まーたる日記

米津さんLOVE❤️のブログ初心者です(^з^)-☆見た目問題当事者の視点から「見た目問題」について綴るとともに、まったり日常で思うことを書いていきます(*´꒳`*)よろしくお願いします(*´∀`)♪

思春期女子と打ち上げの夜ヽ(*´∀`)

こんばんは(о´∀`о)

 

連日天気予報を見ては大雨情報に胸が痛くなり、どんよりとした空を見上げては透き通る青の青が眩しい青空が恋しくなっているまーたるです。

 

しばらくは不安定な天気が続きそうですね。

 

天気の急変には皆さん、くれぐれも気をつけてお過ごしくださいね❗️

 

 

さて、今日はうちの思春期女子こと高2の娘、1学期の期末テストの最終日でありました(*≧∀≦*)

 

1学期はコロナでほとんど休校になり、学校再開後はモーレツな勢いで勉強が進んでいったもよう。

 

娘もついていくのに四苦八苦の毎日でした

( ̄◇ ̄;)

 

そして迎えた期末テスト。

 

得意不得意な科目はあるものの、この4日間ベストを尽くせた❗️と、やや疲れてはいましたが笑顔で駅の改札から出てきたのを見て私もホッと一安心ε-(´∀`; )

 

娘は馬と鹿(あぁ、米津さーーーん❗️✨(●´ω`●))がつくほどストイックな性格です。

 

テストのたびに真剣になりすぎて疲れ果ててしまい、もう少し肩の力を抜いてごらんと言っていますが、自分が納得できない出来だとすごく落ち込んでしまいます。

 

だけど今回は開き直って取り組んだら、案外解けた❗️(´⊙ω⊙`)と自分でも驚いていた娘です。

 

 

結果オーライ❗️ヽ(*^ω^*)ノ

 

 

まずは良かったね〜と話しながら車を運転していますと娘、

 

 

『すし、食べたい🍣

(・ω・)ノ』

 

 

すし❓(・ω・)

 

 

娘「テスト終わったらおすし屋さんに行きたかったんだよーーー❗️

頑張ったから、すーし❗️すーし❗️」

 

 

突如車内に響く『すしコール』( ̄▽ ̄;)

 

とりあえずいったん帰宅し、本日休みだった夫に言ってみると、

 

 

夫「おみや、よろしく( ̄∀ ̄)」

 

 

金曜日の夕方、混みそうだもんね( ̄◇ ̄;)

 

でも頑張った娘の希望も叶えたい❗️

 

そこで夫と、まだ学校から帰宅していない息子にはおすしをおみやげにして持って帰ることとして、娘と二人おすし屋さんにレッツゴー❗️

 

おすし屋さんに行くのも、コロナ騒ぎがあったのですご〜く久しぶりのことです。

 

時計を見るとまだ早い時間帯のためか、おすし屋さんも空いてましたヽ(*´∀`)

 

待たずに席に座れて良かった〜(*´∀`*)

 

 

娘「は〜、テスト終わった〜ε-(´∀`; ) 」

 

 

私「お疲れ様❗️よく頑張ったね(*´∇`*)」

 

 

娘「今日は打ち上げだねッ❗️(*≧∀≦*)」

 

 

テストが終わったら、打ち上げに友達とカラオケに行こうと予定していたらしいのですが、コロナも再び蔓延し始めているのでボツになったようです(´-ω-`)

 

カラオケ大好きなのに、行けないのはつらいねぇ(´;ω;`)

 

あ〜母も思い切り歌いたーーーーーーーーい‼️

ヽ(*^ω^*)ノ

 

 

娘「なんだか今日はイブクロが凄まじくなりそうだよッ❗️

たる、用意はいいかなッ⁉️(*≧∀≦*) 」

 

 

くりくりの目をキラキラさせた娘が腕まくりをしながら、宣戦布告⁉️ヽ(*^ω^*)ノ

 

 

私「今日は女二人で打ち上げだね❗️

良いでしょう❗️

どんどんいきなさいッ❗️(((o(*゚▽゚*)o))) 」

 

 

ビールで乾杯とはいかないけれど、今宵は二人ですしパーティー🎉🍣

 

 

思春期女子、お疲れさん❗️(●´ω`●)✨

 

 

f:id:ma-taru:20200710205841j:image

 

おすし屋さんで必ず食べる三品です🍣

 

左上から「マグロ」「ハマチ」「海老アボカド」❗️

 

まーたる、赤身も白身も大好きです❤️

 

これは絶対外せないッ(*≧∀≦*)

 

 

f:id:ma-taru:20200710210051j:image

 

これも必ず食べる茶碗蒸し❗️

 

ここの茶碗蒸しには椎茸がいっぱい入っていて、ムダなものが一切ないシンプルな茶碗蒸しでめちゃくちゃおいしいんです〜(*☻-☻*)

 

そしてシメのデザート❗️

 

f:id:ma-taru:20200710210253j:image

 

「ガトーショコラ」にしました(*´∇`*)

 

チョコレートがしっとりで、添えられたクリームがほどよい味のアクセントになってておいし〜(●´ω`●)✨

 

エビ天、いくら、たまご、真鯛、漬マグロ、ポテトなどなど、たくさん食べましたけどやっぱり、

 

 

甘いものは別腹(・ω・)

 

 

 

思春期女子と二人、んま〜い❗️(●´ω`●)と言いながら綺麗に平らげた我々の凄まじきイブクロに、乾杯ッ❗️ヽ(*^ω^*)ノ

 

 

娘と二人で晩ご飯。

 

 

とても嬉しくてあったかいひと時でした(*´꒳`*)

 

 

そんな時間を持てることに感謝します(*´∀`*)✨

 

 

 

 

 

 

 

最後まで読んでくださりありがとうございます(*´꒳`*)