まーたる日記

米津さんLOVE❤️のブログ初心者です(^з^)-☆見た目問題当事者の視点から「見た目問題」について綴るとともに、まったり日常で思うことを書いていきます(*´꒳`*)よろしくお願いします(*´∀`)♪

まーたる、童心に戻る夜♪(´ε` )

こんばんは(о´∀`о)

 

今朝は肌寒い朝でしたが午後になるとだんだん蒸し暑くなって、仕事終わりには汗をかきかきヒィフゥ言っていたまーたるですσ(^_^;)

 

今日あたりから気温も上がってくるそうなので、水分補給もしっかりして熱中症にも気をつけていきましょう❗️

 

 

まーたる、明日は楽しみにしている神社参拝遠征でありますヽ(*^ω^*)ノ⛩✨

 

今までコロナもあり県内の神社参拝が多かったのですが、自分の環境が変わることやいろんなタイミングが合い、思いきっての県外の神社参拝になります⛩✨

 

思えば県外の神社参拝は初(´⊙ω⊙`)

 

行こうと思い立ってから心はいつもドキドキワクワク💓

 

そのドキドキワクワク感を抱きつつの今日の仕事は、いつもよりあっという間に時が過ぎたような気がしました。

 

楽しみが待っていると時間が経つのが早いですね❗️

 

そしてなんだかソワソワしてしまう( ̄▽ ̄;)

 

子どもの頃の運動会前夜、遠足の前夜、楽しみが控えていたときのあの高揚感が蘇り、懐かしい気持ちでいっぱいになったまーたるです(*´∀`*)

 

子どもの頃って今よりもさらに楽しみがドーン❗️と心に響いてきて、いつもより目が冴えて眠れなかったなぁ(*´꒳`*)

 

ふ〜(*´∀`*)

 

今夜、眠れるかしら(●´ω`●)

 

 

「大丈夫、それは無駄な心配だ。

おまえは今、10秒で眠れるとオレは言い切れる( ̄ー ̄)」

 

 

……( ̄◇ ̄;)

 

あ、うん、いつも寝つきいいからね( ̄◇ ̄;)

 

それでもやっぱり心踊るときはちょっとは目が冴えるってもんですよね(*≧∀≦*)

 

明日は平日ですから子どもたちは通常通り学校🏫

 

浮かれてばかりいないでしっかりやることをやっておかないと( ̄▽ ̄;)

 

とはいえ遠足前日は準備に余念がなかったまーたる。

(特にお菓子とか( ̄∀ ̄) )

 

なので今回も(*^ω^*)

 

f:id:ma-taru:20220616181431j:image

 

御朱印帳⛩✨

 

毎週伺っている冠稲荷神社の御朱印帳です。

 

紺紫地に木瓜の花の赤が映える一冊(*´∀`*)

 

冠稲荷神社は木瓜の花が有名なんですよ(*☻-☻*)

 

 

f:id:ma-taru:20220616181800j:image

 

お賽銭用の小銭入れ🪙✨

 

息子が5歳くらいのとき長崎から遊びに来ていた母と3人で鎌倉へ行って、江ノ電に乗ったときに近くのお店で購入した思い出のお財布です

(●´ω`●)🚃

(娘は用があって行けずに残念に思った記憶が

( ̄▽ ̄;) )

 

この小銭入れを見るたんびに、当時の可愛らしい息子を思い出して大事に使っています(●´ω`●)❤️

(今は違う意味で可愛らしいですけどね( ̄∀ ̄))

 

 

f:id:ma-taru:20220616185218j:image

 

PASMO🚃

 

車社会の群馬県に住んでいると、ほとんど電車に乗る機会はありませんσ(^_^;)

 

娘が高校1年生の頃横浜に出かける用があり、そのときは現金で切符を購入したのですが、パッと改札を通れるPASMOの方が便利だなと購入しました。

 

その後電車を使うときはスムーズに移動ができるようになって良かったです(о´∀`о)

(まーたる、切符買うのもオタオタしますから💦)

 

 

f:id:ma-taru:20220616185819j:image

 

コロナ予防対策も❗️

 

効果は少ないかもですが職場でもそうなので、マスクはダブル使いですヽ(*´∀`)

 

今夜は子どもの頃のワクワク感を感じながらサササッと家事をすませ、明日に備えます(о´∀`о)

 

f:id:ma-taru:20220616190043j:image

 

昨日娘と行った本屋で見つけた本。

 

日々の暮らしの中にこんなにも神様は私たちと一緒にいてくださるのだと知り、改めて感謝の気持ちでいっぱいになりました(*☻-☻*)✨💕

 

明日は感謝の気持ちを申し上げてきます❗️

ヽ(*^ω^*)ノ✨💕

 

 

 

 

最後まで読んでくださりありがとうございます

(*´꒳`*)