まーたる日記

米津さんLOVE❤️のブログ初心者です(^з^)-☆見た目問題当事者の視点から「見た目問題」について綴るとともに、まったり日常で思うことを書いていきます(*´꒳`*)よろしくお願いします(*´∀`)♪

大切なことはイメージすること❗️ヽ(*´∀`)✨

こんにちは(о´∀`о)

 

昨夜は降っていた雨が上がると今度は大風びゅうびゅう❗️∑(゚Д゚)

 

窓もガタガタ揺れるほどの強風でしたが今朝は昨夜の悪天候はどこへやら、スッキリとした青空が広がっていました✨

 

今日から気温は少しずつ下がって寒くなってくるようです。

 

11月もあと一週間、もうすぐ12月ですもんね。

 

そりゃ、寒くもなる❗️(*≧∀≦*)

 

体調には気をつけて過ごしていきましょう✨

 

 

今日は午前中仕事だったまーたる。

 

今日はなんだか感情が上手くいかない日でした。

 

上手く言えないけれど、感情が心からはみ出すっていうか、平たく言えばイラッとしたというか。

 

どの職業も同じですが、介護の現場はチームワークがとても大事になります。

 

でも人はみんな十人十色、それぞれ考え方、感じ方も違えば仕事をこなすペースも違うもの。

 

その違いをお互い声かけし合ったり、お互いを理解しようとしたりして補っています。

 

そんな中でどうしても自分の中で消化できない思いが湧き上がるときがあり、心の中にモヤモヤとしたどす黒い感情が渦を巻くときがあります。

 

人はみんな十人十色。

 

人のことをああだこうだと思う前にまず、自分を省みるようにしています。

 

人のことをとやかく言うならば、自分はどうなんだ❓

 

言えるほどしっかりできてるのか❓

 

そう自問自答してはもっとしっかりせねばと思い至るまーたる、しかし今日はちょっと上手く感情を運べませんでした。

 

あんまりニコニコできなかったなぁ……。

 

 

まだまだなまーたる……(T_T)

 

 

仕事にしてもプライベートにしても、いつだって心ピカピカホカホカでいたい。

 

あ〜あ、情けないなぁと思ったとき、ふと一昨日神社でいただいた神様のお言葉が浮かんできました。

 

 

『全てを人生の修行と想い歩み続けよ』

 

 

人生に起こること全ては修行、そして学びである。

 

イラッとした出来事も、イラッとして感情を揺らした自分にまたイラッとしたことも、みんな人生の修行。

 

そして学んで、さらに修行の道は続いてゆきます。

 

そこから新たに感じたこと、思い直したことがたしかに今の私にはあります。

 

心はいつも穏やかでありたい。

 

自分の口から発する言葉はいつだって幸せの言葉でありたい。

 

聖人君子のようになるにはまだまだまだまだ人間力が足りないまーたるではありますが、気持ちだけはそうありたい、ニコニコ幸せオーラを放てる人間でいたいと強く思った日でありました。

 

とはいえ、今日みたいに愚痴ってしまうこともあるけれど(´-ω-`)

 

今日のこのどす黒い感情は私には必要のないもの❗️

 

そうだよ、目を閉じてイメージしてみよう。

 

心の中にあるモヤモヤの塊を取り出して、おにぎりみたいにギュッギュと小さく小さく握りつぶして❗️

 

 

f:id:ma-taru:20211123152648j:image

 

ハイ❗️この空に放り投げる‼️

 

 

ブンッ‼️🙌

 

 

それッ❗️とんでけーーーーーーーー‼️(*≧∀≦*)👊

 

 

……(*´∀`*)✨

 

 

ふぅ……スッキリ❗️(о´∀`о)✨

 

 

イメージするってとても大事ですね(*゚∀゚*)

 

不思議なことにイメージで想ったその通りになるんだもの。

 

ついついマイナスイメージを持つことが多いけれど、そうするとマイナスな出来事が現実になってしまう❗️Σ(゚д゚lll)

 

それは絶対に避けたいから、イメージするなら想像するならプラスなこと、自分が嬉しかったり楽しいことをイメージしようと思いました❗️

 

だから今日のどす黒い感情はこの澄んだ青空に放り投げて、そのまま大気圏を突き抜けて宇宙空間でジュッ❗️と消滅したイメージを持ったら気持ちがシャキッと持ち直したまーたるであります(●´ω`●)✨💕

 

神様のお言葉がすごく心に沁みて響いてきて、人生は修行と学びの旅、全ての出来事は自分の糧になるのだから感謝して受け止めようと改めて思いました。

 

神様、ありがとうございます✨

 

私の人生は明るく楽しいものです。

 

だからこれからも日々を心楽しく豊かに過ごしてまいります❗️

 

 

f:id:ma-taru:20211123153611j:image

 

自宅に戻るまでにリセット完了☕️✨

 

音楽とコーヒーはまーたるの癒し☕️💕

 

ありがとうございます✨

 

 

よしよし、戻ってきたぞ♪(´ε` )👍✨

 

 

 

 

 

 

 

最後まで読んでくださりありがとうございます(*´꒳`*)