まーたる日記

米津さんLOVE❤️のブログ初心者です(^з^)-☆見た目問題当事者の視点から「見た目問題」について綴るとともに、まったり日常で思うことを書いていきます(*´꒳`*)よろしくお願いします(*´∀`)♪

まーたる家、ぼちぼちハロウィン仕様ヽ(*´∀`)🎃👻🎉

こんにちは(о´∀`о)

 

今日は仕事がお休みなので、ゆっくり朝の時間を過ごせたまーたるです(*´∀`*)

 

体調今イチ状態は相変わらずなので、朝がゆっくりできるとホッとしますε-(´∀`; )

 

明日は仕事なので体調がなるべく戻るようにゆったり過ごそうと思います。

 

今日はなんだか暑いのに、週末にかけてまた気温が下がるとか。

 

気温差で身体がついていかず今イチ状態になってるので、ジェットコースター並みの気温差がしんどいお年頃であります(T_T)

 

こんなときは自分の心のままに過ごすのが一番ですね(*´∇`*)

 

自分の心に優しく過ごします(●´ω`●)💕

 

 

今月末はハロウィンですね(*´∀`*)

 

東京の渋谷辺り、ハロウィン仮装で盛り上がっているニュースを昨年は見ましたが、今年はコロナでないんだろうなぁ。

 

ハロウィンをみんなで楽しもう❗️とする若者たちのエナジーは本当にすごい❗️(´⊙ω⊙`)

 

若いって素晴らしいわぁ〜と、いつも思ってしまいます(*≧∀≦*)

 

時には有り余る若さのエネルギーが悪い方へ出てしまうこともあるけれど、人を傷つけない、迷惑をかけないエネルギーの放出はどんどんしていった方がいいなと思います。

 

若い頃にしか経験できないことをたくさんしてほしいです(*´꒳`*)

 

しかし、楽しいことは若い人だけのものではありません(*´∀`*)

 

いくつになってもイベントはウキウキワクワクします(*゚∀゚*)

 

年末にかけてイベント事目白押しですしね❗️

 

コロナでいろいろ制限はあるとはいえ、楽しまなきゃソンソン♪(´ε` )

 

そんなわけでまーたる家もインテリアを少しだけハロウィン仕様にしてみましたヽ(*´∀`)

 

我が家は二世帯住宅で、私たちの居住スペースは二階です。

 

階段の上がったところに三段ボックスを置き、雨具だったり細々とした物を収納していますが、その上のスペースに季節を感じられる小物などを飾って楽しんでいます(*´∀`*)

 

さっそく飾り付けをしてみたまーたる家、今年のハロウィン仕様がこちらヽ(*´∀`)

 

f:id:ma-taru:20201012100502j:image

 

ハロウィンといえばカボチャ🎃❗️

 

今年はカボチャアイテムをいくつか購入してみました(´∀`*)

 

真ん中にあるフレームには、息子が小さい頃に着ていたTシャツのイラストの切り抜きが入っています。

 

お気に入りでよく着ていたカエルのTシャツ🐸

 

処分するのが忍びなくてこうして飾っています(●´ω`●)

 

見るたびにあの頃の天使のような息子を思い出し、一人心ホコホコさせているまーたるであります(*´꒳`*)

 

そのカエルのフレームをおばけがぶら下がったキラキラモールでデコレーションしてみました

 

キラキラモールから小さなおばけがちらっと覗くのが可愛い〜(●´ω`●)💕

 

新しく仲間入りしたカボチャ🎃

 

左側はガラスのカボチャです。

 

中にキャンディとか入れてもいいなぁ🍬

 

右の白いカボチャの上には黒猫が乗っていて、なんともキュートな表情です(*☻-☻*)

 

しかもこのカボチャ(・ω・)ノ

 

f:id:ma-taru:20201012104802j:image

 

光るのねーーー❗️✨

(*゚▽゚*)

 

 

小さいLDEランプの上にカボチャを被せています(^∇^)

 

小さいのに雰囲気たっぷりです〜(*☻-☻*)✨

 

 

f:id:ma-taru:20201012105045j:image

壁に掛けてあるフックもハロウィン仕様👻

 

葉っぱがジャック・オ・ランタンの顔になってる(*≧∀≦*)🎃

 

色もシックでいかにもハロウィンぽいなぁと思って購入しましたヽ(*´∀`)

 

 

f:id:ma-taru:20201012105314j:image

 

ここだけハロウィンMAX❗️

 

 

f:id:ma-taru:20201012105432j:image

 

カウンターの上もちょっとだけハロウィンを🎃

 

 

飾り付けをしながら子どもたちが小さい頃は一緒に飾り付けしたり、近所の子どもたちと仮装してお菓子をもらいに練り歩いたり、懐かしい思い出が蘇ってきました(●´ω`●)

 

魔女の帽子かぶったりマントを翻しながら歩いたり、楽しそうだったなぁ〜(*´∀`*)

 

今ではハロウィンだ❗️と盛り上がることはないけれど、このインテリアでハロウィンと深まってゆく秋を少しでも感じてくれたら嬉しいなと思う母でありました(●´ω`●)💕

 

 

 

 

 

 

最後まで読んでくださりありがとうございます(*´꒳`*)