まーたる日記

米津さんLOVE❤️のブログ初心者です(^з^)-☆見た目問題当事者の視点から「見た目問題」について綴るとともに、まったり日常で思うことを書いていきます(*´꒳`*)よろしくお願いします(*´∀`)♪

夏の麦茶、甘いか香ばしいか⁉️∑(゚Д゚)

こんばんは(о´∀`о)

 

私が住む地域は朝からすごい濃霧でありました❗️

 

早朝息子を駅まで送るときはまだまだ濃霧中、いつも信号がない裏道を行くんですが、今朝は普段よりさらに安全運転で用心して大きな道路から駅に向かいました🚗

 

玄関を出ると靄がふわ〜っと辺りに漂っているのを見てつい口づさむこの歌、

 

「朝もやにけむ〜ってる〜

運命の〜わかれ〜みち〜

♪(´ε` ) 」

 

南野陽子さんの『はいからさんが通る』❗️

 

あぁ〜、懐かし過ぎる〜(●´ω`●)✨💕

 

運命のわかれ道、選んだ道は絶対素晴らしいぞ〜❗️と、いつも思ってたなぁヽ(*^ω^*)ノ

 

当時中学生のまーたる、ナンノ好きだったんですよね(●´ω`●)💕

 

『吐息でネット』とかね(*´∀`*)🎶

 

80年代は王道中の王道のアイドルがひしめき合っていたアイドル全盛期時代だったと思うまーたるであります。

 

カラオケ行くとこの年代のアイドルの曲は必ず歌います❗️ヽ(*^ω^*)ノ

 

そのときは学生時代に戻っちゃう(*≧∀≦*)

 

早くカラオケ行きたいな〜🎤🎶

 

皆さんと一緒にカラオケ行けたら、めちゃくちゃ盛り上がりそう‼️

 

歌が大好きな方、ぜひまーたると歌い踊りませんか⁉️(((o(*゚▽゚*)o)))

 

めっちゃなりきりで歌っちゃいますよ〜❗️

 

想像しただけでウキウキワクワクするーーーーーーーー❗️

 

今の私にはこの『想像』が何より大切で、自分のモチベーションをあげてくれるものであります(●´ω`●)✨💕

 

会いたい人に会える、行きたいところに行ける想像をする。

 

今は思い描くことしかできなくてもね❗️

 

いつか想像を飛び越していろんな世界へいきましょうねーーーーーーーー❗️ヽ(*^ω^*)ノ✨💕

 

 

先日義母からペットボトルの麦茶をたくさんもらいました。

 

まーたる家はごはんのときは水か緑茶、または牛乳をよく飲みます。

 

牛乳飲んでると夫はグェッ❗️ごはんに牛乳はやめろ〜(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾と嫌そう〜な顔になりますが( ̄◇ ̄;) 

 

ごはんに牛乳、小学生の頃は給食で出ていたし、まーたる昔からごはんのときは牛乳飲んでたから全然イケる👍🥛✨

 

暑い夏には麦茶もグイグイいっちゃいます👍

 

ミネラルたっぷりで香ばしい中にほんのり甘さも感じられる麦茶、グイッと飲み干すと夏がきたッ❗️てなんだか嬉しくなっちゃいますね

ヽ(*´∀`)

 

昔まだ夫と結婚する前に夫の実家に遊びに行ったとき、麦茶をいただきまして夏の暑い日だったので一気にグイッと飲みましたら、

 

 

あ、甘ッ……‼️

(; ̄ェ ̄)

 

 

麦茶にお砂糖⁉️∑(゚Д゚)

 

まーたるの実家は香ばしい味わいの麦茶だったので、てっきり同じように香ばしいものだと脳みそが思い込んでたものだから、突然飛び込んできた甘さに超びっくりしたまーたるでありました❗️

 

地域によって麦茶の味も変わってくるんだな〜と、すごく不思議でおもしろいなと思いました。

 

でも長年香ばしい麦茶で慣れてるので、お砂糖入りの麦茶よりもやっぱり香ばし派なまーたるですσ(^_^;)

 

皆さんのお住まいの地域では、麦茶は甘い派❓香ばし派❓ヽ(*^ω^*)ノ

 

 

f:id:ma-taru:20210520200039j:image

 

夏はもうすぐそこまで❗️ヽ(*^ω^*)ノ✨

 

 

水分補給はしっかりと👍🍵

 

 

 

 

 

最後まで読んでくださりありがとうございます

(*´꒳`*)