まーたる日記

米津さんLOVE❤️のブログ初心者です(^з^)-☆見た目問題当事者の視点から「見た目問題」について綴るとともに、まったり日常で思うことを書いていきます(*´꒳`*)よろしくお願いします(*´∀`)♪

日曜日は恒例の❗️ヽ(*´∀`)

こんにちは(о´∀`о)

 

昨日の暖かさはどこへやら、今日は空気もひんやりしていて寒い日になりました( ̄◇ ̄;)

 

一月ですもんね〜(´-ω-`)

 

これから寒さ本番になる季節、寒いけれど寒いなりの楽しみを感じながら日々を過ごしていきたいですねヽ(*^ω^*)ノ

 

そして今日は阪神淡路大震災から26年目であります。

 

あのとき私は大学生、名古屋に住んでいて、生まれて初めての揺れに布団の上で身動きひとつとれずにいました。

 

たくさんの命が失われたあの日、命の尊さを強く感じたあの日を忘れてはならないし、ずっと忘れないです。

 

今生きていることに心から感謝をし、亡くなられた方々のご冥福を心からお祈り申し上げます。

 

 

さて、今日は日曜日❗️

 

恒例の神社参拝に伺って参りました(*´∀`*)

 

このところいいお天気が続いていたので、久しぶりの曇天の下での参拝。

 

境内はいつもよりひんやりした空気で、より清々しさを感じて深呼吸がとても気持ちが良かったです(*´∇`*)

 

五臓六腑に沁み渡るよう‼️

 

参拝者の姿はまばらでしたので、いつものようにゆったりとした参拝ができました(*´ω`*)

 

私が住む関東圏も実家の長崎もコロナ感染が拡大してきて、これからどうなるのかという不安とともに、こうして毎日変わりなく生活できていること、大切な人たちも元気でいられていることが本当にありがたいことだと思います。

 

そして今日は阪神淡路大震災が起こった日。

 

命の尊さを改めて感じ、生きることの意味を考える日になりました。

 

 

生きていることって、奇跡。

 

 

私たちは毎日奇跡の中にいるんだなと、しみじみありがたさを感じているまーたるです。

 

そう思ったら、日常生活の中で湧き上がる悩みも、なんてことないように思えます。

 

生きていればどうにだってなる。

 

生きていれば自分の頑張りで悩みは好転してゆくし、道は開けていくんだから❗️

 

大小問わず押し寄せるいろんな悩みが、なんだかめちゃくちゃちっぽけなことのように思えてきて、不思議と心がすうっと軽くなったまーたるですヽ(*^ω^*)ノ

 

生きていられていることに感謝の気持ちを抱きながら、今日も神様の御前に立ちました。

 

先週のお礼と今週も家族みんな元気に過ごせますように、そして今みんなが元気で生きていられることへの感謝を申し上げました。

 

神様のお言葉です。

 

 

f:id:ma-taru:20210117101356j:image

 

『命』

 

命あること生きることが奇跡の連続である。

 

だからこそ生きていることに感謝して、毎日毎日を感謝の気持ちを込めて生きなさい。

 

一瞬一瞬を丁寧に、大切に生きていきなさい。

 

その中で自分にとっての宝を見つけて、力強く歩き進みなさい。

 

大丈夫。

 

 

私の言葉を神様は聞いてくださっていると強く感じるこのお言葉に、胸が熱くなり泣きそうになりました。

 

神様、ありがとうございます。

 

生きていること、生かされていることに感謝いたします。

 

大切な人たちがみんな生きていることに感謝いたします。

 

今このときを大切に、毎日を精一杯生きていきます‼️

 

 

私たちは今、生きているんだよ❗️ヽ(*^ω^*)ノ

 

 

f:id:ma-taru:20210117124507j:image

 

今まで写真を載せてなかったんですが、こちらも神様のお言葉ですから載せさせていただきます(*^ω^*)

 

……なんで載せてなかったんだろう(・・?)

