まーたる日記

米津さんLOVE❤️のブログ初心者です(^з^)-☆見た目問題当事者の視点から「見た目問題」について綴るとともに、まったり日常で思うことを書いていきます(*´꒳`*)よろしくお願いします(*´∀`)♪

まーたる、心ピカピカ✨修行中⁉️∑(゚Д゚)

こんばんは(о´∀`о)

 

6月ラストデイ、皆さんどんな一日を過ごされましたか❓(*´∀`*)

 

まーたるは今日は仕事でして、ヘマやって凹んだりしてました( ̄▽ ̄;)

 

そんな日もあるさ〜と気を取り直して帰宅して、義父母の会話にちょっとモヤッとすることがあり、さらに深〜いため息〜また〜ひと〜つ〜……(T_T)

 

あんまり気にしないタイプのまーたるではありますが、ここから出てしまうと心の中のセンサーが鳴ってしまうというラインがありまして、今日はちょっとそのセンサーが鳴ったというわけです(; ̄ェ ̄)

 

些細なことでたいしたことではないから気にしなければいいんですけどねσ(^_^;)

 

ずいぶん精神的に大人になったと思うんですが、まだまだ修行が足りないまーたるです💦

 

実の親子だって一緒にいるとピリッとくるときがあるんだから、他人ならなおさら。

 

全部分かり合えるとかは無理だと思っているので、言い方は悪いけれど自分の心が壊れないような義父母との距離感を取りつつ今に至っています。

 

いつも助けてもらったりしてお世話になっていることには心から感謝していますが、たまにちょっとその言い方とかその考え方はどうなの❓っていうことがあるんですよね( ̄◇ ̄;)

 

そんなささくれた気持ちになると、もっと懐が深ければなぁと自分が嫌な人間に思えてきて悲しくなったり。

 

人は十人十色、いろんな人がいてあたりまえ。

 

自分と合う人合わない人それぞれに、自分が心地よい距離感を取っていこうと改めて思います。

 

自分勝手な考え方かもしれませんが、やっぱり自分の心ファーストで過ごすことが一番大切です(*´∇`*)

 

その上で全部を受け止められる、懐デッカイ心ピカピカ人間を目指すまーたるであります✨

 

まーたるのいいところは良くも悪くも、

 

 

深く考えないとこ

(・ω・)ノ

 

 

まぁ、悩んでもなるようになってゆくし。

 

悩むときは底まで沈んでゆくけれど、浮かび始めたら浮上スピードは加速していきます💨

 

だから今日のモヤモヤも、

 

 

まっ、いっか‼️(*≧∀≦*)

 

 

突然プッチンプリンが食べたくなって買ってきて開けてみたら、

 

 

f:id:ma-taru:20210630183731j:image

 

 

プリンをどけたら狐さんが‼️(´⊙ω⊙`)🦊

 

 

夏祭りシリーズとかで狐のお面が描かれてあったんですが、見たとたん毎週伺っている冠稲荷神社の御眷属の狐さんの御顔が浮かんできたまーたるです(*☻-☻*)✨

 

狐さんがまーたるのことを見てくださっているのかなぁとなんだか心ホカホカになり、いつも目に着くようにキッチンの真横カウンターに置いています(●´ω`●)

 

今日のモヤッとも、狐さんをじーっと見つめていると、

 

 

些細なことを気にするな。

物事は自分次第でどんなにでも変わるものだぞ🦊

 

 

 

ということを仰っておられるように感じました。

 

私がそう感じただけですが、この狐さんのお面のおかげで心が落ち着いてきました。

 

そう、物事は自分次第で良くも悪くも変わってゆくもの。

 

いつまでもモヤモヤに縛られていたんじゃ自分の心がかわいそうだし、そんな時間はもったいない❗️ヽ(*´∀`)

 

時間は無限じゃないんだもの。

 

これからも私は、私の心地よい時間を過ごしてゆく(●´ω`●)✨💕

 

 

狐さん、ありがとうございますヽ(*^ω^*)ノ✨💕

 

 

プッチンプリンもおいしくいただきました〜

(*´∀`*)🍮💕

 

 

 

 

 

 

最後まで読んでくださりありがとうございます

(*´꒳`*)