まーたる日記

米津さんLOVE❤️のブログ初心者です(^з^)-☆見た目問題当事者の視点から「見た目問題」について綴るとともに、まったり日常で思うことを書いていきます(*´꒳`*)よろしくお願いします(*´∀`)♪

まーたる、『生き方』について考える⁉️∑(゚Д゚)

こんにちは(о´∀`о)

 

今日は朝からスカッとした秋晴れで、リビングは差し込む太陽の光でこの上なくポカポカしています(●´ω`●)

 

このところ、子どものこと、自分のこと、家族のことでいろいろ考えることが多いまーたる。

 

11月になったらなんとなく『動く』ような気がするなぁと、漠然とでありますが心の中で思うことが増えていた先月でありました。

 

そして11月に入り、どうやら何か『動く気配』を少しずつ感じ始めてきました。

 

いろいろな物事が起こる時って一つ起こった出来事に続けとばかり、良くも悪くも連動していきますね。

 

しかもタイミングよくトントン進んでいったり

(´⊙ω⊙`)

 

それは実際の動きということでもありますが、気持ちの面でも同じように変化していくタイミングってあるように思います。

 

 

昨日は母の誕生日でした🎉🎂

 

おかげさまで元気に過ごしていますが、姉から送られてきた写真を見るとやっぱり小さくなったなぁと思いました。

 

自分もアラフィフ、子どもたちも中高生なんだから母も歳を取って当たり前なんですよね。

 

だけど親はいつまでも元気いっぱいだと思っていて、遠く離れて暮らしている私は、たまに写メで目にする母の姿にあらっ❗️と思うことが多くなりました。

 

いつまでも元気にいて欲しいけど、永遠はないんだな……(´・_・`)

 

それは母でなくても誰にでも言えることで、人にはそれぞれ寿命があります。

 

 

「今は元気だけどやっぱり歳を取って小さくなってきたから、できればまーたるもちょくちょく長崎に帰ってきてくれたら嬉しいよね」

 

 

と言う姉のLINEの文面を見て、たしかにそうだよなぁと思いました。

 

今まで子どもたちの長期休みに合わせて帰省していましたが、子どもたちも学校行事や部活がありなかなか帰れない年もありました。

 

私も親も若い昔ならそれでも良かったけれど、歳のわりに元気といえど、やっぱり歳相応な母を見て、姉の言うようにちょくちょく帰って母に会いたいなと思いました。

 

私一人で帰省するならば平日にだって帰れて飛行機代も安くすみます( ̄▽ ̄;)

 

2年前年末年始に帰省した時の飛行機代、清水の舞台から2、3回飛び降りた感じでしたからね(; ̄ェ ̄)

 

子どもたちももう大きいし、夫も一人暮らしの母を心配してくれるので帰省するには問題ありません。

 

とはいえ毎日ではないけれど仕事をしているまーたる。

 

これからちょくちょくといってもその都度休みをとらなきゃいけないし、子どもたちの学校の用でも休みは必要、実際問題お金も必要だしなぁ( ̄◇ ̄;)

 

 

年末ジャンボ、当たらないかしら( ̄▽ ̄;)

 

 

な〜んてことを考えてみたり(*≧∀≦*)

 

でも年月が過ぎてゆけば自分を取り巻く環境も変わっていって、その変化に柔軟に対応できる場所に立っていたいと思うようになりました。

 

今月からまーたるの中で本格的に芽生え始めてきた、自分の生き方についての想い。

 

今よりも長崎へ帰省する回数を増やしていきたいと思うようになったことから、今後の自分の生き方を考えるようになり、その考えの過程がまるでパズルのようにピシッ、ピシッと繋がっていきます。

 

根拠はないんですが、今月から何かが『動く』ような気がしてならないまーたる。

 

それはまるで天の采配かのようなタイミングで降りてきました。

 

なんだろな〜(。・ω・。)

 

根拠のないこの感覚、すごく不思議なんですよね(´⊙ω⊙`)

 

少し不安でもあったから、まーたる、龍神様に訊いてみました❗️

 

 

f:id:ma-taru:20201109140753j:image

 

金龍様‼️🐉(*☻-☻*)✨

 

いよいよ形になるとき。

 

望んできたものがいよいよ実現化するとき。

 

変化は誰しも怖いもの、でも怖気づかずしっかり受け取りましょう。

 

 

変化を怖れずに進みなさいという、力強い励ましをいただきました❗️

 

龍神様、ありがとうございます(*☻-☻*)✨

 

昨日神社でも神様から前へ進みなさいと励ましていただいて、今の私は進んでゆくときなんだな、そのタイミングなんだなと改めて思いました。

 

道を選ぶのも、決めて歩いてゆくのも自分。

 

『生き方』はその時々で変化してゆくもの。

 

何事も後悔のないように、自分の心に正直に自分の道を選び、力強く進んでいこうと思ったまーたるです(*´꒳`*)

 

変化の波がやってきたら、その波に乗って軽やかに進んでいきます❗️

 

 

いざ❗️ヽ(*^ω^*)ノ✨

 

 

 

 

最後まで読んでくださりありがとうございます(*´꒳`*)