を偲びつつ『忠臣蔵』見て寝よっと

ヽ(*^ω^*)ノ✨💕

 

仕事から帰宅するとAmazonから待ち望んでいた品が届いていましたーーー❗️

 

 

f:id:ma-taru:20211214202204j:image

 

プチプチで厳重に包まれている、

 

NiziU‼️(*☻-☻*)✨💕

 

 

f:id:ma-taru:20211214203226j:image

 

ファーストアルバム『U』ヽ(*´∀`)

 

オーディションから見ていて、まるで自分の娘のような感覚で応援しているまーたるです❗️

 

今、娘にNiziUのダンスを教えてもらってる最中✨

 

……サビのところだけですけど( ̄▽ ̄;)

 

踊れたら最高ッ👍✨💕

 

シジュー・まーたる、踊れるように頑張りまーーーす❗️ヽ(*^ω^*)ノ❤️

(完全に自己満でーーーす❗️(*゚∀゚*) )

 

 

 

 

 

 

最後まで読んでくださりありがとうございます(*´꒳`*)