 

今週からこちらのお言葉も載せさせていただきますねヽ(*´∀`)

 

 

 

境内から見た空

 

f:id:ma-taru:20210117121205j:image
f:id:ma-taru:20210117121209j:image
f:id:ma-taru:20210117121213j:image

 

久しぶりの曇天(*´∀`*)

 

一月の寒さの中でも、境内はシャンとした清々しい空気で満ちていました(*☻-☻*)✨

 

 

 

御本殿

 

f:id:ma-taru:20210117121508j:image
f:id:ma-taru:20210117121503j:image
f:id:ma-taru:20210117121459j:image
f:id:ma-taru:20210117121455j:image

 

今日も参拝できましたことを感謝いたします。

 

生きていること、生かされていること、大切な人たちが元気に生きていることに感謝いたします。

 

いつも見守ってくださり、力を貸してくださりありがとうございます❗️

 

御眷属の狐さんにもご挨拶しました。

 

心の中でご挨拶していると、狐さんの御顔がふわ〜っと大きく見えてくるんです。

 

とても不思議ですが、あたたかい気持ちになるのできっと挨拶を受け取ってくださっているのだなと思うまーたるであります(*☻-☻*)✨

 

ありがとうございます❗️

 

 

 

🌲御神木(楠)

 

f:id:ma-taru:20210117122019j:image
f:id:ma-taru:20210117122015j:image
f:id:ma-taru:20210117122024j:image

 

今日も御神木の周りには澄んだ空気が満ちていて、とても優しい気を感じることができました

(*´꒳`*)

 

曇天の下に広がる枝葉の力強さに、今日もまた励ましていただきました❗️

 

いつもありがとうございます❗️

 

 

 

🌲御神木(銀杏)

 

f:id:ma-taru:20210117122307j:image
f:id:ma-taru:20210117122303j:image

 

今日も力強いパワーを感じました。

 

見上げるとその迫力に圧倒されそうになりますが、自分もしっかり前に歩いて行かなくちゃ❗️と思わせてくださいます。

 

いつもありがとうございます❗️

 

 

 

⛩聖天様

 

f:id:ma-taru:20210117122848j:image
f:id:ma-taru:20210117122855j:image
f:id:ma-taru:20210117122852j:image

 

今日もお参りできましたことに感謝いたします。

 

いつも見守ってくださり、力を貸してくださりありがとうございます❗️

 

感謝の気持ちを持って、今週も毎日を精一杯頑張ります❗️

 

 

🌳パワーの樹とベンチ

 

f:id:ma-taru:20210117123136j:image
f:id:ma-taru:20210117123141j:image

 

今日もこちらのベンチで深呼吸タイムを過ごしできましたヽ(*´∀`)

 

足が地球と繋がっているイメージで深く深呼吸していると、寒さを感じずに不思議なくらいホカホカになってゆきます(*´∇`*)

 

まーたるの足は地球の大地と綺麗な緑の葉っぱでできた鮮やかな糸で繋がっていて、その下には地龍様がいてくださりパワーを分けてくださいるというイメージを持って深呼吸してきました。

 

おかげさまで今日も心ホカホカになりました❗️

 

ありがとうございます(*☻-☻*)✨

 

イメージする、想像するって、とても大事なことだなって思います(●´ω`●)✨

 

 

 

⛩大鳥居

 

f:id:ma-taru:20210117123721j:image
f:id:ma-taru:20210117123717j:image

 

曇天の下にも映える朱い大鳥居❗️

 

今日も優しく迎えてくださりありがとうございます(*´∀`*)

 

 

今日は命の尊さと生きていることへの感謝を、特に強く感じた日でありました。

 

 

私たちは奇跡の日々を生きている。

 

 

自分を取り巻く全ての人や事柄への心からの感謝とともに、ありがたく愛おしいこの日々を大切に生きていこうと思いました。

 

 

今週も皆さんにとって心楽しい一週間でありますように❗️ヽ(*^ω^*)ノ

 

 

 

 

 

最後まで読んでくださりありがとうございます(*´꒳`*)