まーたる日記

米津さんLOVE❤️のブログ初心者です(^з^)-☆見た目問題当事者の視点から「見た目問題」について綴るとともに、まったり日常で思うことを書いていきます(*´꒳`*)よろしくお願いします(*´∀`)♪

近づいてくる、夏の空(*´꒳`*)

こんばんは(о´∀`о)

 

今日も気温が上がり、なかなか暑い一日でした。

 

仕事中も朝から半袖でいいくらいです(^_^;)

 

5月も残りわずか。

 

6月からは子どもたちの学校も変則的ではありますが再開し、来月末には通常再開を目指すそうです。

 

少しずつ日常が戻ってきてはいますが、確実に以前とは違う世界。

 

その世界で適応していくように、気持ちもシフトチェンジしていかねばですね❗️(*≧∀≦*)

 

 

6月になるとカレンダーを見ながらいつも思うこと。

 

 

今年もあと半分かぁ〜

(●´ω`●)

 

 

一日が早く過ぎ、一週間、1ヶ月が早いこと早いこと( ̄◇ ̄;)

 

 

ジメジメ梅雨時は嫌だけど、正直夏の暑いのも苦手だけど、夏は嫌いじゃないまーたる。

 

嫌いだけど嫌いじゃない。

 

なんじゃそりゃ❗️って感じですけど、大好きな夏の風景があります。

 

夏の夕暮れの匂い、青空がいつもよりも青く感じること、かき氷がめちゃくちゃキーーーン❗️としみること(*≧∀≦*)

 

暑さにヒ〜ハ〜言いながら食べるかき氷、最高ッ‼️🍧ヽ(*^ω^*)ノ

 

私は宇治抹茶、または練乳をかけるのが大好きであります💕

 

そして夏の日の青空がとても青いことが大好きです(*☻-☻*)

 

強い太陽の光に照らされて、青が輝いて見える❗️✨

 

そして夕方になると降る夕立ち。

 

ゲリラ豪雨とかゲリラ雷雨とか言われますが、私が住む地域は『かかあ天下とからっ風』、そして雷が多いのでも有名です(*´∀`*)

 

雷は昔に比べたらずいぶん少なくなったと聞きますが、私が住み始めた20年前くらいは、たしかにこれは台風なのかッ⁉️∑(゚Д゚)て思うくらい雷雨が多かったなぁと思います。

 

最近、夕方になると空が曇り、あっという間に夕立ちが降り始める日が増えてきました。

 

急な雷雨は嫌ですが、これも夏の風物詩のようなもの。

 

空にモクモク入道雲みたいな積乱雲が現れると、めちゃくちゃ夕立ちをビビるまーたるです( ̄▽ ̄;)

 

今も外ではゴォォォーーーッ❗️と、雷鳴ってますΣ(゚д゚lll)⚡️

 

 

あぁ、夏が近づいてる(●´ω`●)

 

 

筋斗雲みたいなモクモクした雲に、ビビりながらもウキウキしてしまいます(*´∀`*)

 

夕立ちのたびに夏が近づいてる、そう思ったら夕立ちもすごく嫌なものに思えなくなってくるから不思議です(●´ω`●)

 

今年も熱く、輝く夏を迎えたいですね❗️(*≧∀≦*)

 

 

f:id:ma-taru:20200528210040j:image

 

仕事帰りに見上げた空

 

モクモク積乱雲から夏の足音が聞こえてくるようです(*´꒳`*)

 

昔作って雑誌に載った俳句をヽ(*´∀`)

 

 

『雷様(らいさま)に 続けとばかり

夏の雲』

 

 

夏が近づいてきているのを感じていただけたら嬉しいです(●´ω`●)

 

 

 

 

 

 

最後まで読んでくださりありがとうございます(*´꒳`*)