まーたる日記

米津さんLOVE❤️のブログ初心者です(^з^)-☆見た目問題当事者の視点から「見た目問題」について綴るとともに、まったり日常で思うことを書いていきます(*´꒳`*)よろしくお願いします(*´∀`)♪

リンゴの唄を歌ってみれば(*´∀`)♪🍎✨💕

こんばんは(о´∀`о)

 

今日は午後から青空が広がり、眩しい夏空がめちゃくちゃ、

 

 

あっつ……

(; ̄ェ ̄)💦💦💦

 

 

室内でクーラーを効かせているとはいえ高齢者の方々に優しい温度、その上コロナ対策で換気もしてるから、ハァフゥ言いながら仕事していたまーたるです(;´Д`A

 

 

久しぶりの勤務で疲れも倍増しな仕事終わり、青空に力強く湧き立つ雲にウキウキしながらスーパーへヽ(*´∀`)

 

う〜ん、今日の夕飯、何にするか〜( ̄O ̄;)と考えながら野菜・果物コーナーに差し掛かると、

 

わ❗️(*゚▽゚*)

 

可愛いリンゴみっけ〜❗️🍎✨

 

赤くてちっちゃいリンゴに思わず目が吸い寄せられたまーたる(*´∀`*)

 

甘いというより、たぶん甘酸っぱそうなリンゴだなと思いましたが気がつけばカゴに入れていました〜(*≧∀≦*)

 

蜜がたんまり入っているリンゴも好きだけど、果実がキュッと締まって甘酸っぱいリンゴも好き🍎💕

 

小さい頃、じいちゃんが剥いてくれたリンゴがちょうどそんな甘酸っぱさだったから、そんなリンゴを食べたら心が一瞬であの頃に戻ってしまうんです(*´꒳`*)

 

懐かしいじいちゃんのリンゴ🍎✨

 

 

f:id:ma-taru:20210716204255j:image

 

ニュージーランド産のジャズリンゴっていうらしいです🍎

 

名前がもうイカしてる〜❗️(*≧∀≦*)

 

ジャズリンゴ、カッコいい👍✨

 

どれくらいの大きさかと言うと、

 

f:id:ma-taru:20210716204407j:image

 

まーたる、わりと小さい手してますが、ちょこんと乗る大きさのリンゴです(*´∀`*)

 

つやつやリンゴを見ていてついつい口づさんでしまうのは、

 

 

『リンゴの唄』🍎✨

♪( ´▽`)

 

 

お家におじいちゃんおばあちゃんがいらっしゃる方、高齢者の方と接するお仕事をされている方なら一度は聞いたことがあるんではないかというくらい、並木路子さんが歌われる有名な名曲です🎶

 

大学を卒業して初めて勤務した高齢者施設では、入居者様の世代の歌を覚えなさいという勉強会がありました(*^ω^*)

 

初めて聴く曲ばかりでしたが一生懸命覚えて、そのあと入居者様と一緒に歌ってコミュニケーションをとったりしました。

 

人と人とを繋いでくれる素晴らしい歌❗️

 

今では利用者様世代の歌をけっこう歌えるまーたるですヽ(*^ω^*)ノ✨🎶

 

 

(*´∀`)♪『リンゴの歌』🍎

 

赤いリンゴに くちびるよせて

 

だまって見ている 青い空

 

リンゴは何にも いわないけれど

 

リンゴの気持ちは よくわかる

 

リンゴ可愛や 可愛やリンゴ

 

 

 

食べたら甘酸っぱ〜いリンゴでした🍎💕

 

かじるたびに、じいちゃんの懐かしいリンゴの味が口いっぱいに広がりました╰(*´︶`*)╯♡

 

口福ですヽ(*^ω^*)ノ🍎✨

 

 

そして夜洗濯物を干していたら、一階から気持ち良さそうに歌う義母の声が(*≧∀≦*)

 

 

♪( ´θ`)吹けば飛ぶよな 将棋の駒に

 

賭けた命を 笑わば笑え

 

うまれ浪速の 八百八橋

 

月も知ってる 俺らの意気地

 

 

村田英雄さんの『王将』だヽ(*´∀`)🎶

 

 

難しい名曲だけど、めっちゃ楽しそ〜に歌ってるなぁ( ̄▽ ̄;)

 

ビブラートきいてるゥ♪(´ε` )

 

ちなみにまーたるが大好きな利用者様世代の歌は、

 

 

丘を越えて

ヽ(*´∀`)

 

 

前奏がめちゃくちゃ長いんですが、この長い前奏がまたイイ❗️👍🎶

 

銀河鉄道999』級にテンション上がるゥ❗️

(*≧∀≦*)

 

 

(*´∀`)♪丘を越えて 行こうよ

 

真澄の空は 朗らかに 晴れて

 

たのしいこころ

 

鳴るは 胸の血潮よ

 

讃えよ わが青春(はる)を

 

いざゆけ

 

遥か希望の丘を越えて

 

 

 

以前、何かのCMで流れていたこの名曲(*´∀`*)

 

口づさむと希望がむくむく湧き上がってくる❗️

 

名曲はいつの時代になっても心に響きます

(●´ω`●)✨🎶

 

 

 

まーたる、夏空を見上げて詠める( ˘ω˘ )

 

 

f:id:ma-taru:20210716213450j:image

 

『暑いけど やっぱり嬉しい 夏の空❗️』

 

f:id:ma-taru:20210716213323j:image

 

『ハミングが 響くよ空に 希望の光✨』

 

 

なんだか龍神様の御顔に見えたまーたるです

(●´ω`●)✨

 

 

 

 

 

最後まで読んでくださりありがとうございます

(*´꒳`*)