まーたる日記

米津さんLOVE❤️のブログ初心者です(^з^)-☆見た目問題当事者の視点から「見た目問題」について綴るとともに、まったり日常で思うことを書いていきます(*´꒳`*)よろしくお願いします(*´∀`)♪

怒涛の1学期終了❗️今宵は終業式お疲れさんパーティーナイト⁉️ヽ(*´∀`)

こんばんは(о´∀`о)

 

いよいよ関東も梅雨明け間近❗️

 

午後になると気温が上がり、久しぶりの青空が見えてきました(*´∇`*)

 

梅雨明けしたら連日暑さが増すんだろうな

(; ̄ェ ̄)

 

熱中症に気をつけて熱い夏を楽しみたい❗️

 

皆さんも熱中症には気をつけてお過ごしくださいね(*´꒳`*)

 

 

さて、本日はうちの思春期男女、ともに終業式でありましたヽ(*´∀`)

 

コロナで学校が約2ヶ月半くらい休校になった1学期。

 

勉強の進み具合ももちろんですが、学校行事も軒並み中止になりました。

 

特に息子は中学三年生、中学生ラストの体育祭も中止が決まっていて、最大のイベントである修学旅行も実施が未定です。

 

娘も今年は修学旅行イヤー、こちらは実施する方向ではありますが、コロナ感染者数が増加しているので、この先どうなるか全くわかりません。

 

コロナに振り回された1学期、それでも無事に終わることができて本当に良かったと思います(*´꒳`*)

 

終業式の日はピザ食いて〜と言う息子からのリクエストがあり、買ってきたのがこちら❗️

 

f:id:ma-taru:20200731194727j:image

 

ドミノピザ 『マルゲリータ』Lサイズ 2枚‼️

 

うちの家族が一番大好きなのがマルゲリータ❤️

 

各々好き嫌いがあり、ピザを注文するのにもマヨネ系はダメ、辛いのは嫌、サラミが苦手とかめんどくさいんです( ̄▽ ̄;)

 

だから100%文句が出ない満点のピザ、マルゲリータなら間違いない(・ω・)ノ

 

しかし、Lサイズ大っきいなぁ( ̄◇ ̄;)

 

でもドミノピザ、受け取りに行くと2枚頼んでも1枚分だけの料金でいいんです(*☻-☻*)

 

 

まーたる、迷わず受け取りに行きます❗️

(`・ω・´)

 

 

めちゃくちゃ嬉しいサービスや〜(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

 

食べ盛りの子どもたちがいる家庭では、ドミノピザ様なのであります(*≧∀≦*)

 

ピザを食べながら明日からの夏休みの予定を聞くと、娘は毎日部活で学校での夏期講習もあり帰りは夕方で、

 

 

ほとんど変わらない毎日( ̄◇ ̄;)

 

 

そのくせ課題が山のように出たとプリプリ怒っておりました。

 

息子は三年生で部活は引退になりますが受験生の夏、さすがに勉強をしないとヤバいのでありますd( ̄  ̄)

(しかし毎日ゲーム三昧、どうしましょ〜(;´Д`A )

 

ピザを食べながら1学期の話などをしていると、勉強も部活も大変だったな〜と二人言い合っていました。

 

勉強と部活の両立、そして部活での人間関係でも若いだけにぶつかり合ったりいろんなことがあるようです。

 

そんな中降って沸いたコロナウィルスで、さらに混沌とした新学年の始まりに戸惑いながらもよく頑張ったなぁと思います。

 

大人と子どもの間で揺れ動く感情を持つのが思春期、話を聞いているとつい自分の青春時代に重ねて見てしまい、ギョッとしたりほっこりしたり(●´ω`●)

 

1学期はほんとにコロナに振り回されたけど、必ずしも悪いことばかりではなかったと娘は言います。

 

休校期間中、子どもたちはほとんど自宅で過ごしました。

 

その間に進路についてじっくり考えることができて、目標とすることがはっきりしてきたという娘。

 

相変わらずアップダウンの激しい娘ではありますが、勉強と部活の両立、そして目標達成を目指して2学期も突き進んでいくと思います。

 

中学ラストイヤーである息子はコロナで部活の大会も全て中止になり、後輩たちと一緒に試合に出ることもなく引退になりました。

 

中止になる学校行事も多くて、楽しみは削られ、残すは受験ばかりとなるとテンションただ下がりなもようであります。

(は〜、やる気でないわ〜(´-ω-`)と言いながら、ゲームにはめちゃくちゃやる気MAXな姿を見せてくれる我が息子よ……(; ̄ェ ̄))

 

しかし、時は確実に進んでいくもの。

 

考え方、感じ方一つで苦も楽になるものです。

 

コロナがどうなっていくか全く予想できませんが、この先の日々をたくましく乗り越えて行ってほしいと思う母なのであります。

 

 

私「ね〜ね〜、今の気持ちと2学期の目標を一言ッ❗️」

 

 

娘「しんどかったけど、意地でもやってやる( ̄^ ̄) 」

 

 

出た❗️娘の負けず嫌い❗️

 

これがでればもう無双ヽ(*´∀`)

 

1学期もさんざん泣いて、車の中はよくお悩み相談室になっていたね。

 

でもどんなに泣いても立ち上がる君の姿は本当にすごいと思ったよ。

 

いっぱい悩んで泣いたりしても、この母の『浮き輪』を掴んでいれば絶対に君は沈まない❗️

ヽ(*^ω^*)ノ

 

 

息子「えぇ❓激しくめんどくさいんだけど、あえて言うならなるようになっていくっしょ〜d( ̄  ̄) 」

 

 

おぉ、流れに身を任せる姿勢が様になってきたわ〜( ̄▽ ̄;)

 

でも本当はちゃんと君が自分なりに考えていることを、母は知っているのだよ(*´꒳`*)

 

流れに身を任せるのは簡単なように見えて実は難しい。

 

しっかりとした軸があるからこそ、その流れに乗っていけるんだもの。

 

軸がないままだととんでもない方向に流されて行ってしまうから。

 

受験だからと怯むなかれ❗️

 

受験勉強も残る中学生ライフも、思い切り充実させて過ごすのだよ(*´∇`*)

 

 

コーラとサイダーで乾杯してヽ(*^ω^*)ノ

 

 

今宵はとりあえず、

 

 

お疲れさーーーん‼️

(=´∀`)人(´∀`=)✨

 

 

 

さぁ、明日から8月突入❗️

 

 

不思議となんだかワクワクする気持ちが溢れるまーたるであります(●´ω`●)✨

 

 

根拠のないこのワクワク感を信じよう❗️

 

 

皆さんにとってもウキウキワクワクな8月でありますように╰(*´︶`*)╯♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後まで読んでくださりありがとうございます(*´꒳`*)