まーたる日記

米津さんLOVE❤️のブログ初心者です(^з^)-☆見た目問題当事者の視点から「見た目問題」について綴るとともに、まったり日常で思うことを書いていきます(*´꒳`*)よろしくお願いします(*´∀`)♪

いつもいつでも旅するココロ。

こんばんは(о´∀`о)

 

関東地方は相変わらずの梅雨空、今日は利用者様をご自宅まで送っている間にも雨が降ってきましたが、なんとか無事に皆さまを送ってこられました(*´∀`*)

 

週末の金曜日、本日の仕事も無事終了してホッと一息のまーたるですヽ(*´∀`)

 

22日から『GO  TOトラベルキャンペーン』が開始されるようですが、感染者数が増えている東京以外での開始となるようですね。

 

東京に限らず全国的にも感染者数は増えていっているので、本当に気が抜けません。

 

これから夏を迎え、いろいろ旅行などレジャーの計画を立てておられる方もたくさんいらっしゃるのではないでしょうか。

 

うちは息子が受験生なので最初から旅行の計画は立てておらず、この夏は今まで通り普段通りに過ごすつもりでいます。

 

とはいえ子どもたちも私も、今まで行っていたカラオケやショッピングモールにもコロナのことを考えると行けずにいて、やっぱりモヤッとしたものが溜まる日々(´-ω-`)

 

今まで当たり前にできていたことができなくなると、それがどれほど幸せなことだったのかを改めて痛感させられます。

 

近くのショッピングモールへ行くのだって躊躇してしまうのに、旅行なんてなぁ〜(´-ω-`)

 

故郷長崎にも行かれないしなぁ(T_T)

 

でもせっかく出かけるのなら完全に安全になってから、心から楽しんで旅行に出かけたいものですよねヽ(*^ω^*)ノ

 

だから今は行きたい場所をYouTubeで観たり、本を読んで、

 

 

行ったつもりで楽しんじゃうヽ(*´∀`)✨

 

 

インターネットが普及しているおかげで、いろんな場所を観ることができてとてもありがたいです❗️

 

行きたい場所はたくさんありまして❗️

 

 

まーたるの浪漫飛行したい場所

をちょいとご紹介〜❗️ヽ(*´∀`)

 

 

国内ではダントツで沖縄なまーたるであります❗️

 

 

神様の島・久高島(*☻-☻*)✨

 

 

 

いつか必ず訪れたい場所であります(*´꒳`*)

 

琉球を創られたという女神アマミキヨの息吹が島中をめぐる、神聖なる神の島。

 

畏れ多いことですがおじゃまさせていただき、神様の息吹のかけらを感じさせていただきたいのです。

 

そして波打ち際で潮風を感じ、寄せては引いていく波を感じ、満天の星空を見上げるという野望‼️

 

絶対に叶えるぞーーー‼️ヽ(*^ω^*)ノ

 

今はYouTubeで久高島や沖縄の画像を観ては、ココロが一瞬にして南の島々へ浪漫飛行しているまーたるであります(●´ω`●)✨

 

 

さあ❗️ココロはさらに飛び立っちゃいますよーーー❗️ヽ(*´∀`)

 

まーたる、海外には一度も行ったことがありません(*^_^*)

 

仕事がら長期の休みが取れなかったのもありますが、なんてったって日本が大好き❤

 

I LOVE JAPAN‼️💕

 

基本ビビりなので日本語が通じないと怖いんです( ̄▽ ̄;)

 

今や世界はグローバルなのに、思いっきり真逆行っちゃってますねσ(^_^;)

 

そんなまーたるではありますが、外国旅行に出かけるならココ❗️という場所が二つあります。

 

一つは、

 

オーストリア・ウィーン‼️

 

街中に音楽が溢れ、絶え間なく響き渡る音楽の都❗️ヽ(*^ω^*)ノ

 

ウィーンと言えば音楽❗️

 

ウィーン・フィルハーモニー管弦楽団ウィーン少年合唱団、ウィーンのシンボルでもあるウィーン国立オペラ座❗️

 

ウィーンゆかりの音楽家もたくさんいますね。

 

ベートーベンやモーツァルトといった音楽家たちの妙なる音が、中世の色を濃く残した石畳に吹く風に乗って聞こえてくるような気がします

(*☻-☻*)

 

クラシック音楽の本場であるウィーンで、ウィーンフィルの素晴らしい音楽を身体中で感じてみたいと思うまーたるです(*´∇`*)

 

もう一つオーストリアと言えば、音楽の都と同じくらい心惹かれる方が(*☻-☻*)✨

 

 

皇妃エリザベート(*☻-☻*)✨

 

 

オーストリア帝国の皇妃として、この方を知らない人はいないのではないかと思うくらい有名ですね(*´∀`*)

 

教科書や美術書、さまざまな本にも書かれていて、飾りが散りばめられた長い髪でちょっと振り返っている白いドレスのエリザベート

 

シシィと呼ばれた皇妃の美しさはもちろん、その波乱万丈な人生にもどうしてだか惹かれてしまいます。

 

海外に行くのはビビっちゃうけど、オーストリアには行ってみたいと思うのです。

 

そしてブログで書いているショートストーリーでも、ウィーンを舞台にしているお話があります。

 

実際に行ったことはないけれど、想像力をフル稼働させて、美しく優雅なウィーンの情景を小説の中に浮かばせることができていればいいなぁと思っています(*´꒳`*)

 

 

そして今度は情熱の国へテイクオフ❗️ヽ(*´∀`)

 

 

イタリア・ヴェネツィア‼️

 

 

なぜヴェネツィアかといいますと、『美術のオリンピック』と呼ばれる現代美術の国際美術展覧会を観てみたいからでありますヽ(*^ω^*)ノ

 

二年に一度開催されるヴェネツィアビエンナーレにはたくさんの国が参加し、ヴェネツィアのメインになる公園や広場にパビリオンを建てて国家代表アーティストの作品を展示するのです。

 

国を代表しての展示ですから、まさにオリンピックですよね❗️

 

開催期間はヴェネツィアの街全体が芸術に染まるんですよ〜(*☻-☻*)

 

検索して調べたり写真を見ると、ウキウキワクワクして、ココロはもうヴェネツィアへひとっ飛び❗️ヽ(*^ω^*)ノ

 

ちなみに以前応募した小説にヴェネツィアビエンナーレを登場させてみました(*´∀`*)

 

自分で言うのも何ですが、この小説の登場人物たちが大好きで、もっと話の構成を深く考えれば良かったなと反省しているので、これは絶対にまた書きたいと思っています。

 

そのときはまたヴェネツィアは登場する予定であります(*≧∀≦*)

 

 

今は国内旅行はおろか海外旅行にもそうそう行けなくなりましたが、一日も早くコロナが消え失せてみんなが自由に行きたい場所へ飛び回れる世界になりますようにと祈ります。

 

 

まーたる、ふと一句。

 

『空見上げ、ココロはいつも旅してる(●´ω`●)』

 

 

オマケヽ(*´∀`)

 

f:id:ma-taru:20200717214658j:image

 

ココロの旅行先、ウィーンです(*´∀`*)

ページをめくるたびにワクワクドキドキします💓

やっぱり行ってみたいなぁ‼️(●´ω`●)

 

 

 

 

 

 

 

最後まで読んでくださりありがとうございます(*´꒳`*)