まーたる日記

米津さんLOVE❤️のブログ初心者です(^з^)-☆見た目問題当事者の視点から「見た目問題」について綴るとともに、まったり日常で思うことを書いていきます(*´꒳`*)よろしくお願いします(*´∀`)♪

限りある命を、どう生きる❓

こんにちは(о´∀`о)

 

今日もスカッとした青空が広がり、気持ちの良い風が心地良い秋晴れの一日です(*´∀`*)

 

いろんな事件や事故で亡くなった方々のニュースを見ては胸を痛め、昨日は危うく自分も事故に遭いそうになったり、このところ命について想いを馳せることが多くなっているまーたるです。

 

職場の同僚のご家族が亡くなられたことも、さらに深く命について考えるきっかけになりました。

 

当たり前だけど、命には限りがあります。

 

不老不死の人はいないし、寿命は人それぞれ違えども必ず終わりがあります。

 

命あるものに平等に必ず訪れる、人生の終わり。

 

いつかお笑い芸人の人が、人生の最期は舞台の上で迎えたいと言っていた記事を読みました。

 

そのとき私はどうだろう、どういう最期を迎えたいんだろう、そしてそれまでどんな生き方をしていこうかと考えました。

 

そのときはまだ漠然としてわからずにいましたが、歳を重ね経験を積んできた今思うことは、

 

 

偽りのない、後悔のない人生を心楽しく豊かに歩んでゆくこと。

 

 

あのときああすれば良かった、あのときどうして動かなかったのかと自分を責めず、誰かの、何かのせいにしたりせず、自分の心に嘘偽りのない後悔のない人生❗️

 

神様からいただいたお言葉、

 

 

『全てを人生の修行と想い歩み続けよ』

 

 

人生は修行。

 

人生は学び。

 

人はこの世に生まれ、いろんな環境でいろんな人たちとかかわり、自分の幸せを求めて精一杯生きることで様々なことを学び修行の道を歩み、そして再び空へ還ってゆく。

 

人生は全てが思い通りにはいかないと思うまーたる。

 

現にまーたるのこれまでの人生を振り返ってみても、思い通りにいかなかったことの方が多いですσ(^_^;)

 

でもそんな中にあって悩んだり葛藤しながらも、私は自分の人生を自分らしく歩いてきました。

 

これまで何回か訪れた人生の節目でのターニングポイントは、自分の心に正直になって進みました。

 

時には失敗もしたけれど、自分で決めて進んだことに一片の後悔もなくて。

 

それでいい、それが一番いいんだと思いました。

 

自分の人生だもの。

 

幸せになる道は自分で決めて歩いてゆくんだ。

 

いつかは終わりがくる人生、最期は、

 

 

生きた❗️

生き抜いた❗️

あぁ、楽しかった❗️

ヽ(*^ω^*)ノ✨💕

 

 

そうやって空へ還る。

 

今世で宿題を終えて空へ還る。

 

まーたるの最終的な目標であります(*´∀`*)

 

人の寿命は誰にもわからなくて、それは神様だけがご存知のこと。

 

やりたいことがあるならばあとでやろうと思わずにすぐやる❗️

 

行きたい場所があるならばまた今度行こうって思わずに行く❗️

 

会いたい人がいるならば時間ないしなって諦めずに、行ける時間と環境を整えてみる❗️

 

そうだよ。

 

時計の針は一秒一秒、今も進んでる。

 

だって、永遠はないんだからね(*´꒳`*)

 

限りある命を、今この一瞬一瞬を楽しもう❗️

 

 

f:id:ma-taru:20211126154718j:image

f:id:ma-taru:20211126154734j:image

 

次々に湧き上がる雲が空を美しく彩るように、自分らしい輝きを放って人生を鮮やかに彩っていこうヽ(*^ω^*)ノ✨💕

 

 

 

 

 

 

 

最後まで読んでくださりありがとうございます(*´꒳`*)