まーたる日記

米津さんLOVE❤️のブログ初心者です(^з^)-☆見た目問題当事者の視点から「見た目問題」について綴るとともに、まったり日常で思うことを書いていきます(*´꒳`*)よろしくお願いします(*´∀`)♪

泣きそうになった夜。

おはようございます(о´∀`о)

 

梅雨明けの地域が増え、まーたるの故郷長崎がある九州北部も梅雨明けしたようです☀️

 

関東地方は来週初めの予想、いよいよ暑い夏がやってくる❗️ヽ(*^ω^*)ノ✨

 

暑くなったらなったで酷暑が心配になりますが、脱水症状にならず眩しい夏を楽しむためにも、しっかり水分補給して体調を整えて毎日を過ごしていきましょう❗️

 

 

昨夜はちょっとバタついていたまーたる家。

 

娘の熱がさらに高熱になり、悪寒がきて体調が悪くなったので緊急外来に受診してきました。

 

昨日クリニックに受診していろいろ検査もしたけれど、上がったり下がったりの熱でぐったりしている娘の様子を見てこれは行っとかねば❗️と、車を飛ばした(急ぎながら安全に)まーたるであります🚗💨

 

息子が小学生の頃、やっぱり気管支炎をひどくさせたとき、盲腸になったときにもお世話になった市民病院🏥

 

電話して先生がいることを確認してから出かけましたが、コロナ禍の今、時間外受診どうなるんかな、そもそも受診してもらえるのかと一抹の不安を抱きながら病院に着きました。

 

OS-1をちびちび飲みながらフラフラな娘を支えながら中へ入ると、受付は時間外にも関わらずけっこうな人が( ̄◇ ̄;)

 

症状を伝えると高熱ということでコロナの可能性を聞かれましたが、昨日クリニックでの検査でコロナ陰性だったことと気管支炎の診断があった旨を伝えると看護師さんが受付まで来てくれました。

 

事情を説明しクリニックでもらった薬の説明票を見せたりして看護師さんと話します。

 

以前息子がやはり気管支炎で緊急外来を受診したときは点滴をしてもらったので、今回もやってもらえないかと聞いてみたところ、口から水分補給ができている場合は点滴はしないで口からしっかり水分摂った方がいいですと言われました。

 

コロナ禍でもあること、午前中クリニックで検査もしていることもあり、今の娘の症状だと病院での治療でなくもらった薬を飲み切り様子を見てくださいとのことでありました。

 

娘の様子があまりにも辛そうで慌てて来てみたけれど、結局そのまま帰宅することになり、ただ娘をさらに疲れさせてしまっただけだったとめちゃくちゃ凹んだまーたる。

 

 

「コロナ禍で高熱が出て悪寒がひどいのを見たらお母さんも心配しますよね。

ウィルスはすぐに消えることなくて熱がなかなか下がらないから心配でしょうけど、先生が言われたようにしっかりお薬を飲んで身体を休めてくださいね。

大丈夫、大丈夫ですよ」

 

 

か、看護師さん……❗️

(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

 

 

大丈夫ですよ。

 

 

その一言に思わず泣きそうになりました。

 

しんどそうな娘に大丈夫、大丈夫と言いながら車を飛ばして(急ぎなから安全に)きたまーたる、実は心の中はめちゃくちゃ不安でいっぱいでした。

 

繰り返し訪れる悪寒にぶるぶる震え、酸素が行き渡らないのか指先は白くなってるし、代わってやれたらどんなにかと心の中は半泣き状態だったんです。

 

看護師さんの言葉にそれまで張り詰めていた心がホッと緩まってゆくのを感じ、目頭が熱くなったまーたるです。

 

自宅で様子見と言われたものの、何か状態に急変があったら24時間開いてるからいつでも電話して受診してくださいねと娘の名前を訊いてくださいました。

 

せっかく来てもらったのにすみませんと申し訳なさそうに見送ってくださった看護師さん。

 

看護師さんって本当に天使だと思いました。

 

患者だけでなく家族の心にも寄り添ってくださる天使✨

 

小さい頃から入退院を繰り返してきたまーたる、おそらく人よりは看護師さんたちと関わることが多くありました。

 

辛い入院期間、どれだけ看護師さんたちの笑顔とあたたかい言葉に癒されて励まされてきたことか、改めてそのことを思い出してさらに目頭がボワッと熱くなってしまって。

 

テキパキと的確な処置を行い、患者さんや家族へのさりげない心のフォローもされる看護師さん、本当にありがとうございます(*☻-☻*)✨

 

心に寄り添うってまさにこのことで、それを当たり前にさりげなくできる人間に私もなりたいと思いました。

 

ごく自然にその人の心にそっと寄り添える、看護師さんみたいな人になりたいと強く思います。

 

帰りしな娘にしんどいね、今が辛いときだねと声をかけていただいて、車中で横になりながら看護師さんめちゃくちゃ優しくて少し気分が楽になっだよ〜と言っていた娘です(*´꒳`*)

 

コロナ禍で大変な中、患者さんや家族の心に寄り添って頑張ってくださっている全国の看護師さん❗️

 

いつもありがとうございますヽ(*^ω^*)ノ✨💕

 

正直あんまり訪れたくない病院という場所で、看護師さんたちの存在がどれだけ患者さんや家族の心を勇気づけ励ましてくれていることか❗️

 

 

心から感謝いたします。

 

 

本当にありがとう(●´ω`●)✨💕

 

 

f:id:ma-taru:20210714082824j:image

 

不安の中にも、光はあるものです。

 

雲は流れゆき、必ず、光差す✨

 

 

 

 

 

最後まで読んでくださりありがとうございます

(*´꒳`*)