まーたる日記

米津さんLOVE❤️のブログ初心者です(^з^)-☆見た目問題当事者の視点から「見た目問題」について綴るとともに、まったり日常で思うことを書いていきます(*´꒳`*)よろしくお願いします(*´∀`)♪

『閃き』を引き寄せる❗ヽ(*´∀`)️💡✨

おはようございます(о´∀`о)

 

オリンピックの舞台で頑張っておられる選手の方々の姿に、自分を信じて頑張ることの大切さと素晴らしさを教えていただいているまーたるです(*☻-☻*)✨

 

コロナ禍でのオリンピック、これまでとはまったく違う環境でのオリンピックで結果を出すのはさらに大変かと思います。

 

でもお一人お一人が全力で挑み、悔いなくオリンピックを終えてくださいますようにと祈ります(*´꒳`*)

 

選手の皆さん、

 

 

頑張れぇぇぇ⤴️⤴️⤴️⤴️⤴️‼️👊✨

 

 

台風もとても心配ですね( ̄◇ ̄;)

 

ひどいことになりませんように祈ります。

 

今後の天気予報に注意して過ごしましょう❗️

 

 

コロナ感染者数もまた増えてきているので、仕事が休みの日はほとんど家で過ごしているまーたる。

 

暑いですしね〜(*≧∀≦*)

 

小説の構想を練ったり、テレビでオリンピック観戦したり、おうち時間をゆったり過ごしています(*^ω^*)

 

まーたるのばあ、小説の構想はパッと『閃き』が降りてきてそれに肉付けしていくので、まずその『閃き』が降りてこないとなかなか進まないσ(^_^;)

 

自分で言うのもなんですが、めんどくさいやり方ですね( ̄▽ ̄;)

 

なのでその『閃き』を得るためにテレビ、本、ネットからいろんな情報を集めること、そして日常生活で体験すること、いろんな人と触れ合うことを大切にしています。

 

『閃き』や『気づき』というものは、いろんなことへの好奇心によって引き寄せられると思うまーたる。

 

自分が大好きな分野はもちろんですが、それまでそんなに興味がなかった分野、難しいと敬遠していた分野に潜んでいることも多々あります。

 

あれ❓こんなことがあったのか〜、ちょっと調べてみよっかな(・ω・)ノ

 

◯◯さんとこんな話したけど、気になるな〜、とか。

 

きっかけは些細なことだったりしますが、そのきっかけを手にすることが大事だから、やっぱり『好奇心』てすごく大事です❗️

 

『好奇心』がコレだッ❗️という『閃き』を呼び、その小さな芽が本やネットなどで調べたこと、自分が体験したことを養分にして枝葉を繁らせ、やがて大きな樹となってゆく。

 

まーたるも先日ネット検索していたとき、以前から興味のあった人物が載っているのを見つけて、

 

 

あ、この人、書いてみたいかも

(*☻-☻*)🖋✨

 

 

そんな気持ちがふわっと上がってきました。

 

あまり知られていない歴史上の人物ですが、その人が生きた時代、環境を検証し、その中でその人がどんな心境であったのかを想像し、今その肉付け作業中であります(*´∀`*)

 

この肉付け作業が楽し〜い❗️

 

知らなかった知識を得た喜びは何とも言えず嬉しいものです(*´∇`*)

 

日本史大好きまーたる、時代小説を書くのも大好きです❤

 

頭の中には書きたい人物が数人控えて(❓)いるので、これから一つずつ作品にしていきたいと思っています。

 

小説を書くために必要な『閃き』を引き寄せるために、いろんな方向へアンテナを張り巡らせ毎日の生活を充実させていこうと鼻息フンフンさせているまーたるであります(*≧∀≦*)

 

あぁ、『書く』ことってなんて楽しいんだろう❗️ヽ(*^ω^*)ノ🖋✨💕

 

今、このブログを書いていることも楽しくてなりません(*´∇`*)

 

 

自分の道を歩いてるって、すごく感じます。

 

 

好きという気持ちを持って夢に向かってチャレンジしていられる、それってとても幸せなことですよね(*☻-☻*)✨

 

本当にありがたいです。

 

感謝の気持ちを胸に、今日も自分の道を邁進します❗️ヽ(*^ω^*)ノ✨💕

 

 

f:id:ma-taru:20210728100928j:image

 

今日も夏の太陽が眩しい❗️☀️✨

 

キラキラと輝けるように、今日一日を心を込めて過ごそう(●´ω`●)✨💕

 

 

 

 

 

 

最後まで読んでくださりありがとうございます

(*´꒳`*)