まーたる日記

米津さんLOVE❤️のブログ初心者です(^з^)-☆見た目問題当事者の視点から「見た目問題」について綴るとともに、まったり日常で思うことを書いていきます(*´꒳`*)よろしくお願いします(*´∀`)♪

詩人・まーたる誕生す⁉️∑(゚Д゚)

こんばんは(о´∀`о)

 

今日も梅雨らしいお天気の一日でありました

(*´∀`*)

 

仕事終わりのまーたる、どっこらしょと車に乗り込んだらへにゃ〜っと力が抜けてしまいました( ̄◇ ̄;)

 

でもエンジンをかけた途端に耳に飛び込む米津さんの歌声に、元気100倍❗️まーたるマーン‼️です(*≧∀≦*)

 

 

まーたるは小説を書くのが好きでコンテストに応募したり、こちらのブログにもショートストーリーを書いて上げさせていただいています

(●´ω`●)✨

 

しば〜らく更新してないのですが、まーたる、『小説家になろう』という小説サイトでも書いているんです(о´∀`о)

 

そこでは小説だけでなくて詩も書いたりしています。

 

拙いながら詩や俳句も好きなまーたるであります(*´∀`)♪

 

今日はそこで初めて書いた詩をご紹介させていただこうと思います。

 

よろしかったらご覧くださいヽ(*´∀`)

 

 

         

 

          『後ろ向きでもいいんじゃない?』

 

 

どうしてあの時、思い切って一歩踏み出さなかったんだろう。

 

どうしてあの時、思い切って声を上げなかったんだろう。

 

あの時、こうしていたら、きっと今の状況は変わっていたはずなのに。

 

過去を振り返り、後悔に心が縛られる。

 

時は戻らないのに、過去ばかりに囚われていても何一つとして変わらないというのに、それでもやっぱり後ろを振り返ってしまう時がある。

 

でも。

 

それもいいんじゃないかと思う。

 

首を思い切り後ろへ向けてみる。

 

次第に疲れてきて、ふっと力が抜けていくと、首はゆっくりと前を向く。

 

ゆっくりと、自然に。

 

そうして瞳は前を向くのだ。

 

心も同じ。

 

だから何も心配しないで、後ろを向きたい時は、思い切り向けばいい。

 

だって、そのうち前を向くのだから。

 

人間、そうできている。

 

 

だから、後ろ向きでもいいんじゃない?

 

 

 

 

凹んでる気持ちを無理に奮い立たせて、返ってしんどさが増し増しになってしまってたときにふと書いた詩です。

 

詩というか、心から溢れ出してしまった言葉たちかな(●´ω`●)

 

まだ書き溜めたものがあるので、アップされていたらご覧になってみてください。

 

詩人・まーたるもよろしくお願いします

ヽ(*^ω^*)ノ✨💕🌈

 

 

f:id:ma-taru:20210623195127j:image

 

今朝の空。

 

真っ白な雲が龍神様のように見えて、空へと向かう螺旋階段のようにも見える(*☻-☻*)✨

 

清々しい、梅雨の朝✨

 

 

 

 

 

最後まで読んでくださりありがとうございます

(*´꒳`*)