まーたる日記

米津さんLOVE❤️のブログ初心者です(^з^)-☆見た目問題当事者の視点から「見た目問題」について綴るとともに、まったり日常で思うことを書いていきます(*´꒳`*)よろしくお願いします(*´∀`)♪

真夜中の騒音❓対策❗️ヽ(*´∀`)

こんにちは(о´∀`о)

 

今日は暑いを通り越した酷暑の一日でありました( ̄◇ ̄;)

 

まーたるが住む群馬県では40℃、スマホの週間天気予報を見たら向こう一週間が真っ赤なラインになって軒並み30℃台後半の気温でありました

(; ̄ェ ̄)

 

まだ梅雨真っ盛りの7月前なんですけど、梅雨明けしたの⁉️∑(゚Д゚)って感じで、この暑さに身体がついてこずヒィフゥ言っているまーたるです

(;´Д`A

 

今は曇り空ですが昼過ぎまでは青空ピカピカのいいお天気でした☀️

 

車を運転していてもクーラーの効きがいつもより悪くて、もう夏真っ盛りの8月な気分(*≧∀≦*)💦

 

熱中症にならないように水分補給をめちゃくちゃしてますが、すぐに汗となって出ちゃう感じ💦

 

家の中でも熱中症になりますから、皆さんも部屋を涼しくして水分しっかり摂って体調に気をつけてお過ごしくださいね❗️

 

まーたる家も暑さが本格的になり、子どもたちと一部屋で寝起きするようになりました。

(子どもたちの部屋にはエアコンがないので💦)

 

我が家の一種の夏の風物詩的な光景、あぁ、夏がきたわぁ〜(●´ω`●)とちょっと感慨深い気持ち💕

 

子どもたちと同じ部屋での寝起きにちょっとウキウキなまーたるをよそに、子どもたちはいたって冷静( ̄▽ ̄;)

 

「おたるの雄叫びとパパのイビキが半端ないからぁ〜(*´∀`*) 」

 

「耳栓、買うてくれ

( ̄ー ̄) 」

 

……( ̄◇ ̄;)

 

え、そ、そんなにうるさい❓σ(^_^;)

 

母の問いににっこり微笑みながら無言で頷く子どもたち。

 

f:id:ma-taru:20220625174905j:image

 

購入した耳栓〜👂

 

ビビットなグリーンでクニャッと柔らかい耳栓です( ̄∇ ̄)

 

雄叫び&イビキも寝ている間のことだからなんともできませんが、うるさくて子どもたちが睡眠不足になっては大変💦

 

宵っ張りな子どもたちが寝室に入ってしばらくしてからまーたるも寝るようにしていますが、その間はリビングでついウトウトしてしまってます

( ̄▽ ̄;)

 

そういう点では早く涼しくなったらいいな〜と思うのでありますが、いつかは巣立つ子どもたち、一緒にいられる間はその時を心から楽しみたいと思うのであります(●´ω`●)❤️

 

そんなわけで子どもたちよ、もう少し母に付き合っておくれね〜❗️╰(*´︶`*)╯♡

 

f:id:ma-taru:20220625175622j:image

 

今日はお昼まで学校だった息子のリクエストで、駅に向かいに行きがてら回転寿司へ🍣✨

 

お昼時を過ぎていたけれど土曜日だからかけっこう混んでました( ̄◇ ̄;)

 

子どもたちも私もお腹空いていたから、テーブルにどんどんお皿が重なる重なる〜❗️(*≧∀≦*)

 

f:id:ma-taru:20220625175912j:image

 

やっぱり外せないのは茶碗蒸し✨

 

今日は混んでいたからか20分くらい待ちで、蒸したての茶碗蒸しが食べられました(*☻-☻*)✨

 

茶碗蒸しに入ってる銀杏が大好き❤

 

f:id:ma-taru:20220625180041j:image

 

シメはアイスカフェラテで🧊☕️

 

暑いからゴキュゴキュ飲んじゃう(^◇^;)

 

どんなに暑くても夏バテをせず、寧ろ夏太りなまーたる(; ̄ェ ̄)

 

おいしくご飯を食べられて健康的ってことで、まいっか❗️(*≧∀≦*)

 

子どもたちと一緒においしくご飯を食べられて、今日も幸せなイブクロに心から感謝いたします

(●´ω`●)❤️

 

ありがとうございます✨💕

 

 

 

最後まで読んでくださりありがとうございます

(*´꒳`*)